
--.--.-- *--
EDIT | 

マラソン大会

2010.12.17 *Fri
今日は幼稚園のマラソン大会でした

幼稚園の周りの道を 去年は600m、年長さんの今年は1000m走りました。

PC171545.jpg

クラスごとに出発。

風邪でリハーサルの時しか練習していない娘は不安気でしたが、やる気は十分。

でしが、園庭の最初のコーナーでコケちった!

PC171548.jpg

それでも諦めずに走りました。  

いかにも鈍そうなフォームでっ(笑)

責任感じるなぁ~(笑)

がんばれ がんばれ !

PC171554.jpg

結果は、28人中 26位 ★

順位なんてどうでもいい。

最後まで諦めずに完走したことがすごいこと。

だけど、子供達にとってはやっぱり気になるところですよね。

『去年は27人中19位だったのに・・・』 (それも微妙だけど^^) と しょんぼり。。。

PC171566.jpg

でも、賞状と一緒に 順位カードも大切に持ち帰ってきました ★

リハーサルの時は後半歩いてしまい、ビリだったそう。

だけど今日は完走できたし、2人抜いたってことやんっ♪

すごい すごい!

PC171562.jpg

帰ってきた娘に 手作りメダルをかけてあげました。

よくがんばったね☆

私がマラソンのお手伝い係だったので、仕事を休んできてくれた母にも感謝です。

またひとつ、いい思い出とともに 幼稚園行事が終わりました★

CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園行事 / GENRE : 育児
DATE : 2010/12/17 (金) 21:12:37
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

幼稚園なのにマラソンがあるんですか?
すごいなぁ。
えらいなぁ。
この寒い中、頑張りましたね。
それだけで、感動ですね(*^_^*)
一つずつ終わっていきますね。
いい思い出ですね。
2010/12/17(金) 23:21:33 | URL | sora #65fpICiI [Edit
yokoさんも娘さんもお疲れ様でした☆
なんか、またもや想像しただけで涙が・・・出そうです~><

順位はこれからどんなことにも付いていくんでしょうけど、
でも結果はそれだけではないですもんね。
みんな得意なことも苦手なこともあるけれど、
最後までやりきる、というのが一番だと思います。

1キロも走れるなんてすごい!
きっと今、あたしは1キロ走れないような・・・。ダメダメです;;

一つずつ、大きく頼もしくなっていく娘さん。
yokoさんも誇らしいですね♪
2010/12/18(土) 14:15:13 | URL | satomy #- [Edit
お疲れ様~~終わったね~
行事の一つ一つがもう最後なんだと思うと
感慨深いね。
私、うるうるしてたよ、ゴールの時w
yokoちゃん係の仕事もお疲れ様。
もう冬休みだね~♪早い!!


2010/12/19(日) 11:14:55 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
すごーい!!
マラソン、1Kも走るれるんだ~v-425
私も走るの苦手だから、完走しただけでも偉いと思ってしまう。

それにしても、H君は本当マリオが好きなんだねv-290
一途でいいな~。Sなんか移り気で困るよ・・・

そうそう、マフラー完成おめでとうv-315
上手に出来てるやんe-278やっぱ、器用なんだね☆

私が負けたよ・・・全然 進んでないe-277
誰かのためにやるのが1番だねe-284
旦那さん、嬉しそうe-415
2010/12/19(日) 15:08:20 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
こんばんは(^^)

師走、いかがお過ごしですか~♪

マラソン、あぁ私 大嫌いでした~泣
でも、走り終えたあとの達成感は忘れません(^^)

よく走り切りました!!
年明けと共にバタバタと入学準備も始まりますね♪
なんだか私がわくわくしてしまいます(^_^.)
ランドセルの色は何色かな~♪
2010/12/19(日) 22:13:52 | URL | あねもね #- [Edit
:::soraさん:::
そうですよね!
私も去年転入させて、マラソンがあることに驚きました。
あと、冬の体操着がトレーナーとジャージだということにも!
時代が変わったんですね・・・(笑)

マラソン、ちっこい体でみんなよく頑張ってました。
soraさんが言って下さったように、もうそれだけで感動でした^^

子供とともに、親もいい思い出作らせてもらってるんですね。。
2010/12/19(日) 23:03:43 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyさん:::
いつもいろんな気持ちを共感してくれてありがとうございます^^*

順位がつくからこそ自信ややる気が出ることもあるし、
悔しいって気持ちを味わうこともいい経験だけど、
satomyさんが言って下さったように順位が全てではないですよね。
今の娘はまだ 苦手=嫌いではなく、苦手だけどやってみる!
っていう気持ちがあるので、その部分は大事にしてほしいと思います^^

1キロ、私も走れないと思います。。
早歩きでもきついかも(笑)
私こそ、苦手でもやってみなくちゃいけません!!
へへっ*^^*
2010/12/19(日) 23:56:35 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
お疲れさまっ!
本当に、あと少しなんだなぁって思うよね~

マラソン中、でっかい声でGくんに声援送ってしまった^^
感動&興奮して!!
お互い練習できない中で(Tは1回したけど)
よく頑張ったよね☆

冬休みは夏休みほど長くないけん、楽しみの方が多くない?
お正月はちょっとアレだけどっ(笑)
また遊ぼうね^^♪
2010/12/20(月) 00:16:01 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
幼稚園で1キロって結構な距離よね!!
病み上がりだったのに完走できて、よく頑張ったな~って思った^^
今の自分がどのくらい走り続けられるのか調べてみたくなったよ(笑)

Hのマリオ好き、ゲームやけんね~*^^*
いいのかどうかわからんけど、移り気やったTを思うと確かにやりやすいかもっ。
トイストーリーをすすめてみたけど断固拒否やった(笑)
でもマリオは私も好きやけん、かっこよく作ってあげたいなぁ~

Sくん移り気?
第一子はそうなのかな^^
物質的には断然恵まれてるもんね(笑)

マフラー、26目しかなかったから早く完成したのかもっ。
でも確かに、自分のためより誰かのため、しかも近い行事でのプレゼント
っていうのがやる気継続するかもだね!
年明けてもまだまだ寒いけん、ゆっくり編んで、できたら見せて~♪♪
ウキウキブログにてっ^^!
2010/12/20(月) 00:32:02 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんばんは^^
師走、リストの項目を消すべくドタバタ過ごしてま~す(笑)
あねもねさんもお元気そうですねっ♪

マラソン、私も大大大嫌いでした~。
娘と同じような順位でしたよぉ(笑)
でもそう、達成感は大きかったですね!!

来年は娘の入学と息子の入園なので
年明けから本気モードで準備ガンバリマス^^
娘のランドセルの色は、あれこれ悩んだ結果
ローズピンクになりましたよ~
ランドセルの色にも時代を感じますね(笑)
2010/12/20(月) 00:48:26 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



