
--.--.-- *--
EDIT | 

センスなし!

2011.01.18 *Tue
かわいいお弁当を作ってあげたいな~と、今朝 ほぼ空っぽの冷蔵庫を前に思った。

できたお弁当はこちら。。。   ぷっ! なにこれ。

P1181930.jpg

食材の問題ではない。  センスがナッシング(笑)

P1181931.jpg

いつも通りに詰めた 息子のお弁当の方がおいしそうですが(笑) グラタンの分?

娘が卒園するまでには、あっと驚くデコ弁を作ってあげたいんだけど。。

どうも向いていない気がしてならんっ。

娘に、食べたいお弁当の絵を描いてもらおうかな!?  いいかも♪


  pencil.gif
   


そして昨日のおやつ。

P1171923.jpg

ご飯もおやつも、とにかくできあがりが待てない息子。。。手伝ってもらいました。

『 ほっとてーちはちゅってきっ♪ 』 と歌いながら*   

P1171926.jpg

ブルーベリーソースをかけて、いっただっきま~す(*^^*)




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさ~ん、こんにちは(*^_^*)/

ホットケーキのお粉を混ぜる息子クン、とっても可愛いですね~♪
おやつ作り、一緒にするのって楽しいですよね^^
(時に大変だけど 笑)
ブルーベリーソースがまた綺麗でおいしそっ♪

お弁当とっても綺麗ですよ☆
彩りも良くて何色も入ってるし♪
(と言うのも、今日のうちの夫のお弁当、茶色だらけで反省中なのです~ 笑)
2011/01/18(火) 16:22:51 | URL | houkisou* #- [Edit
このお弁当、可愛いですよ(*^^)v
なんてったって、色が綺麗。
我が家は、子どもの幼稚園が、
ウィンナーとかはだめで、
根菜類とかをいれてください、という幼稚園だったため、それ以来、お弁当が、地味~な色合いになってしまっています。
ごぼうとか、レンコンとかだから。
色合いとしては、せいぜい人参とかブロッコリーとかかな。
もうねぇ、可愛いお弁当が作れない女になってしまったの~(涙)(笑)
だから、こんな可愛いお弁当を見ると、
嬉しくなります。
2011/01/18(火) 18:54:30 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::houkisouさん:::
おはようございます、houkisouさんっ^^♪

息子のホットケーキまぜまぜ、床でかいっ!な上に、
よく見たらその床は汚かったです(笑)
メガネはずしてると見えないですね~!
と都合の悪いことは視力のせいにする^^

娘のお弁当のあまりの出来に笑ってしまいました!
でも houkisouさんが彩りを褒めて下さったので、
そちらを伸ばして(笑)いきたいですっ^^
ありがとうございます♪
2011/01/19(水) 09:36:39 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
soraさん、おはようございまぁす♪♪

soraさんのお子さんの幼稚園は 根菜類がメインだったんですね~。
ということは、子供の健康を考えた いい幼稚園だぁ^^
でも確かに、体にいいおかずにすると彩が難しいですよね~
うちは必ずハムが登場してますもんっ(笑)

娘のお弁当、昨日幼稚園の仲良し3人組の間で話題だったそうです。
これ何の形だろう??って(爆)うさぎ?って!
おかげで3人が食べ終わるの、クラスで最後だったらしく・・・(笑)

来週は何の形か気づいてもらえるお弁当を作れるように頑張りますねっ!!
褒めて下さって ありがとうございます(*^^*)
2011/01/19(水) 09:50:38 | URL | yoko #- [Edit
おいしそう~!!ごはんも、おいしそう♪
ハムを、丸めて入れる!!わたしも、つかわせてもらっちゃおー!!

手作りたくさんのお弁当~いいですねぇ~!!
わたし、さいきん「チン!!」ばかりです^^
2011/01/19(水) 15:45:08 | URL | aka #- [Edit
:::akaちゃん:::
沢山コメントありがとう~♪

いや~ほんっと自分のセンスのなさには参りました(笑)
このゴハンは彩りがいいから買ったけど、ちょっと味濃かった…

『チン!』私もず~っとお世話になってます。
でも節約を考えだすと、チンのおかずになかなか手が出せなくなって(笑)
そのうち節約に飽きて復活すると思いますわ^^ ホホホ
2011/01/20(木) 11:23:39 | URL | yoko #- [Edit
可愛いですよ♪
虫さんの顔みたい☆
可愛いと思います♪
2011/01/22(土) 08:22:59 | URL | みちこ #- [Edit
:::みちこさん:::
みちこさ~ん!!
返事が遅くなってごめんなさい(><)

虫の顔☆
言われてみればっ!
やっぱりみちこさんは芸術的な人だ~^^*
2011/01/25(火) 09:42:29 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



