
--.--.-- *--
EDIT | 

みかん狩り遠足

2010.11.15 *Mon
今日は娘の幼稚園の みかん狩り遠足でした

今年から、お弁当ではなく おにぎりを持っていくことになったので 母は楽チン。
おにぎりを 少しかわいく包んでみました。

PB151263.jpg
中の具はミートボール♪ 表にはデコのりを♪


DSCF2724.jpg
バス待ち時間も、いつもよりウキウキ♪ おやつは ぷっちょピーチ味


                                        


今年の収穫数は 11個

去年より少ないのは、お友達と触れ合いながらゆっくり取ったからだそう♪

とっても楽しかったみたいでよかったね☆


PB151269.jpg
『 どれ食べる? 』の問いに、『 コレ! 』 と指差す2人。 息子のでっかくね!?


皮がうすくて、瑞々しく、と~ってもおいしかったです。

沢山のお土産、どうもありがとう♪♪






CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園 / GENRE : 育児
DATE : 2010/11/15 (月) 17:40:42
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

写真撮る前に、残り数個になっている
我が家って…(笑)
去年よりかなり少なかったよね。

おにぎりカワイイ❤
最近、手を抜きすぎでしかも男の子だと
あんまり可愛くしたりしないから、
Mから
「みんなおべんとうもっとかわいいよ……」
って言われた(笑)やばいね。



2010/11/16(火) 01:06:03 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
:::mikoちゃん:::
ここにも、ありがとう♪

みかん、やっぱ去年より少なかったよね!?
そこに一番に気付いた自分が悲しかったけど、
ここにも仲間がおった(笑)ホホ^^

うちもいつも手抜き弁当よ~
うちの幼稚園、ピックが禁止やん。
ピックがかわいかったらごまかしきくのに、って
かわいくない弁当を幼稚園のせいにしよるよ(笑)

mikoちゃんは、お弁当2個作ってるもんね~
どうしてもどちらかよりになるやろうな~。
Mちゃん、お友達のお弁当見てるんだね~
女の子やね~^^かわいい☆
うちも100円ショップで初めて買ったよ、型抜き^^
2010/11/16(火) 10:27:59 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



