
--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園友達

2010.03.15 *Mon
 今日は、娘の幼稚園後 お友達のお宅に初お邪魔♪

 手作りのブルーベリーチーズケーキにキャラメルシフォンケーキ、

 おいし~紅茶をいただき、ママ軍団・娘軍団でワイワイしました♪

 息子は1人で家中を探検し、娘と2人ケーキのおかわりまで。

 最初から最後までうちの子だけ食べていたような・・・

 完全に かつれ(←地元の方言で、食い意地が張っているの意)でした。

 遺伝ですか。遺伝はコワイです。

 
 福岡に来てからは 幼稚園とうちの往復だった娘。

 地元ではほぼ毎日近所のお友達の家にお邪魔していたから

 さびしかっただろうな。。。

 でも、今日はものすごく嬉しそうでした♪

 賑やかなの好きだから、またいつでも来てね~と言ってくれた

 ママさんに感謝です☆

 今日のメンバーはみんな転勤族だったから、他県の話を聞くのも

 楽しかったで~す♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

数日ぶりにブログ拝見したら、見てないところがたくさん!!
 毎日おいしそうなの食べてるね~v-218
やっぱり、おいしいものは幸せな気分にしてくれるね。
2010/03/15(月) 23:50:18 | URL | mitra #- [Edit
先日はご訪問とコメントありがとうございました☆
転勤で福岡にいらっしゃるんですね。
新しい土地はもう慣れましたか?
うちも、お友達のお宅で出されたおやつは、ほとんどうちの子だけでたいらげちゃいますよ・・・。
またお邪魔いたしまーす♪

2010/03/16(火) 10:48:02 | URL | ゆんこ #- [Edit
mitraへ☆
 ほんとにま~毎日よく食べてるよ。
 今年の夏こそTシャツの似合う二の腕と
 ウエストにしたかったけど、無理かもね。
 もう諦めよるし!

 mitraのブログ更新も楽しみにしてるばい♪
2010/03/16(火) 11:32:02 | URL | yoko #- [Edit
ゆんこサンへ☆
 ありがとうございます!
 私の地元も九州だから 福岡はしょっちゅう
 来ていた場所でもあり、こちらの生活には
 すっかり慣れました♪
 でもこれが九州を出ていたら、もっと
 ホームシックな毎日だったかもしれませんネ。

 こちらこそ、また遊びにいかせてもらいますね♪
 入学グッズの完成楽しみに待っています♪

 
2010/03/16(火) 11:41:31 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



