
--.--.-- *--
EDIT | 

おほしさま☆

2011.01.21 *Fri
以前 衝動買いしてしまった絵本*

寝る前の絵本タイムで大好評です☆

おほしさま  

おほしさまってどんなあじ?

おほしさま たべたいな。

色彩豊か、登場する動物達の服装がおしゃれ、読みきかせている私も 楽しくなります★


yuki-g.gif


そして名作*

これは娘のお気に入り☆   他のシリーズもほしいなぁ~

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

おおきいうさぎと ちいさいうさぎが

お互いのことをどんなに好きか 伝え合うおはなし。

想いあうっていいな~* 2匹のうさぎさん達に 癒されます★ 


yuki-g.gif


おやすみ前の絵本*

毎日とはいかないけれど、唯一続いていることかも☆

大きくなってそれぞれが子供に絵本を読み聞かせる時、
私との時間を思い出してくれるかな?

なぁんて夢をひそかに抱いている私なのでありましたっ(*^^*)

CATEGORY : BOOK
THEME : お気に入り絵本 / GENRE : 育児
DATE : 2011/01/21 (金) 11:37:19
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遅ればせながら、誕生日おめでとうv-315
1月だったね!
学生の頃の友達の誕生日は未だに覚えてるけど、
ここ10年位にできた友達、子供たちの誕生日は全然覚えれない・・・せつないv-388

Hくん、スイミングやる気満々やねv-290
鏡見て『たっこいい!』って、かわいすぎ~v-398

絵本、今週は生活習慣チェックっていうのをつけなくちゃいけなくて、私も寝る前の読み聞かせ頑張ってるよv-394
前にYokoちゃんから聞いた、下の子に授乳しながら上の子に本を読むイイ方法、かなり私も使わせてもらってた事を思い出したよ。
2011/01/21(金) 22:13:50 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
おはようございます~!!
わたしも、絵本だいすき!!
この間、パルシステムのカタログで・・・ぐりとぐらの1ねんかん!?の絵本。衝動買いしちゃいました。
届くのが楽しみです~^^♪

こちらの絵本、わたし、観たことなくて*
興味深々!!
絵本=ママ。って、いいよね!!
わたしも、もっと意識してみよう~!!
「絵本」ってタグをつけて、前はブログに書いていたのになぁ~って思い出しました*
ありがとうね~^^!!
2011/01/22(土) 07:47:32 | URL | aka #- [Edit
こんにちわ!!
読み聞かせって子供の精神の発達にすごくいいんですよね(^^)ママとのコミニュケーションもとれるし(^^)私も、見習わないとね(^^;
全然、本読んであげてないな~~
よ~~し!!今夜は1冊!!ぜったい読んであげましょう!!yokoさん!気づかせてくれて!ありがとうございます(^^)
2011/01/22(土) 08:43:10 | URL | redwineglass(まな母) #- [Edit
こんにちは~♪

絵本といえば、としょかんライオン・・・
是非是非、読んでみてください。。。
体中の老廃物が、洗われるような・・・
奥底の奥底の~・・・ドアがノックされるような
切なく優しい、素晴らしい絵本です。

小さい子供のいるお友達には必ずプレゼントする本です(^^)/
2011/01/22(土) 12:12:43 | URL | あ #- [Edit
yokoさ~ん、こんにちは♪
我が家も寝る前の絵本タイムは大事にしています。
娘相手に読んでいても、10歳の息子も入って来ますね~ 何歳になっても親子で絵本を読むって良いコミュニケーションですよね^^*
「おほしさま」知らなかったので、早速探してみます。yokoさんのお好きな本なら温かくてかわいらしい本なのかな^^♪
二冊目は我が家にもあって、よく真似っこしますよ。
「ママは世界を百万回まわって帰って着ても足りないくらいだーい好きだよ」とかってアレンジすると、めっちゃ喜んでます(笑)

↓もう冷蔵庫に在庫があまりない時にメニューを思いつく主婦にあこがれてるんです、私。
私は冷蔵庫が潤沢じゃないと不安なタイプで。
なのでなかなか節約できない~@@
今月は帰省もあったので切羽詰った節約をするぞ!と家族にも言い渡したところです(笑)
節約メニュー何かあったら教えて下さいね~。
とりあえず今夜はカレーなので、残ったらコロッケ、やってみますね^^v
ありがと~yokoさ~ん♪
そしてこのままリンク持ち帰らせて頂きますネ^^
ヤッター^^v
2011/01/22(土) 13:22:29 | URL | houkisou* #- [Edit
こんばんは^^
頭痛どうですか?
私もたまに出るんですが、辛いですよね‥。
寒い時期、無理せず過ごしてくださいね。
絵本タイム、親子の至福ですね☆
私も毎日とはいかないけど、親子で大切にしたい時間です。
この2冊は知らなかったな~。
情報ありがとです♪
2011/01/22(土) 21:49:08 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
ありがと~^^♪
ウキウキ母さんと出会った頃は、確かかろうじで20代だったような…
月日が経つのは早いねぇ~!!
そうそう、私もウキウキ母さんが12・14・15日のどれだったか
記憶がおぼろげ…もう、嫌だねぇ~(笑)

生活習慣チェックかぁ^^
どんな本読みよると~?
おすすめあったら教えて♪

あ、それから、先日は松ケンメールありがとう*^^*
仕事中なのに…情報そのものもだけど、ウキウキ母さんの気持ちが
嬉しかったよぉ!!!
2011/01/23(日) 15:50:51 | URL | yoko #- [Edit
:::akaさん:::
こんにちは~^^

akaさんも絵本お好きですよね~♪♪
私もいろいろ読んできたつもりだったけど、
akaさんの紹介される絵本は初めてのものが多くて^^
ママおすすめの本が一番失敗ない気がして
私も参考にさせてもらってましたよ~♪

そうそう、ぐりとぐら。
名作なのに、1冊も持ってないんですよ~!!
好きな本はシリーズで集めたくなるよねっ^^♪
2011/01/23(日) 15:55:48 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
こんにちは♪

6歳・3歳の子供達でも 日中いろんな気持ちになったり
頑張ったりしているだろうから、楽しく眠りに入ってほしくて☆
あと子供達に読み聞かせていると、親の方もおだやかな気持ちになって
子供達が大好きでたまらないっていう気持ちになりますよね^^*
まっ、翌朝はやっぱりガミガミの私ですけど~(笑)

まな母さんは4人のお子さんがいらっしゃるから、
子供達のお世話だけでも、私の倍時間がかかりますよ~!!
まな母さんが子供の人数を言い訳にされないところが
すごい!って思います☆

まな母さんセレクトの1冊は何だったのかな♪
2011/01/23(日) 16:11:53 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんにちはぁ^^

としょかんライオン。。。携帯にメモメモ♪♪
あねもねさんおすすめの絵本なら、きっといい本に違いないっ!!
今度本屋さんで探してみますね~♪
いい絵本教えて下さってありがとうですっ^^*

今週も頑張りましょうね!!
2011/01/23(日) 16:18:48 | URL | yoko #- [Edit
:::houkisouさん:::
houkisouさん、こんにちはっ♪
リンクありがとうございます*^^* ウレシイ♪♪♪

10歳の息子さんも入ってきてくれるんですか~!!
それを聞いて、子供がもういいって言うまでは続けたいなぁと
改めて思いました^^
親子で楽しむっていう表現が houkisouさんらしくていいな☆
今夜も、お互い絵本タイムを楽しみましょうねっ^^*

冷蔵庫が潤沢でないと不安…私もそのタイプでした(笑)
でも数年前に出会った、やりくり&お料理上手のママ友の影響で
すこ~しだけ気をつけるようになったんです^^
でも私にその方法が合っているのかどうかは検証せず・・・
相変わらずの私です・・・(笑)

houkisouさんは雪国にお住まいだから、特に冬場は
こまめな買い出しが難しいのではないかなぁと思います☆
節約!!頑張りましょうねっ(^^ V
2011/01/23(日) 16:42:37 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
こんにちは^^

頭痛は治まりましたーありがとうっ♪♪
頭痛って嫌ですね~
以前は梅雨の時期だけだったのが、
最近は大好きな冬までも・・・(涙)
ゆんこさんもあったかく過ごして下さいね^^*

おほしさまは絵がとってもかわいいです♪
どんなにきみがすきか~は大人に贈っても喜ばれそうだと思います♪
絵本タイム、大事にしていきましょうねっ^^!
2011/01/23(日) 16:49:11 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



