
--.--.-- *--
EDIT | 

魔の20cm

2010.11.22 *Mon
夫に贈る(予定の)マフラー☆

編み物初心者のくせに 単純な模様編みに挑戦しようとしていたら
実家の祖母と母から 『やめとけ!』 と一喝された

結局選んだのは かのこ編み。
確かに、これでも苦戦している私だから 模様編みは無謀でした(笑)
祖母と母のアドバイスに感謝っ!


PB221392.jpg
現在20cmくらい編みました★

実はこの辺りで2回、最初からやり直しました。
表編み・裏編みと繰り返していくだけなのに、なぜか2段同じ編み方をしてしまってて。
しかもそれを20cmくらい編んだところまで気付かない私って。。。

その原因が 昨日判明。
DVDを観ながら編んでいたからだと。。プッ

そう、私は何かをしながら別のこともしたくなってしまうのですっ。
腕もないのに。。で、結局どっちも中途半端。 ヘヘ

今日からは音楽(歌詞なし)にしたいと思います!
上手になったら祖母みたいに、TVを観ながら編めるようになるのかな? コラコラ
satomyさんはどうなんだろう。。

編み目の不ぞろいさも気になるけれど、ふっくら編むのって難しいですね。
今回は、ふっくらくんにはなりそうにありません。

だけどっ、頑張って仕上げたいと思います♪

明日の勤労感謝の日にあげてもよかったな~って20cmのくせに思っている私。
そんなこと思ってる間に編みなさい、っていう祖母と母の声が聞こえてきそう!





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

誰かのために、
誰かを想って、
編み物をする。
(*^_^*)
凄く暖かい気持ちになりますね。

色もとてもいい色じゃないですか(*^_^*)
2010/11/22(月) 21:19:23 | URL | sora #65fpICiI [Edit
 愛する旦那様に手編みのマフラーか☆結婚して何年もたつのにそのラブラブさはいいね。
頑張って完成させて下さい。

1つ前のブログを読んで、ホント子供の心ってキレイなんだね。でも、「手羽先」の所を読んでうちも笑ってしまったよ!!
いけない、いけない!!何でも粗末にしたらいかんね。
2010/11/23(火) 16:11:51 | URL | fumi #- [Edit
すげぇーーーーーーーーーー
おら、奥さんに なにも もらったことないよ。。。。

2010/11/23(火) 17:24:08 | URL | とろけるカラムーチョ #- [Edit
yokoさん、おはようございます!!

すごいすごい!もう20㎝ですか!
かのこ編み、あたしもよく間違えますよー。
マフラーやひざかけなど、大物系は最初っからそのまま編みきることはほとんどないですね。笑

これくらいの長さになって、幅だとか編み目の感じとかを見直して、
なんかちがうーーーってほどく。
これのくり返しですよ。

でもだんだんに手にリズムがついてきて、そのうちテレビとともに編めるようになります^^

あたしはもっぱら、テレビを見ながら編む派なので、(というかその時間しかない、というか。。)
間違えてばっかりの日もありますが、
すぐにやり直せるのもいいところ。

クリスマスまでには素敵なマフラーが完成しそうですね☆
旦那さま、幸せものだなー♪
2010/11/24(水) 07:46:56 | URL | satomy #- [Edit
おはようございます~!!
棒編み!わたしは、一切できないので・・・尊敬です~!!
ちなみに、わたしも、いろいろ同時進行型^^
つい。。。ねぇ~^^

完成が楽しみですね!!わくわく~
2010/11/24(水) 08:07:03 | URL | aka #- [Edit
:::soraさん:::
あげた時どんな顔するかな♪とワクワクしていましたが、
こっそり編んでいるところを目撃されてしまい
サプライズにはできませんでした・・・> <

かなり不恰好な仕上がりになりそうですが、
頑張って仕上げたいと思います^^

あたたかいコメントをありがとうございました^^*

2010/11/24(水) 10:14:59 | URL | yoko #- [Edit
:::fumi:::
ラブラブかと言われたら…残念ながらラブラブではないよ(笑)
あの甘~い感じはなくなった(笑)
でも最近、私はこの人やけんやっていけるんだろうな・・・て
気付かされることが多くてさっ^^ 今さらけど(笑)

手編みを嫌がる人も多いけど、うちは喜んでくれるタイプやけん
子供達のばっかりじゃなく たまにはHにもあげよっかな~ってね。
いつも何のお返しもしてないけん。へへ
とか何とか言って、結局マリノアで買ったよ~!とかならんように
頑張るねっ!!

手羽先、笑ってくれてありがとう!!嬉しかよっ。
うちも時々思い出し笑いする^^
手羽先て!!

2010/11/24(水) 10:21:11 | URL | yoko #- [Edit
:::とろけるカラムーチョさん:::
いいえ~^^ 私も手作りは2度目です、11年にして(笑)
ダンナさんが少ないおこづかいから時々プレゼントしてくれる
気持ちが嬉しくて、そのお返しに。

でも もらう方からすると、不揃いな手編みより 既製品の方が
いいのかもしれません!
楽しみにしてくれてるのは演技かも(笑)


2010/11/24(水) 10:27:35 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyさん:::
おはようございます、satomyさん♪

師匠でも、かのこ編み間違われることあるんですかっ!!
TVを観ながら派ですかっ!! フムフム。。。

3度目にほどいた時 一瞬、ぐるぐる巻いたら目立たないよね、
って このまま続けちまうか!と面倒くさがりの私が出てきました。
がっ、satomy師匠のアドバイスが浮かんでやり直しました^^
やっぱりほどいてよかったです♪

手にリズム、ついてくるといいな~♪
頑張るぞっ!また見てやってくださいね^^
2010/11/24(水) 10:35:53 | URL | yoko #- [Edit
:::akaさん:::
おはようございます^^

akaさんも同時進行型ですか~♪
仲間ですね~!
主婦はどうしてもそうなりますよね~!

私も編み棒持ったのなんていつ以来でしょう。。
この編み目を見たらわかりますよねっ(笑)ぷ

入園準備は年明けからになりそうですっ(笑)

2010/11/24(水) 10:43:41 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



