
--.--.-- *--
EDIT | 

ついつい。。

2010.12.05 *Sun
娘も金曜の夜から普段通り、元気になりました☆
長引くかな?と思っていたら、思いのほか回復が早くてホッ。
これがノロの特徴なんだそうですね。
ホカホカご飯をもりもり食べて 『お外で遊びたい!』 を繰り返す土日でした
元気になってよかった***

PC051463.jpg

私は、12月リストを1つでも多く消すべく、ごそごそと動いていた土日でした
リストから3つを消せた~。
この調子で頑張るぞ!!!

そして、今年の年末こそ ゆっくりまったり、そしてちょっとおでかけなど・・・
できるといいな~
でもね~片付けしてるとついつい違うことやっちゃったりするんだよな~。
今日も雑誌読んじったよ。





さっ、これから車検に出した車を取りにいってきま~す。
これでまた1つ消せるっ♪

主婦のみなさま、12月 頑張りましょうね!!!



CATEGORY : 未分類
THEME : 整理収納 / GENRE : ライフ
DATE : 2010/12/05 (日) 16:30:49
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

嘔吐下痢、大変やったね!
お疲れさん。
何が大変って、嘔吐した服を洗うのが嫌よね!
うちも、実は
先々週から、Kは白っぽい下痢。やばいぞ!!
けど嘔吐はナシ。
そのあと先週、Sが夜中布団の上で嘔吐・・・
マスクにゴム手で洗ったけど・・・
ちょうどゴミの日、この毛布処分しようか迷ってたやつだし・・・
早速、市役所の環境課に電話したのは言うまでもない。袋に入ればOKと言われて、捨てたよ。
どんだけズボラ主婦なんだ~~~

そう、長男は日ごろ便秘だから下痢ナシ!

私も、微妙に胃痛。けど、どちらもナシ!

子供らは、ウイルス性の胃腸炎だろうって事やったけど、ノロかは分からないって言われたよ。

それにしても、症状も食べたい物も、ほ~んと人それぞれだね。
TちゃんとH君の食べたい物の違いが面白すぎる(笑)
元気になって良かったね☆

2010/12/06(月) 10:11:19 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
yokoさん、こんにちはー☆

娘さん、早くに元気になって、ホントによかったですね~♪
子供が苦しんでる姿なんて、出来ればみていたくないですもん!
ごはんをいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、
そんな毎日であってほしいものです。

TO DOリスト、あたしも昨日、やっと作りました。
帰省まであと2週間しかないのに、予定もやることもいーっぱい☆
どうしたものか、、と思いますが、
優先順位を決めてこなすしかありませんね♪

帰省すれば、のんびりできる!!これを目標にがんばります^^

2010/12/06(月) 14:33:03 | URL | satomy #- [Edit
こんばんは(^-^*)
ノロ‥はやってるのですね~~(>_<)
でも、早くに回復して‥ほんとよかったですね!
はや師走‥一年あっという間でした。
そうそう、やらなきゃいけないこと‥わたしも山とあります~新年に持ち越さないように、頑張りま~す。
2010/12/06(月) 19:44:33 | URL | あねもね #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
やっぱ流行ってるね~ノロさん。
ていうか、F医院の先生 『どっちかわからん』って
よく言ってたよね(笑)
病院行ってもスッキリせんやない?(笑)
好きけどさ^^

白っぽい下痢はドキドキね!
Sくんは便秘だから下痢にならず、ってのがちょっと笑えた^^
でも嘔吐はきつかったね。。。
ウキウキ母さんの胃痛、まさかどん兵衛のせいじゃないよねっ(笑)
何はともあれ、重症にならなくてよかった!!
働くママにとっては専業主婦以上に脅威なはずやもん。

あと、本物のズボラ主婦は ゴミの捨て方を市役所に問い合わせたりせんよっ^^
当たり前のことのようで、確認せずに捨てる人も多いはず。
そういう口で教えない部分こそ、子供達のお手本になるんだろうな~☆
って、いきなりマジメ(笑)
新しい方の毛布じゃなくてよかったね!ウシシ

TとHの食に対する感じみてたら、ダンナと私のようなり。。。



2010/12/07(火) 10:06:37 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyさん:::
おはようございます、 satomyさん♪

はいっ^^元気になってよかったです~。
satomyさんの言葉通り、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
いっぱい笑って…過ごしてほしいです♪

satomyさんのリストもできたんですねっ。
掃除類だけでなく、帰省の時のダンナさまのお食事準備なども
あるだろうから大忙しですね!!
でも、後に楽しみが控えていると頑張れそう^^
私もなるべく早めに終わらせたいから、共にがんばりましょうっ!!
2010/12/07(火) 10:18:42 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
おはようございます*

ノロ、流行ってるみたいですね~。
私達が子供の頃に、嘔吐下痢って聞いたことありましたっけ?
たまに嘔吐することはあっても、家族みんなにうつってお父さんが会社休んだ…とか
そこまで重症化した話は耳にしなかったような。
菌が強くなって、人が弱くなったのかな。
食べ物でしょうか。薄着に慣れるべき?
毎冬これじゃ いかんですねっ!

子供の頃、12月の大人達が慌しかった気持ちが
結婚してからわかるようになりました^^
大好きな冬を満喫しつつ、うまくこなせていけたらいいな~。
頑張りましょうねっ!






2010/12/07(火) 10:31:41 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



