
--.--.-- *--
EDIT | 

ノルウェイの森

2010.12.11 *Sat
朝イチで観てきました。。ノルウェイの森 *


PC111494.jpg


私は ハルキストではありませんが、原作を読んでいない人には
登場人物が掴みづらかいかもしれないな~と思いました。
だけど、原作の雰囲気は表現できていた気がしました。


本は文章から想像を膨らましていくもの、映画は視覚と聴覚で感じるもの。
原作を 数時間の映画で完全に表現しきれるなんて無理な気がします。
どの映画でも、原作と映画は同じようで全く違うものだと思う。


なので私は、映画ノルウェイの森  とても好きでした★


映像の独特の色がとてもきれいだった。
シーンごとの音楽がよかった。
キャスティングがよかった。


映画化されると知った時、菊地凛子さんは直子のイメージと違う気がしたけれど、
今日観てみたら 繊細な演技が直子そのものだと感じました。
『バベル』まだ観たことなかったので 観てみたいです。


緑役の水原希子さんも、エッチでかわいかった。
唇がかわいすぎると思いました。


松山氏は、セクシーでしたよぉぉぉほほほほ♪
演じている時のカレは何でこんなに素敵なんでしょうっ。
普段のカレを知ってるように言いますが(笑)


スクリーンに ワタナベくんがいました☆
松山くんは やっぱりいい俳優さんだな~と思いました。


あと、映画に携帯電話が出てこないのがよかった。
携帯電話って絵的に美しくないですよね。


日常生活でも ここまで連絡つきすぎなくていいのにな~ってよく思う。
例えば誰かとケンカしても、冷静になる時間や悶々とする時間が必要なのに、
着歴が残ってしまうことが新たな火種になってしまったりする。
ワタナベが何度も緑に電話するシーンが好きだったなぁ。


それから、あの時代の洋服やインテリアってかわいいなと思いました。
両親の若かりし頃のアルバムを見ている感じ。


もう1回観に行きたくなってきた。
決して明るい話ではないんだけど、やっぱり好きです。
絵画みたいな映画だと誰かが評していたけれど、その通りだと思いました。


PC111495.jpg


苦しみを描かずして、美しさは描けない。     ― トラン・アン・ユン 監督論


とてもとてもきれいな映画でした★





CATEGORY : 映画*DVD
THEME : 映画 / GENRE : 映画
DATE : 2010/12/11 (土) 19:12:08
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~!!
わたし・・・恥ずかしながら、原作読んでいません~^^
今回は、武士の家計簿にしましょうかねぇ~^^!でも、この作品も!チェック!チェック!です。
すてきな感想~ありがとうございます^^
2010/12/11(土) 19:21:52 | URL | aka #- [Edit
:::akaさん:::
ちょうど今akaさんのところにコメントさせてもらったとこでした♪
なんか嬉しい^^*

いいえ~!
ぜんっぜん恥ずかしいことなんてありませんよ~!!
私も読んでないもの、観てないもの山ほどありますもんっ*^^*
本も映画も、akaさんの方が絶対お詳しいと思います♪

どちらにしても、映画の感想楽しみにしてますね♪
ゆっくり映画…楽しめますように^^
2010/12/11(土) 19:34:09 | URL | yoko #- [Edit
おー!!見たんですね^^
yokoさんなら見てると思った♪

私も原作は読んでいないのですが、この映画気になるんですー
なんだか予告での映像と音楽が好みなのー!!
yokoさんの感想を見てますます見に行きたくなってきました♪
2010/12/11(土) 21:12:14 | URL | haru #- [Edit
私も、読んだこと、ありません^^;
長男が持っているので、いつか読んでみようかな。
CMが流れると、
この音楽が、頭に残ります~(*^_^*)
よかったですね、松山君、見れて(*^_^*)
yokoさんの、松山君への愛が伝わってきますよ。
2010/12/12(日) 08:22:55 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::haruさん:::
へへっ^^
観てきましたぁ♪

予告の映像と音楽、惹かれますよね~!!
テーマは重いんだけど 映像は本当にきれいで、
それだけでも贅沢な時間でした^^

何かと忙しい12月ですが、
haruさんも観にいけたらいいですねっ^^
私は、ラスクをGETしたいです!!
2010/12/13(月) 09:28:08 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
気になってるけど読んだ&観たことのない作品って
ありますよね!!
長男さんも読書されるんですね。
息子さんの本を借りるって、なんかいいなぁ★

映画観ると音楽聴きたくなりませんか?
帰ってビートルズのCDゴソゴソ探しました^^

はいっ♪ お松くん見れて幸せでした~*^^*
そうか…これは愛だったのか(> <)!!! ヘヘッ
2010/12/13(月) 09:37:02 | URL | yoko #- [Edit
先日はコメントをありがとうございました^^

私、高校生の時に村上春樹が好きになり、ノルウェイの森も何度も読みました。
大人になったからの方が読んでないかも・・・
純粋だった時代を思い出せるかな^^ゞ
映画とても興味有ります。
yokoさんのレビュー読んで益々観てみたくなりました♪
行きたいな~。
ありがとうございます(^^)
2010/12/13(月) 23:57:18 | URL | houkisou #- [Edit
:::houkisouさん:::
こちらこそ、コメントありがとうございます^^*

ノルウェイの森。
最初に読んだ時は暗くて性描写が多いな~と思ったけれど、
なぜか繰り返し読みたくなりました。
houkisouさんは 私なんかよりもっと読まれてますね!!
高校生の時と今とで、どう感じ方が変わったのか
聞いてみたい気がします^^♪

映画、観に行けたらいいですねっ☆
2010/12/14(火) 01:50:13 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



