
--.--.-- *--
EDIT | 

八朔の雪

2011.01.06 *Thu
以前、とろけるカラムーチョさんにおすすめしてもらった本。

八朔の雪~みをつくし料理帖

やっと買えました。

なんていい本なのっ!!

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

感動する、という表現ではとても足りない。

登場人物のセリフが胸に響きます。

感謝を忘れず、努力する姿に胸を打たれます。

人の為に祈ったり、涙することのできるきれいな心。

何かを背負いながらも、人を思いやり、助け合い支えあう姿。

こんな気持ちで毎日料理できたらいいな~★


花散らしの雨 みをつくし料理帖

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)


この本達とは 一生のお付き合いになると確信 ***

涙&鼻かみ用のティッシュを準備して、今夜、花散らしの雨 に入ります。

本当に いい本です。

まだ読んだことのない方、ぜひぜひ読んでみてください^^*


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんという偶然!!
今日、図書館で予約したとこですよ!!
3人待ちでした。

yokoさんがお勧めなんだから、きっといい本でしょう。
楽しみだなぁ(*^_^*)
2011/01/06(木) 21:54:49 | URL | sora #65fpICiI [Edit
 あけおめ★寒いね~
本好きのyokoが言うなら間違いなくいい本だろうな~。

リクエストの折りたたみスリッパ、yokoがほしいのどっかのお店にある?かわいいのが無くてさ~。
明日休みだから、ネットでゆっくり見てみるね。
2011/01/08(土) 08:37:50 | URL | fumi #- [Edit
:::soraさん:::
おはようございます、soraさん^^
随分とお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(><!

それにしても、同じ時期に同じ本をっ!!
なんて嬉しい偶然*^^*

実はこの本読みながら、soraさん思い出してたんですよ。
読んだことあるかな?って。
きっとお好きだと思ったんです^^
早く順番まわってきますように☆
2011/01/11(火) 10:52:12 | URL | yoko #- [Edit
:::fumi:::
おはよう^^
寒い中 通勤ご苦労様!!
返事が遅くなってしまってごめんねっっ(><)

この返答がまた迷うと思うけど、
fumiが私をイメージしてくれたものなら何でも嬉しかよっ♪
無理に間に合わせんでいいけん、今度一緒に買いに行ってもいいし♪
fumiのと一緒に^^*

2011/01/11(火) 10:55:32 | URL | yoko #- [Edit
昨日図書館で借りることができて、
その日のうちに、あっという間に読んでしまいました(笑)
めちゃくちゃ私好みです(*^^)v
次のシリーズも、借りよう、いや、
買おうかなと思った私です。
2011/01/11(火) 11:37:49 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
ですよねですよね~!!
一気に読んでしまった気持ち、わかりますよ~!
いい本ですよね~★

私soraさんと本の好みが似てるかもしれないっ♪
他にもおすすめあったら教えてください^^*
2011/01/11(火) 13:20:51 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



