
--.--.-- *--
EDIT | 

マフラー☆

2010.12.14 *Tue
夫の通勤用マフラー、なんとか完成☆

バッグに入れた時かさばらないよう、コートの中で巻ける幅の狭いタイプにしました。

PC131524.jpg

先日 1人ショッピングしていたら、かっこよくて お手頃価格のマフラーが沢山!

それ見たら、これ渡される夫が不憫に思えてきた(笑)

もちろん一生懸命仕上げたし、編んでいる時は楽しかったけれど
お世辞にもきれいとはいえない出来。。。う~ん。

で、手袋を買いました(笑) なんだか かわいそうで(笑)

クリスマスに、手編みのマフラーと 買った手袋渡します。  へへっ

さっきこのマフラー見せたら 『 明日からしていっていいと? 』 と喜んでくれた夫。

ますます不憫やん(笑)



だ、け、どっ。

過去何度も途中で挫折した編み物。

今回は完成させることができたっ。

片端は波々で、単純な編み方なのに不恰好だけど、仕上げられたのは嬉しい!!

どうか、駅までチャリ通の夫の首をあたためておくれよぉ




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます!
ついに完成したんですね~☆
クリスマスより10日も早いなんて、超計画どおりじゃないですか!
フリンジも付いて、とっても素敵です^^

そうですそうです、初めての完成は、今後の励みになりますよ♪
そしてだんだん編み目もそろってきて、そのうちに、
あの時はなんでこんなことでなやんだんだろうーーって思う日が来ます。
体が覚えていくんでね☆

これを機に編み物、ぜひぜひ一緒に楽しみましょう♪
(とかいいつつ、自分は全然編んでないんですがね・・・;;)

何はともあれ、完成おめでとうございました!
旦那様、今年の冬はぽっかぽかですね♡
2010/12/14(火) 07:17:20 | URL | satomy #- [Edit
めちゃめちゃ素敵じゃないですか!!
上手だなぁ。
色もいいし、幅も、ちょうどいいんじゃないですか?
いいですよぉ~(*^_^*)
私なら、めちゃくちゃ嬉しいな。
我が家の旦那さんにも、何か作ってあげようかな、と、思いましたけど、
編み物は、時間がないので、机の上の飾りになりそうです。
2010/12/14(火) 09:01:04 | URL | sora #65fpICiI [Edit
おめでとうございます!
完成、おめでとうございます!
編物って、完成するとすごく嬉しいんですよね♪
ちなみに手袋の方が、断然はやく編みあがりますよ。
今度、挑戦してみてはいかがでしょうか。
2010/12/14(火) 09:23:12 | URL | みちこ #- [Edit
:::satomyさん:::
お師匠さまっ!!
なんとか完成いたしましたっ^^
クリスマスに間に合ってよかったです~!

体が覚えていく…かぁ♪
楽しみつつ、地道に仕上げていくことが大事なんですね。
横で見ていた娘も 何か編んで欲しそうにしていたので
年明けにでもまた挑戦してみようかなぁ。

satomyさんが言われるように、完成は次の励みになりますね^^
こうしていただく あったかいコメントも☆
困った時はお師匠様がついていてくれるっと思って頑張りました。
アドバイスと励ましをありがとうございました!
こりからも よろしくお願いしますっ^^*
2010/12/14(火) 23:02:06 | URL | yoko #- [Edit
:::みちこさん:::
ありがとうございますっ!!

私はコツコツと繰り返していくことが苦手で
編み物は向いていないと思っていましたが、
思っていた以上に楽しかったです♪
そして完成すると嬉しいものですね^^

手袋が早く編みあがるんですか~。
でも指と指の間の部分とか、とても複雑そうですが
初心者でも編めるものですか?
ちょうど娘が手袋を欲しがっていたので
挑戦してみたくなりました♪
2010/12/14(火) 23:18:52 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
わぁ^^*
そういう風に言ってもらえて嬉しいです♪

うまくいかなかった部分にばかり目がいっていましたが、
うまくいったような気になってきました(笑)
ありがとうございました^^*

soraさんのニードル作品がとても可愛かったです♪
羊毛やフェルト生地ってあたたかみがあって好きです。
手作りって楽しいですね^^

2010/12/14(火) 23:31:24 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



