
--.--.-- *--
EDIT | 

さむさむ

2010.11.09 *Tue

PB091170.jpg

昨日、仲良くさせてもらっているブロガーさんが冬支度をされた日記を読んで
やっぱり九州はあったかいんだな~なんてのんびりしていたら、
今日の福岡はいきなり寒い 

水仕事がつらい季節になりますね。
早起きもできなくなるし。

だけどっ、やっぱり私は 秋・冬が好き 。。。

今日みたいに寒い日は、おウチにこもってゆっくり料理でもしようかな~。

と、ここまで書いたところで ママ友Aちゃんが おいしそうな柿を届けてくれた。
これで、挑戦したいと思っていた 柿のケーキを作ってみよう♪
Aちゃん、ありがとう^^

頭の具合もよくなった娘。
寒い寒いと言いながら、笑顔で登園しました。
今日はお弁当の日。
それぞれ別々の場所で、同じお弁当を食べます^^




ゆったりした心で過ごせますように。





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日は一段と寒い九州でしたね!!
冬の寒さはこたえるけど、それなりの良さもあって逆に温かさが沁みますね。
お母様の還暦祝いの雲仙の記事読みました!
楽しい旅行の様子が伝わってきて、素敵な思い出の1ページになったことでしょうね☆
おめでとうございます。

それから、娘さんの公園での出来事、本当に心配でしたね!!
実は去年娘が、私が目を離した隙に段差から落ち頭を打って救急車で運ばれた事があります。
親としては生きた心地がしない時間でした。
結果、異常ナシでホッとしたんですが‥。
未だにトラウマで、娘に対して敏感(過保護)な時があります。
何事も無い日々に感謝しないといけませんね。
娘さんお大事になさってくださいね。
2010/11/09(火) 20:43:22 | URL | ゆんこ #- [Edit
ご無沙汰しています
昨日は本当に寒かったですね!
うちの子たちは今日がお弁当の日
お出かけして別々の場所で食べるようです

娘さんの事故、本当に大変でしたね
私が自分の立場だったらどうしていいかわからなくておろおろしていたかもしれない…
そんな時こそ周りの人の助け、身にしみますね
あまりご自分を責め過ぎませんように
娘さんも元気に幼稚園に通っていらっしゃるみたいで安心しました

また遊びに来ますね
2010/11/10(水) 13:59:02 | URL | みつば #- [Edit
:::ゆんこさん:::
おはようございます♪
雲仙旅行、楽しかったです。
イオウ泉つるつるになって幸せでした。
毎日入れたらいいのに~。
家計が…貯金が…ってばかり思わずに、
家族が集まれるうちにいろんな所に行かなきゃな~
と思いましたっ^^

救急車で運ばれたり CT撮ったりした人、
結構いらっしゃるんですね。
それだけ子供の行動は予測がつきにくいって
ことか。。
うちは6歳で打った所を言えたからよかったけど、
これがもっと小さいお子さんだったら詳しく説明
できなくて もっと心配されたでしょうね。
あーちゃんも、無事で本当によかった☆
1度怖い思いをしたら、心配になりますよねー。
どこまで注意すればいいか、の加減が難しいっ。

本当に、平凡が一番幸せだって思いますね☆
心配してくれてありがとうですっ^^

2010/11/11(木) 10:46:31 | URL | yoko #- [Edit
:::みつばさん:::
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

今日は少し暖かいですね。
寒暖の差が激しくて、風邪ひきさんが増えそう。
アンパンマン弁当は楽しく食べられたカナ??

みつばさんの言われるとおり、
こういう時に人のあたたかさを感じますね☆
公園でいろいろ助けてくれた人、救急病院の先生や看護師さん達、
こうして数日経ったあとでも心配してコメント下さる方達。。
ありがたいな~って思います^^

私も、また遊びにいかせてもらいますね♪
2010/11/11(木) 11:09:17 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



