
--.--.-- *--
EDIT | 

ブログ☆

2010.12.29 *Wed
PC291829.jpg

5年程前、夫がブログをやっていた時。
いそいそとPCに向かう姿を見て、見知らぬ人との交流がそんなに面白いのかね~
と やや否定的な私でした。
夫に 『 yoko絶対ハマるけんやってみたら? 』 と言われても 乗り気になれず。

でも 去年福岡へ引越した頃、ふと やってみようかと思いました。
なんとなく。
そして、安かったけど働き者のmyPCを買って 10ヶ月が経ちました。

夫に謝らねばっ!
今の私にブログはなくてはならないものになっています*^^*

いろんな人の日々の暮らし方に刺激を受け、
出来事や考え方に感動し、
お子さんやかわいい動植物の成長記録に癒され、
愛すべき手作りの食事や作品達にわくわくして。

貴重な1日という時間の中、私のつたない文章を読みにきてくれる人がいること、
それに拍手やコメントを下さることも とてもありがたいです☆

顔の見えないPC上でのお付き合いに、少しだけ きれいごと感を感じていた昔の私。
ネット上での付き合い=ちょっと怖いっていうイメージがあったのかもしれません。
だけど 想像するのと実際にやってみるのとでは大違いでした。

”人と人が向き合うこと ” に変わりはないんですね。

私のような本音ほぼ丸出しブログには、コメントしづらいこともあると思います。
だけど 言葉を選び、いろいろと考えて言葉を残して下さる。
そのお気持ちに感謝でいっぱいです。
もちろん、あえてだまって読んで下さる方、会った時に言葉をくれる方にも、です☆

いつも 沢山の元気と勇気をもらっています

ブログはじめてよかったです*^^*

ここでいろんな人達と心の交流ができ、遠くの・近くの友達と近況報告し合える。
そして、何気ない毎日がブログをはじめたことにより 発見の日々になったことも*

朝 もやもやしていた気分も、今はスッキリ☆
残る今年2日も、そして来年も このブログとともにっ!!

今日も読んでいただき、ありがとうございます^^*



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今年も残りわずかですね…。
親子共々本当~っにお世話になりました。
来年は、yokoさんのように
優しく、感謝を忘れない人になれるよう頑張りたいと思います(´U`)
来年もよろしくお願いします。

忘年会は出来ずに残念でしたが、新年にはまた飲みに行きましょうね!!
2010/12/29(水) 22:13:04 | URL | aya #- [Edit
Yokoちゃんのブログ、
かなり楽しかったし、泣けたし、
癒されたし、影響受けたし、
私からも ありがとう!
会ってなくても、近くにいる感じだね☆

それにしても、きりんウケた~!!
それからお弁当、いつも手作りいっぱいで
感心するぅ~。旦那さんの言葉も嬉しいね!

では、また来年も いっぱいお邪魔するね。
私は、今日の午前中まで仕事・・・
たまたま早起きしたんでブログ見れたし、
頑張ってくるね!
2010/12/30(木) 06:33:55 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
おはよございます(*^_^*)

今年はお世話になりました。
ブログ、始めたことで日々の細かなことも特別のように
感じられるようになりました。

一時期は、閉じてしまおうかな。。と思っていたのですが
こうして来年もよろしくと、皆さんの所へと訪問できたことを嬉しく思います(*^_^*)

また、来年は忙しく新しいそれぞれの生活リズムもできますね(^^♪
お友達がたくさん増え、未来に広がることを
遠い町から応援しています(*^_^*)
いつでも傍で見守っていてくれてるお母様にも
よろしくお伝えください(*^_^*)

よいお年を。。。
また来年もよろしくおねがいします(*^_^*)
2010/12/30(木) 07:54:17 | URL | あねもね #- [Edit
こんにちわ(^^)
訪問、コメントありがとうございます(^^)
しばらく、パソコンから離れてて(^^;
久しぶりに、確認したらステキな方からコメントが・・・ありがとうございました。

本当に、私もブログにこんなにはまってしまうとは・・・(^^:)今となっては、生活に欠かせないものとなってます!
たくさんの人に励まされたり、ご意見いただいたりで凄く刺激になってます(^^)
こちらこそ、これからも遊びに来たいと思います(^^)よろしくお願いします!!
2010/12/30(木) 08:00:09 | URL | redwineglass(まな母) #- [Edit
:::ayaちん:::
本当に~忘年会だけが心残りだけど、また年明けてからゆっくりと♪
2人でも、ね^^*

今年はayaちゃんっていう飲み友達ができた嬉しい1年でしたっ。
Tも、Kちゃんとお泊りできるくらいの仲になれて嬉しかったと思う。
Aくん&Hも一緒に遊べるようになったし、来年こそ夫組をくっつけんとね♪

今年もいっぱいありがとう!
私こそ、ayaちゃんみたいになりたいよ☆
よいお年を^^*
2010/12/30(木) 15:30:51 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
もうお仕事終わって自宅かな??
今年も1年ご苦労様でしたっ!!
働きながらの育児、私には経験ないけん本当に尊敬する☆
今年は会えなかったけど、ウキウキ母さんがここに遊びにきてくれたおかげで
私もすごく近くに感じられたよ~^^*
ウキウキ母さんのコメントに何度も救われました☆
U産婦人科で出会えたことに、心から感謝です。

来年は ウキウキ母さんのブログ開設を待ってるよん♪
よいお年をっ^^*


2010/12/30(木) 15:40:17 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんにちは^^*

こちらこそ、今年はお世話になりました。
11年前の今日、私の大好きだった祖父が亡くなったんですが
その祖父の好きな花があねもねで。
今日あねもねさんからコメントいただいたことが
何だかとっても嬉しかったです^^

来年は入学、入園で 私の生活も変わります。
あねもねさんは娘さんの高校受験ですね。
お互い子供達の応援、頑張りましょうねっ。
(花畑弁当は卒園までに必ず作ります^^!)

それから母にまで…ありがとうございます。
いつもあたたかいあねもねさん、来年もよろしくお願いします★
よいお年を^^
2010/12/30(木) 15:58:43 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございます^^*
まな母さんのブログ、泣けちゃって泣けちゃって。
そういう風に想ってもらえるおばあ様はとってもお幸せな方ですね★
同じおじい&おばあちゃんっことして、これからも仲良くしてください♪♪

それと2人の育児でヒーヒー言ってる私にどうか喝をっ!!
また遊びに行きますね♪♪
2010/12/30(木) 16:05:12 | URL | yoko #- [Edit
わたしも~ブログはダンナにすすめられてはじめました*
ダンナは・・・書いていないのですが、わたしは、メモ。記録がだいすきで^^
でも、そのメモ^^・・・きちんと保管するのは苦手*
なので、ブログをしてみることに~!!
yokoさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ!!(コメントあまりできなくてごめんなさい)

これからも、よろしくおねがいします☆^^!!
2010/12/30(木) 20:39:57 | URL | aka #- [Edit
:::akaさん:::
akaさんのブログのきっかけもダンナ様だったんですね~^^
記録好き、同じ~
保管下手、同じ~
仲間だね~♪

私がはじめてリンクをお願いしたのはakaさんでした☆
ブログタイトルに惹かれてお邪魔し、akaさんの人柄と文章、
ブログの雰囲気がとても好きで即お願いしました*^^*
こちらこそ、これからも仲良くして下さいねっ♪

ゆったり贅沢な年末年始を過ごしてね。
来年もよろしくおねがいします^^
2010/12/31(金) 09:00:25 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



