
--.--.-- *--
EDIT | 

はじめての縫い物・・・

2010.10.25 *Mon
布描き用クレヨンで、娘が布に描いた絵。。

夫と私ではありません。

これは、うちの父と母の若い頃の写真を見ながら描いたもの。

PA240791.jpg

この絵を、刺繍糸でチクチク***

布の裏側に 針を刺す点々を描いてやると、うまくいきました。

PA240793.jpg

作品としての縫い物は初めてだけど、細かい作業は嫌いじゃないみたい^^

どんな風に仕上がるかな??

そしてこれは一体何かな?? ムフフ



+         +         +    


それからこれは 今日、手芸屋で見つけた 私のどタイプの生地達。
  
PA250821.jpg

セルリアンブルーのリネンは 娘が気に入ってくれること間違いなし♪
春からずっと探していた色。。

これに朱色(赤ではだめ)かブラウンのモチーフやリボンを組み合わせて
娘の服を作りたいな~と考え中。

そして息子用の左の布にも一目ぼれ。

これ、ブラウンとホワイトもあってホワイトを手にとっていましたが、
なぜかギリギリでこの色に変更。

この写真を撮っていて気がついた。
セルリアンブルーが入っている!!
どんだけ好きなんだっ。
ついつい、2人並んだところを想像して布選びしてしまう~^^

これで、息子のシャツに挑戦してみようかと思っています。
パンツもかわいいだろうな~♪



娘と一緒に ハンドメイド楽しむぞ~



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは(^^)
まぁ♪手芸熱かなーり上昇中ですか?!♪
いいですね~^m^

わたし、布買ってばかり、本買ってばかり
一向に作品が出来ません。。。ェへ 汗

パンツ、息子くんに似合いそう♪
元気印な感じが(^^)

そして綺麗なリネン♪きっと娘さん喜びますね~わくわく♪
2010/10/25(月) 21:59:07 | URL | anemone1225 #- [Edit
:::anemoneさん:::
おはようございます♪

そうなんです~^^
半年分くらい頭の中にたまっていた作りたいものを
今一気に形にしている感じですっ。
なんて書くと まるで作家さんのよう(笑)
実際は 自己満足のレベルどす(笑)

リネン、まんまセルリアンブルーが欲しかったんですが、
ちょっと緑がかっていたりなかなか好みの色が
見つけられなくて…これを見た時は『あっ!』と
お店で声をあげてしまいました^^

布買ってばかり本買ってばかり…わかりますっ!
私も同じです(笑)
だからこんな手芸ビックウエーブがきた時に
まとめて作りまくることに…
趣味って気持ちが忙しい時は没頭できないですよね。
特にanemoneさんはお仕事されているから余計に
そうだと思います☆
ビッグウエーブがきた時には是非ブログに載せて
くださいね~^^
2010/10/26(火) 09:46:11 | URL | yoko #- [Edit
Tちゃんすご~~!!
絵も上手いし!!縫いものできるの~
将来が楽しみやん❤

セルリアンブルーって言うのね(そこかい)
私もこの色大好き!!
どんな服ができるんだろ~~♪



2010/10/28(木) 01:01:58 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::mikoちゃん:::
子供にこれをしてほしい…とかなかったけど
絵とかもの作りとか、一緒に楽しめるものが
あるのは嬉しいな~と思う今日この頃^^
mikoちゃんちは間違いなく英会話やねっ♪
ダンスも好きになるのかな♪

そこかいっ(笑)
自信満々で書いたけど、正式には違う名前の色
やったりして!ぷ
2010/10/29(金) 09:40:48 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



