
--.--.-- *--
EDIT | 

タペストリー&電話カバー&エプロン

2010.03.13 *Sat
 今日 小さな手作り(花ビン)を紹介したので
 ついでに転勤してから作った 小さな手作りのうちのいくつかも紹介させて下さい♪

 カウンターキッチンにかけているタペストリー。↓
 今日はカウンターに物がのっているので、上部だけ撮影
 いつもスッキリカウンターが理想だけど、ついちょっと置きしてしまいます。

 DSCF9903_convert_20100313173339.jpg


 これは電話カバー。↓ 
 ほこりよけと、生活観隠しですね。

 タペストリーと電話カバーは、子供達の洋服を作ったときの余り布などで作りました。
 電話カバーのこげ茶に紫の花模様の布は 母が買ってくれた娘のワンピースを利用。
 この色合いがとても気に入っていて、まだ息子が生まれる前家族3人で行った
 ハウステンボスで娘が着ていました。
 この布を見ると、まだ小さかった頃の娘のことを思い出します☆

 DSCF9905_convert_20100313173556.jpg


 そしてこれは、私のエプロン。↓
 ギンガムは息子の洋服を作った時の余り布。
 オレンジの花柄の生地は、気に入って買ったわりに出番が少なく、でも捨てられずに
 たんすのこやしになっていた私のシャツを利用。

 これまた まだ夫婦2人だった頃 夫と行った京都旅行で私が着ていたもので、
 夏の嵐山やトロッコ列車、青いもみじに龍安寺の静けさを思い出します☆

 DSCF9904_convert_20100313173650.jpg


 次はトイレマットを作ろうかな~♪ 

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
たっぷり、ハンドメイド・・・いろいろ思い出しつつ・・・♪いいですね^^

かわいいものが、たくさん♪
タペストリーわたしも、欲しいです♪
簡単に作れるかなぁ~^^

また、みせてくださいね^^

京都旅行も・・・いつか行ってみたいです*
2010/03/14(日) 16:17:32 | URL | aka #- [Edit
akaさんへ☆
 ありがとうございますe-266
 とてもちっちゃな手作りだけど、カワイイって
 言ってもらえるとすごく嬉しいです!

 タペストリーはとても簡単ですよ~。
 三角に切った布で紐(私は家にあった麻紐で)を
 くるんで縫っていくだけです。

 akaさんだったら、すごくおしゃれなものが
 できそう~♪
 ちなみに、私は布同士をくっつけたけれど
 少し間隔をあけてもよかったな、と思いました。

 それと京都、ぜひぜひ行ってみてください~♪
 私は夏に行ったんだけど、
 次は絶対紅葉のシーズンに行きたいです♪
2010/03/14(日) 20:58:29 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



