
--.--.-- *--
EDIT | 

今年こそ・・・!?

2011.01.12 *Wed
主婦歴11年。

毎年つけていたわけじゃないけれど、家計簿が1年続いたためしがない。

だいたい毎年 夏休みあたりで挫折。

去年買ったのはこれ↓

P1121884.jpg

7月から白紙 ・・・途中書くのが嫌になって大きく×をつけたページも!!

本が書けない作家みたいに、グシャグシャグルグルって書いたページも!!

もちろん、お金は みるみる ・・・貯まってないっ

貯まったどころか 減ってるけど。


      


今年は 娘が入学、息子も入園なので、さすがにこれじゃいかんっ!

いいかげんに 家計を把握しなくてはっ(笑)

で、今年買ったのがこれ↓

P1121883.jpg

いちばん使いやすい んだってよ!!

25日給料で 買ったのが年末、つけはじめたのが昨日。

お正月のせいでわけわからなくなってますが。。。正月のせいにした!

一応 商業高校出て、事務やってたんだけどねぇ~ (\ \)

家計簿はともかく (言っちゃったよ!)、今年は節約頑張りますっ!!




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えらい!!
いちばん使いやすいのねw

私は細かくつけるのをやめたよ~
予算だけ決めて。
お正月ってわけわからんくなるよね!!

フリマで値切ったバックかわいい❤
今度見せて~


2011/01/12(水) 16:13:02 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
わー!!
わたしも、昨年は、おなじものを持っていました。
でも、続かなかった~^^
しかも、今年も、違うのを買い・・・まだ完璧じゃないわたし。
カードとか・・・光熱費とか・・・どうしよう・・・っていう主婦ダメダメのわたしですよ・・・。

「通帳を、見る!!」年に、二回くらい、残高を確認するようにしたいと思います。
あと~衝動買いも、抑えなきゃ^^

ではでは~今日も、いい日に~!!
2011/01/13(木) 08:12:05 | URL | aka #- [Edit
家計簿を新調する時期ですよねー‥。
主婦歴9年程の私ですが、なぜか家計簿だけはずーっと続いています!^^!
でも、それが節約に繋がっているかといえば×××エヘッ
要するに気持ちの持ちようですよねー♪
はぁー、うちも今年から幼稚園始まるし出費に恐怖を感じています。
宝くじでも当たらんかなぁ~☆

2011/01/13(木) 09:10:40 | URL | ゆんこ #- [Edit
わかるわ~~家計簿・・・
私も、毎年買うんだけど・・・続いたこと無いもん・・・
今年は、買ってもない(TT)
娘が入学なのに・・・
その、一番つかいやすいヤツ・・・私も買ってこようかな・・・(えっ?遅い??)
なにがともあれ!頑張って節約してください!!
応援してます!
2011/01/13(木) 09:51:03 | URL | redwineglass(まな母) #- [Edit
:::mikoちん:::
一番使いやすいなら、今度こそ続くかも!! ぷ
お盆と正月ってわからんようになるよね~
しかもボーナスもあるけんさらに迷う(笑)

mikoちゃんは予算を決めることにしたのね☆
でもそれができるのは、きちんと家計を把握してる証拠だよっ!
週予算ですらちょいちょい変更している私だべ。

フリマバッグ、見にきてね~^^♪
2011/01/13(木) 10:22:57 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
続かなかった仲間がいた~*^^*
今年は違うの買ったってことは・・・
一番使いやすくはなかったのねっ(笑)ぷぷ!
家計簿、励ましあって頑張りましょうっ!!

衝動買い・・・ねぇ~
安いものこそ衝動買いしてしまいませんか?
100円ショップには小銭だけ持っていくべき?

はぁい♪
お互い今日もいい1日にしましょうね~^^*
2011/01/13(木) 10:28:38 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこちん:::
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
家計簿9年続いているのぉぉぉぉぉ!!!
尊敬っ!! 敬礼っ!!

昨日も友達とメールしてたんだけど、
きりつめるばかりじゃなく上手にやりくりしていきたいですよね~^^
もうすでにあやしい私の家計簿、くじけそうになったら喝を入れてくださぁいっ!!

宝くじ、当たらんねぇ~(-- \

2011/01/13(木) 10:38:09 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さんっ:::
続かないと思いながら買ってしまう仲間がいた~*^^*
でも今年は思い切って買わなかったんですねっ!
それもいい選択かもっ!
私は迷いつつ今年も買っちった~(笑)

まな母さんの気が変わって、もし”一番使いやすい ”の
買った時には教えて下さい(笑)
買うならコレですよっ(笑)

小学校、私には未知の世界なので
どのくらいかかるものなのか不安だけど、頑張りますっっ!!
小学校のこと、いろいろ教えて下さい^^*
2011/01/13(木) 10:47:19 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



