
--.--.-- *--
EDIT | 

キター

2010.12.03 *Fri
木曜の早朝、娘っこ嘔吐。。。そして下痢。。。
やっぱり息子のノロがうつってたか。。。

で、昨日今日と幼稚園はお休み。ちょうど週末でよかった!
そして何より、幼稚園ではじまらなくてよかった~!!!!

私も同じ頃から熱っぽく (他の症状なし)、
昨日は夫に早退してもらい 娘と2人で別室に引きこもってました  

夫が元気息子を引き受けてくれたおかげで、よく眠れた★
娘もおかゆを食べられるまでに回復。
今はDVD観ながら笑ってます♪

にしても、下の子より上の子の方が症状重い気がするのは私だけ??
同じ菌でもこんなに違うのかってくらい、うちは上の子がひどい。毎回。
生まれ持った体質もあるかもしれないけれど、
やっぱりそれだけ過保護に育ててきてしまったんだな~。
大事にすることだけがいいことじゃないですね~☆

まぁでも、小さい頃弱かった子が大きくなって強くなるって話も聞くから
まだわからないかっ。
これからできることだけを考えよう☆
とにかく、しっかり休ませたいと思いますっ。


*   *   *   *   *

ノロ関連で、また姉弟の違いを発見したので記録しておきます。

この病気でつらいのは症状そのものもだけど、水分を少しずつしか飲めなかったり
しばらく消化のいいものしか食べられないこと。

2人とも ○○食べたい・・・と繰り返していました。
それがかわいそうで、我慢させるのがつらいんだけど、息子はもう普通ごはん。
娘もおかゆが食べられるようになったのであと一息。
なのでちょっと違う観点から2人の会話を思い出してみました。
布団の中で、暇だったので(笑)


<娘が欲していたもの>

のむヨーグルト、ジョア、牛乳、アロエヨーグルト、白いごはん、高野豆腐。

乳製品多し! 白っ!!


<息子が欲していたもの>

カレー、ドーナツ、ホットケーキ、からあげ、ラーメン、ジュース、牛乳。

高カロリー! 油っ!!


何を食べて育ってきたかが一目瞭然!!!
いろんなこと、第二子で力尽きたのがバレバレ!!!

へへへっ

笑っとこ




CATEGORY : 病気*ケガ
THEME : 病気 / GENRE : 育児
DATE : 2010/12/03 (金) 13:16:49
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいそうに。しんどかったですねぇ。
でも、よくなってるようで、よかったです。

子どもによって、それぞれ違いますねぇ。
うちは長男が弱くて、三男が強いです。
三男は、小学校を一度も休まず、
もうすぐ皆勤賞ですから。
長男は、いろいろ、よく病気になりました。

yokoさんも、ひどくならないように、
よく寝てくださいね。
お母さんは、これから忙しい時期ですから(*^_^*)
2010/12/03(金) 16:51:59 | URL | sora #65fpICiI [Edit
これからの季節、嘔吐下痢が本当に恐怖ですね。
子供がもらってきたのを、看病してると必ずといっていいほど感染してしまいますね。
yokoさん大丈夫ですか?
回復されてるようで何よりです、無理しないで下さいね。

そうそう、兄弟でも個性が色々ですよね。
上は温室育ちの経歴があるので、色々と弱くなりがちかな、うちも。笑
2010/12/03(金) 21:28:15 | URL | ゆんこ #- [Edit
深刻なはずなのに。
ウケタ。ごめん…v-12
2010/12/04(土) 01:43:27 | URL | ひまわり #- [Edit
:::soraさん:::
こんにちは、soraさん☆
やっぱりうつってしまいました~。
でも思いのほか回復が早くて、ほっとしています♪

soraさんの三男くん、小学校皆勤賞ってすごいですね!!
体力もだけど、気力もあるってことですよね。
三男くん、あと少し頑張れっ☆
どこも第一子がちょっぴり弱いのかな^^

私ももうバリバリ元気ですっ!
あたたかいお言葉をありがとうございました^^*


2010/12/05(日) 15:26:02 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
ゆんこさん、こんにちはっ。
おかげさまで、みんな元気になりました^^
あったかいコメントをありがとうですっ☆

きょうだいの違い、面白くてつい観察してしまします^^
ゆんこさんのところは上がお兄ちゃんだから、
同じ男女きょうだいといってもまた違うんでしょうね!

第一子、これからたくましくできないかなぁ(笑)
2010/12/05(日) 15:34:18 | URL | yoko #- [Edit
:::ひまわりちゃん:::
深刻じゃないけん大丈夫よ~^^
そして笑ってくれて嬉しいワ。

パン買ってきてくれたり、
あったかいメモも。。。
本当にありがとう☆

そういえば、昨日ダンナがトンカチやってたら
Hが『あっ、ひまわりねえちゃん??』って。
布団たたく音と勘違いしとったよ(笑)
ストーカーの素質十分ね(笑)
2010/12/05(日) 15:39:00 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



