
--.--.-- *--
EDIT | 

思い出の場所で。。

2010.11.01 *Mon
先日から 娘がチクチクしていたもの。。。

今日完成しました。

来月60歳を迎える私の母への 娘からの贈り物です。


PB010883.jpg


この絵のお手本はこれ。。。

私の父・母の新婚旅行の写真。

PB010877.jpg


たまたま母が父の荷物を整理していると、この新婚旅行の領収書が出てきたそう。

泊まった部屋は 505号室。

明日、その旅館のその部屋で 家族そろって母の還暦祝いをします★

お母さん、喜んでくれるといいな***



あ、そういえば 今日は 私達夫婦が11年前 婚姻届を出した日でした。

うちの父が自分達の婚姻届をとっておいた話を、私が夫にしていたらしく

夫も提出前の婚姻届を市役所でコピーしてくれたっけ。

ちょっと恥ずかしそうに『コピーしてきていいですか・・』って

受付の人に言っていた姿を、今ふと思い出しました。

母の還暦祝いの為に 仕事を休んでくれた夫。 アリガトウ

明日は みんなが楽しめる旅にしよう***




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お母さんの還暦、yokoさん達の入籍記念日おめでとうございます!!

おねえちゃんからのプレゼント、お母さんは感激されるでしょうね☆☆


素敵な旅になりますように…♪
2010/11/01(月) 21:29:12 | URL | aya #- [Edit
すてきな話がたくさんですね!
思い出~思い出して、あたたかくなりそうですね♪
いつまでも・・・忘れたくないこと、たまに、思い出せたらいいですよね^^

おめでとうございます☆
すてきな日に~^^
2010/11/01(月) 22:00:05 | URL | aka #- [Edit
こんばんはーyokoさん☆
今頃、ご家族で素敵な時間をお過ごしでしょうかね^^

お母様夫婦の思い出の場所を、今度は3世代一緒に思い出を共有できる場所にするなんて、
きっとお母様も大喜びでしょうね☆
なんだかとても温かい、ほっこりとした気持ちになりました。

また家族旅行のお話、聞かせてくださいね♪
2010/11/02(火) 21:12:17 | URL | satomy #- [Edit
Tちゃん、よく特徴掴んでる~e-278
それに、思い出の場所で還暦祝いなんて、
かなり素敵☆
お母さん、きっと喜んでるやろうねe-259
親孝行だねe-266

私もyokoちゃんに会いたいな~e-272
いつかYちゃん誘って、遊びに行くよe-415
2010/11/02(火) 23:16:33 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
 ミーゴの還暦お祝い、入籍記念日、ハローウィン、りんご狩り楽しい行事もりだくさんだね☆
絵もどんどん上手になってきて子供の成長も楽しみだね。

いいね~☆うちも婚姻届を出す前にコピーとっとこ~(いつになるか分からないけど...

2010/11/03(水) 09:59:16 | URL | fumi #- [Edit
還暦祝い、きっと素敵な旅行になった事でしょうね☆
新婚旅行と同じお部屋‥。
素敵なことですね。
祝☆ご結婚11周年おめでとうございます。
コピー、見返すと初心に戻りそうだわv-344
優しい旦那サマですね♪
2010/11/04(木) 13:53:27 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::ayaちゃん:::
ただいま~^^
コメントのお返事おそくなってゴメンネ !
おかーさん、喜んでくれた~^^

ハロウィンパーティーの時は
おいしい&かわいい手作りを沢山ありがとう♪
また遊ぼっ。
2010/11/05(金) 09:23:52 | URL | yoko #- [Edit
:::akaさん:::
ここにもakaさん、ありがとう^^

ふと思い出して心があったまる話、
誰にでもいくつかありますよね。。。
子供が大きくなっても語り続けていける思い出、
これからも沢山作っていきたいですね★

2010/11/05(金) 09:33:28 | URL | yoko #- [Edit
::: satomy さん:::
おはようございますっ^^
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

3世代で思い出の場所での時間を共有・・・
本当ですね。
satomyさんの言葉でさらに思い出深い旅行に
なりました。。アリガトウ

旅行の記事は、ただいま写真選び中で~す。
載せたら読んでやってくださいっ^^

2010/11/05(金) 09:39:04 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
コメントのお返事遅くなってごめんねっ!

Tの絵、特徴掴んでる?ありがとう♪
いくつか準備したプレゼントの中で
母はこれが一番嬉しかったみたい^^

親孝行、普段は全くできてないから
還暦祝いに詰め込んだ感じだよ~(笑)
喜んでくれてよかった^^

たった3人の予定でも1度しか合ったためしが
ないけど、いつか、いつか、3人で中州夜遊び
したいね~~♪♪ そっちかい(笑)
2010/11/05(金) 09:44:23 | URL | yoko #- [Edit
:::fumi:::
コメントお返事遅くなってゴメンネ!!

そう、楽しい行事盛りだくさんの日々だったけど
楽しい行事にはおいしい物も盛りだくさん・・・
しっかりまた体重増加したよ(笑)

そうそう、コピろう♪
子供に見せたら感動すると思う。
うちも両親の見て感動したもん^^
ちなみにうちの両親、出会って2~3ヶ月で結婚。
fumiもいつやってくるかわからんよっ!
2010/11/05(金) 09:49:21 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
おはようございます&ただいま~^^

またまた長崎におりましたよ~!
今回は雲仙でしたっ。
雲仙の地獄は実は初めてで、楽しかったです♪

母も喜んでくれました^^
九州ホテルでしたよ~。
2010/11/05(金) 09:52:07 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



