
--.--.-- *--
EDIT | 

ごはん日記

2010.11.19 *Fri
ここ数日、子供達が風邪をひいたり、私は背中(左胸の裏側)が痛かったりと
家と小児科を往復するだけの日々でした。

が、娘も私も復活!

あとは昨日からお熱の息子だけですが、あんまりグズったりしない方なので
まっかっかの鼻とほっぺでも ニコニコ楽しそうです  

そんな最近の ごはんのいくつかです。
食べてくれることが第一と考えて、家族の好物ばかりを作りました。

PB091179!.jpg
肉じゃが、 白和え、 前日の お味噌汁 ★


PB111201!.jpg
ハヤシライス、 緑黄色野菜マカロニのツナサラダ ★


PB171276!.jpg
豚と大根の角煮、 うすあげ納豆焼き、 お味噌汁 ★


PB181279!.jpg
餃子 (娘も手伝ってくれた*)、 春雨の中華スープ、 湯豆腐 ★


過去、地元のママ友とおうちごはんを食べ合ううちに、我が家はよそのお宅より
おかずが1品少ないことが判明!!

努力してみたが、私がこれで育っているので 増やせず・・・(笑)

うちの家族にも、これに慣れてもらってます(笑)


豚汁!? メインのおかずでしょっ。

カレー!? 汁っぽいからスープは不要でしょっ。


寒くなると生野菜から遠ざかりぎみ。

今夜はブロッコリーくんをもりもり食べたい気分ナリ

みなさまの今夜のメニューは何ですかっ♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どれも美味しそう!!
いや~、うちも品数一緒v-290
けど、いいんだv-433
旦那も、キャベツの千切りさえあれば大満足の人だからv-8

って言えば聞こえはイイケド・・・
yokoちゃんちの方が断然豪華☆
先ず盛り付けからして、いい感じやし、
ちゃんと手作り餃子やしv-238
素晴らしいe-266
って言うか、私が手抜きしすぎ!?
2010/11/19(金) 14:57:37 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
こんにちは~

そう!
トン汁はメインよ?!
がっつり食べて飲める、スープカレーのようなものよ!・・・な育ち方をしたあねもねです。。。とほ

野菜がきちんと摂れる食事、上等です♪
2010/11/19(金) 17:14:35 | URL | あねもね #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
よかった~品数一緒^^
ダンナさんはキャベツの千切りが好きなのか♪
でもさでもさ、千切りもしょっちゅうだと
面倒くさ いやいや、ゴホン。

うちの地味メシを豪華なんて表現してくれてありがとう♪
盛り付けはブログを意識してるのさっ、これでも一応ね(笑)
料理苦手な実家の母が、餃子だけは手作り派で。
その影響で私も餃子だけは市販のものを買わない。
あ、ちゃんとしたお店のおいしい餃子は別ねっ!

手抜き!?私もしまくりよ~!
それもこれも、お互い 料理に文句を言わない
穏やかなダンナ様のおかげだね~^^*
ダンナさんも元気かなぁ☆
2010/11/20(土) 17:00:13 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんにちは*

ここにもお仲間がっ^^
豚汁はメインですよね~っ!!
我が家の豚汁はお椀ではなく、どんぶり入りです(笑)

自分では意識していないようで、
母親(育った環境)の影響しっかり受けてるんですね~。
間違いなく私達の娘も、豚汁はメインだと信じているでしょうね。ぷっ
でもうちの息子に関しては、お嫁さんから喜ばれるかもしれないっ!
それか幻滅されるか・・・(笑)
2010/11/20(土) 17:06:23 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



