
--.--.-- *--
EDIT | 

食った食った~

2011.01.03 *Mon
お次は、年末年始に食べたものの記録を(笑)


帰省途中に買った駅弁☆
DSCF2810.jpg
お弁当どころか通路に立っていなくてはいけなくて、実家で食べました。

子供が小さいうちは、電車帰省はやめます。。。私も乗り物酔いして大変だった~


お蕎麦屋さんの年越し蕎麦☆
DSCF2811.jpg
今まで食べた年越し蕎麦の中でダントツ!! 来年も予約しよう♪


DSCF2812.jpg
弟は かきあげ蕎麦に☆


元旦の朝ごはん☆
DSCF2860.jpg
私達が義実家に挨拶に行くため、おせちは夜にしてくれました。

ちなみにこの料理は 私の幼なじみのお母さんが作ってくれたもの。
料理が苦手な母に毎年準備してくれて、それを遠慮なくもらう母…


そして夜は、創作寿司屋 泰三のおせち☆
DSCF2879.jpg
お刺身も新鮮で、どの料理もおいしすぎっ!!


レンコンスライスとわさびがポイントの 絶品いなり☆
DSCF2880.jpg
このいなりなら毎日でも食べたいっ!! この日も最高においしかった!!


芽しょうがの酢漬け☆
DSCF2883.jpg
母の一押し!! これも毎日食べたい!!


2種類のウニといくらのカップ寿司☆
DSCF2878.jpg
とろけた。。。


残りがちなおせちも、お寿司がメインだとみんなよく食べた♪

煮物も卵焼きも鴨肉も鯛の塩焼きも、どれもおいしくて幸せ~♪

手作りのおせちにも憧れるけど、うちの実家はだいたい昔から
”正月は手抜きしてダラダラするもの! ”っていう感じでした^^

手作りのお正月は義実家で!ということで、
今年もおいしく楽チンなお正月を過ごしたのでしたっ♪

子供達も両家で沢山のお年玉をもらい、いっぱい遊んでもらって幸せ顔♪


帰りは駅のホームまで見送りにきてくれた母☆ 後の電車で弟が長崎へ☆
DSCF2884.jpg
新しく買ってもらったコートが嬉しい娘。

笑いいっぱいの ゆったりしたお正月をありがとう!!
子供達と沢山遊んでくれ、高額お年玉をくれた弟にも、ありがとう!!
                  姉ちゃん半分もらってよか

また今年も元気に頑張ろうね☆☆☆




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あけましておめでとうございます。
yokoさ~ん、ご心配かけましたが、何とか治りました~(>_<)
暖かいコメント、ありがとうございました(涙)
とっても嬉しかったです。
こちらのブログと知り合えて、ほんとによかったです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくおねがいします。

追伸
いいお正月だったんですね。よかったです。
お義父さんも大丈夫との事、よかったです。
こんなふうに、今年もいいこといっぱいあるといいね(*^_^*)
2011/01/03(月) 18:38:52 | URL | sora #65fpICiI [Edit
yokoさん、おはようございます。
素敵なお正月でしたね~♪
「ゆちだむな~」かわゆ過ぎます(*^_^*)
そして美味しそうなものが沢山☆
こんなに美味しそうな駅弁はいまだかつて見たことがありませんっ^^*
それに、おせち料理の豪華さにもビックリで、一個一個本気で見ちゃいました(笑)いいな~♪
皆さん笑顔がいっぱいで、楽しいお正月でしたね。娘さんのコートかわいいな☆
お互いに、ぴょんぴょん飛躍の一年にしましょうね(*^_^*)/

2011/01/04(火) 09:38:38 | URL | houkisou* #- [Edit
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご家族揃って、楽しい年越しのようでしたね♪
このお正月は雪の一色でビックリでした。

おそばにおせちに!!美味しそうな品物ばかり!!
私は今まで、独自のおせち~ばかりなのでお店のものに憧れます!
見ててお腹が空いてきました。笑

2011年、yokoさん一家にとってステキな年となりますように
2011/01/04(火) 21:40:53 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::soraさん:::
おめでとうございます^^*

回復されて本当によかった~!!
でもまだ無理されずに、なるべくゆったり過ごして下さいね☆

soraさんも、ご実家でのお正月楽しめてよかったですね^^
今年もいい1年になりますように。。
また遊びに行きますね^^*


2011/01/05(水) 07:44:15 | URL | yoko #- [Edit
:::houkisouさん:::
おはようございます、soraさん^^

4月で4歳になるというのに『 ゆちだむな~♪ 』な息子です^^:
幼稚園大丈夫でしょうか(笑)

おせち、時々お店のを注文していた母でしたが
今年のがダントツでおいしかったです♪
だけど、houkisouさんみたいな手作りおせちにもやっぱり憧れます☆

お正月 また食べ過ぎてしまったので何とかしなくては~と、
今日も思うだけで過ぎていきそうです・・・--:
2011/01/05(水) 07:53:38 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
あけましておめでとうございます^^*
今年もよろしくお願いします。

雪、長崎すごかったみたいですね!!
ニュースで見て行きたくなったよ~^^
九州は雪と聞くとやっぱりテンションが上がりますよね♪

うちの実家も自己流なお正月だったから、
こういうおせちだったり すき焼きだったり、でした(笑)
来年もこのおせちがいい!って、出費のない私はわがまま発言してきたよっ^^

2011/01/05(水) 08:00:41 | URL | yoko #- [Edit
あけましておめでとうございます*
とってもすてきなお正月~!!
よかったですねー!!♪

今年も、よろしくおねがいします♪^^
2011/01/05(水) 08:04:42 | URL | aka #- [Edit
:::akaさん:::
あけましておめでとうございます^^♪
今年もよろしくお願いします。

子供達は何より雪遊びが楽しかったみたいです♪
私もだけどっ(笑)

今年もお互いいい1年にしましょうねっ!!
2011/01/05(水) 08:16:24 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



