
--.--.-- *--
EDIT | 

りんご狩り♪

2010.10.29 *Fri
先週の土曜日、家族で行ってきた りんご狩りの記録
その名も、アップルランド果樹園。

PA230670.jpg PA230672.jpg
ここはカフェ★                カフェまでの小道★      

PA230755.jpg PA230731.jpg
ニュートンのりんごの木を接ぎ木したもの★  小さくて可愛い姫りんご★



*山の果樹園に到着*
りんごがこうやってなっていることに、子供ばかりでなく私達 親も感動!
色づきはイマイチでしたが、試食させてもらうとお味は GOOD

PA230701.jpg PA230719.jpg
娘がよいしょっ★               息子もよいしょっ★

PA230710.jpg PA230712.jpg
娘が採ったりんご★             息子が採ったりんご★

PA230716.jpg PA230754.jpg
やや高い所はお父ちゃんの出番★     たくさん採れた~★



*カフェに戻って*
りんごのおやつタイム。

PA230757.jpg PA230767.jpg
木のぶらんこ楽しそう★           絞りたてりんごジュース★

PA230768.jpg PA230769.jpg
りんごソフト★               アップルパイ★



*りんご狩りの思い出NO.1*
PA230699.jpg
弟が欲しがるりんごまで 手が届くように、抱っこしてあげるお姉ちゃん。

でも全然届いていなくて とっても可愛かったな・・・

また行こうね ☆



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やーん、
めっちゃキュンとくる素敵な写真!
りんごありがと~~~❤
りんご狩り楽しそうやね^^
りんごのおやつ全部美味しそう~
いろいろ買ってみるところがyokoちゃんらしい!
2010/10/29(金) 12:34:44 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
りんご狩り♪
楽しそうですね♪

今年は猛暑で農作物がどうのこうの…などと
言われてますが、りんごは大丈夫だったのかな?

アップルパイ☆
おいしそーーーーう♪
食欲の秋にはダイエットは禁物ですなっ。

まっそろそろ着込む時期ですし。(笑)

娘さんと息子さん。
とても仲良しで可愛らしい~なぁ~♪


2010/10/30(土) 13:18:18 | URL | moga #- [Edit
いや~久々に開いたら
色んなことがあってて、すっごい秋満喫やねv-34
りんご狩り、楽しそう☆
うちは、フルーツは高級だから
なかなか足を運べないんだな・・・
ハトマメ屋知ってるよv-10
お茶と団子出してくれるよねv-346
無料大好きv-391どんだけi-199

それより、手芸上手よね~v-425
売ってよさ気やもん!!
お母さんのバッグなんか、かわいすぎv-318
どうやったら出来るん?スゴイv-405

分かる~、無地を買おうと思いつつ、柄物に走るの!
私もチェックとかアジアン柄とかきれいな色の洋服好きでさ、
トップスとボトムス合わせるのが大変大変v-356
私は昨日、パーマかけたよv-433
2010/10/31(日) 21:30:56 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
:::mikoちゃん:::
この写真、もちっと近くからバージョンがあって
Tの鼻の穴がふくらみまくっててさ(笑)
その必死さにきゅんとくるやら、笑えるやら!!
きょうだいってやっぱいいね^^★

そうなのよ~りんご製品、いろいろ買ってみたの
気付いた?プ
今日 幼稚園に運動会の写真注文しに行って
私のぶあつい上半身が写ったフォークダンスの写真に
ゲンナリしたよ(笑)
でも明日から温泉旅行…また食べてくるブー。
2010/11/01(月) 17:38:22 | URL | yoko #- [Edit
:::mogaさん:::
りんご狩り、楽しかったですっ♪
後半 おばちゃま団体客が押し寄せてきて、
ムキになって収穫してしまった私の根性が
一番おばちゃんでした(笑)イヤダイヤダ

種類にもよると思いますが、私達が採ったのは
富士で、色づきはイマイチでしたが味はよかったです。
スーパーで買う方が安いですが、もぎたてが数倍
おいしい!ように感じた単純ファミリーでしたっ♪

そうそう。これから着込む時期ですし・・・って
私はまず最初に顔にお肉がつくのです~!!
2010/11/01(月) 17:46:12 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
パーマいいな~!
今どのくらいの長さ??
なんて考えたら会いたくなってきた~☆

ウキウキ母さんも柄物好きやったよね^^
そうそう、アジアン柄!!
でもいつも上手に合わせていてオシャレだな~
って思うよっ。しかも似合ってるし♪

果物狩り、うちも実は初めて。
高くつくっていうイメージがあって(笑)
でも意外と親の方が沢山採ってしまったかも。
どういう風に果物がなっているかを見て、触って、
自分でもいで、それを食べるっていい経験だよね♪
ぜひぜひウキウキ母さんも行ってみてっ。
そうだっ!困ったときの母頼み!
おばーちゃんを連れて行こうっ!!ウシシ

いらん世話ね(笑)

ハトマメ屋知ってる??
お茶とお菓子が出てくるのに感動~
試食しまくったのは言わなくてもわかるよね^^
また行きたかな~(ヨダレ)
2010/11/01(月) 18:00:38 | URL | yoko #- [Edit
わ~!!とっても楽しいお出かけですね!!
かわいいふたりの写真に~見とれてしまいました^^
いいなぁ~姉と弟♪^^
2010/11/01(月) 21:57:00 | URL | aka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



