スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

願い★

2010.11.26 *Fri
今日は、娘の幼稚園 ( 同じ系列の幼稚園10園合同 ) の音楽会でした♪

残念ながらうちの夫は仕事でしたが、ママ友Aちゃんご夫婦が乗せていってくれて
倍楽しいイベントになりました 。。お迎えにまできてくれて。。
ダンナ様、Aちゃん、本当にありがとうです

DSCF2745.jpg
娘っこ達もテンション高い高い♪ でも緊張せずにすんだかもね^^

DSCF2744.jpg
朝から大暴走の息子は、よその幼稚園の先生に遊んでもらっていました^^


娘の幼稚園は、”闘牛士のマンボ ”を合奏。
練習は結構厳しいものだったようですが、みんなよく頑張ったね。。☆

自宅で練習していた娘が 『お母ちゃん、この~♪のところ、感動して涙が出るよ!』
と言っていたフレーズで ぴったり涙と鳥肌がっ!!!

本当にいい演奏でした。。。娘の一生懸命な姿にも成長を感じたなぁ。。。

我が子だけでなく、お友達の姿にも、他の幼稚園のプログラムにもウルウル

この子達がずっと平和に暮らせる世の中でありますように。。と強く思いました☆


+    +    +

と、こんな感動の時間。。。カレがどうだったかをお話したいと思います。
はい、直前まで大暴走だった息子です(笑)

始まる前から相当飽きていて、おうちに帰る!を連発。
他のプログラムはもちろん、娘の幼稚園の合奏も聴けないかも・・・と
不安いっぱいで座席を探す私。

すると完全くじ引きだった座席の両隣と前後が、年中さんの時同じクラスだった
ママさん達という幸運!! 
みんな第二子男子育児経験のママ達、うち2人は息子と同じ年の子供ちゃん連れ。

みんなが時間差で アメちゃんやハイチュウを息子にわけてくれたおかげで、
なんと全プログラムを観る事ができたのでしたっ♪
あれはある意味チームプレイと呼んでもいいくらい。。。感謝ですっ !!!
娘のくじ運にも、感謝なり^^

太鼓、音楽劇、ハンドベル・・・アメちゃんをくわえた息子は楽しく観覧♪
娘の合奏の時は お姉ちゃんをすぐに見つけ、幕が下りると『おらん~』 と号泣。
本当にお姉ちゃんが好きなんだなぁ^^

はじめは 息子を預かってくれる人がいたら・・・と思っていたけれど
お姉ちゃんの頑張っている姿、色彩と音楽いっぱいの楽しい劇を見せられて、
連れてきてよかったな♪と思いました。

 
+   +   +

音楽会が終わってからは、Aちゃんちへお邪魔しました♪

DSCF2760.jpg DSCF2755.jpg
娘っこ達は小麦ねんど遊び★        息子っち達はトミカ遊び★


もちろん夕飯作りたくない病が発症した私達は、みんなで焼き鳥屋さんへ!
感動して、育児の気付きがあって、おいしくて、楽しい1日でしたっ ^^



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます(*^_^*)

音楽会♪幼稚園最後の音楽会かな?
春にはランドセル背負って学校へ行くんですものね~
子供の成長は、ほんとに早いですよね。
弟くん^m^連携プレー、目に浮かぶようで笑えました。
小さな子供連れのお母さんが、妙にハラハラしてる感じ
のお母さん、よく見かけますね(^^♪
でも、静かなところが妙にくすぐったく苦手な気持ち
分かりますよね。
だって、いつも元気よくお外の空気を吸って
色んな場面で、感じる物やことを、小さな頭でたくさーん吸収してるのですから
(●^o^●)
きょうだい仲良しが一番ですね(^^♪
2010/11/26(金) 08:36:40 | URL | あねもね #- [Edit
楽しい1日だったようですね!
幼稚園最後の音楽会、感動の嵐でしたね~!!
一生懸命練習した成果を発表、その真剣な子供たちの表情は感動ですものね!
弟君もお利口さんで頑張りました。
それにしても、アメちゃんは必需品ですね。笑
席、くじなんですねー。仲良しがかたまらない為かな?それもまたいいですね^^
2010/11/26(金) 12:37:41 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんはー☆yokoさん。

素敵な発表会だったんですね♪
あんなに小さかった我が子が、こんなにしっかりと・・・なんて、
自分の時を想像しただけで涙が出そうです!笑

弟くんもきっとお姉ちゃんの雄姿を見られて、
刺激になったでしょうね☆
仲良しきょうだい いいなーーー。

2010/11/26(金) 22:39:50 | URL | satomy #- [Edit
:::あねもねさん:::
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!

今回の音楽会は、同系列の幼稚園の年長さんだけの
催しでした。
幼稚園のお遊戯会や音楽会はまだ残っているので
楽しみです^^

そうそう、そのハラハラしているお母さんの1人
でしたよっ(笑)
周りの席に仲間がいて心強かったです^^

きょうだい仲良し、本当にずっとお互いを大事に
思っていてほしいです。
あねもねさんのお宅は姉妹ちゃんだから、結婚や
育児の相談もできて羨ましいです♪
2010/11/29(月) 09:43:03 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!

お友達ご夫婦のおかげで疲れずにすみました。
子供達と3人でバス→電車で行っていたら
ガミガミ母ちゃんになっていたはずだから(笑)

アメちゃん、必需品ですよね~っ!
実は飲食禁止だったんですが…もらえなかったら
娘の合奏は見れなかったと思う(笑)

座席は『この席がよく見えたのに』なんていうことが
ないようにくじ引きだったようです。
そういうクレームつける保護者がいるってことなのかな??

2010/11/29(月) 09:51:55 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyさん:::
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい☆

自宅で一緒にいる時には見られない姿を
幼稚園行事では見せてくれて、成長を感じますね。。
演奏会、運動会、satomyさんももうすぐ味わえますね^^
好奇心旺盛な mikiちゃんならきっと楽しんでくれるはずっ♪

息子、お姉ちゃんの合奏する姿を見ていた時は、
アメちゃんもお口から離れていました(笑)
どんな風に感じたのかな^^
聞いてみたけど、忘れてるのか、言葉が苦手だからか、
むにゃむにゃ言ってましたー^^
2010/11/29(月) 10:03:41 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



