
--.--.-- *--
EDIT | 

もぉ~

2010.11.11 *Thu
今日は 少しあったかい福岡です。

朝のうちに 掃除、夕飯の支度を済ませて いざサークルへっ!!
のつもりが、行ってみると 曜日間違い・・・

気を取り直して 公園へっ!!
さあ、いっぱい遊ぶぞ~ と脱いだ上着を自転車に置いて振り返ると、

ばしゃんっ        息子が 大きい水たまりに・・・

その時は ”雨上がりに公園に連れてきたのは私だから☆ ” と心に余裕のあった私。

『 風邪ひくけん、 お着替えに帰ろうか 』 と一旦 帰ろうとすると、スイッチが入った息子。

じゃぶじゃぶして、おしりをつける。

『 寒いけんダメー! 』 と私。

興奮して笑いながら 水たまりに寝っころがる息子。。。 あとは聞く耳もたず。。。

プチン

日なたで濡れた服を脱がせ、上着を着せて強制帰宅 !



息子の濡れた靴を洗いながら考えた ―――

理解力にはその子のペースがあること。

子供は先のことを予測できないから、風邪なんて言われても…ってこと。

今まで 泥んこ遊びや水たまり遊びをさせてきたんだから、
なぜ今日はいけないのかが 息子にわかるはずがない。

子供ってみんなこうだし、私も子供の頃は きっとそうだった。

わかってる。。。わかってるのよ~ 頭ではっ!!

でも  もうっ! ってなる時あるのさ~。

余裕ナッシング ! お疲れかな、私 。―――― なんてことを。



すると、おフロ場でゴシゴシする私の背中に息子が乗っかり

『 おた~たん、なにちてるの~? 』 と ニコニコ顔

ぷっ! って ふきだしてしまった。

子供と1日中向き合っていると、相手が子供だってことを忘れてることがある。

お母ちゃんが悪かったね。。余裕なくしてごめんなさい!

お靴は 洗いどきだったってことでっ♪

PB111200.jpg

洗ってもきれいになってない (笑)  買いどき??



という、日常のひとこまでしたっ。 ヘヘッ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いらいらするのはわかる~。
相手は子供なのにね^^
うちもよく吐くから
吐いて着替えさせて洗ったすぐあとに
また吐いて…というのを繰り返されると
さすがに声が大きくなって「もう!」。
そんな私を息子はきょとんとした顔で見て
にこぉって笑うから、
私もふきだしてしまう。
そして反省。
試されてるのよね~私。って
思うようにしてるよ。
2010/11/11(木) 17:08:15 | URL | ひまわり #- [Edit
:::ひまわりちゃん:::
イラっとした自分を笑顔に戻してくれるのもまた
子供がくれるきっかけだったりするよね~☆
こ~んな天使ちゃんにイライラするなんて、って
自分の器の小ささを思い知らされる。。

この記事をもし中高生のお母さんが読んだら、
な~んそのくらい。これからもっと大変よっ!って
喝を入れられそうだね(笑)
このくらいでイライラしてたら、反抗期の我が家は
戦場になってしまう!!
訓練訓練っ! 
戦いに備えてではなく、大人になる訓練ねっ(笑)

コメントしてくれた沢山の先輩ママの格言を
思い出して、また今日から精進いたしますっ!
ひまわりちゃんの、試されてる・・・もね☆
2010/11/12(金) 09:52:57 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



