
--.--.-- *--
EDIT | 

体重が。。。

2010.10.21 *Thu
今週、風邪だからとほとんど動かずに、食べまくっていたわたす 。。。
そして今回も やっぱり太っていた
お腹周りの脂肪が厚くなったような。。。
たまたまつまんだ夫が 『 あれ?厚くなった?? 』 と思わずもらしたほど。。。
間違いない。
今夜から、本気でウォーキングしまっす


なんてことを書いておきながら、今日はまた食の記事です 。 


まずは先日、ママ友mikoちゃんからいただいたものっ。
PA190637.jpg PA190638.jpg
手作りマカロニサラダ★             でっかい荒尾梨★


mikoちゃんが差し入れしてくれる時、必ずと言っていいほど
ゴハン作りたくない病が発症しているので 今回も大助かりでした。

あとで考えてみたら、風邪ってことをわかってて持ってきてくれたのかな…
mikoちゃん いつも本当にありがとう☆

とってもおいしかったよ~♪ おごちろうさまでしたっ♪



昨日の夕食。
PA200640.jpg PA200641!.jpg
煮豚&ホウレンソウのおひたし★         煮卵・サラダ・味噌汁★


そして同じマンションの友達、ひまわりちゃんご夫婦にいただいたもの。
1!.jpg
韓国のお母さんお手製のキムチ・韓国の雑穀ご飯★


このキムチ、絶品!!
日本のスーパーのキムチはキムチじゃない(笑)と言っていたJくんの言葉を思い出した!

旨みがハンパないっ。いろんな味がした。思わずご飯おかわりしそうになりました(笑)
貴重なおふくろの味を分けてくれて ありがとう・・・
沢山の韓国土産も ありがとう♪


やっぱりご飯は元気の源。
ちゃんと自己管理して、罪悪感なく おいしく食べたいな~

みなさまも、おいしい秋をっ


  
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わおー写真恥ずかしいわん。
そうよ、あなた、風邪ひいてるって
書いてあったから前の日電話したのよ(笑)
週末きつかったやろ~
元気そうでよかったよ。

この煮豚は自分で作ったんよね??
美味しそう~~今度教えて。
主婦歴10年で煮豚を作ったことがない
私って…。

本場のキムチ美味しいんやろうね~
私も最近、食欲が半端なくてやばい!
2010/10/21(木) 16:21:32 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
こんばんはーyokoさん。
お加減はいかがですか?

我が家も先週はパパが、今週はmikiさんに移って風邪菌が蔓延中ですー><
自分が風邪をひくのがイチバンしんどいですよね;;
早く完治されますようにっ!!

食欲、あたしもやばし、です。。。
うまいこと体内でカロリーを処理をしてくれればいいのにっ!!って切実に思いますね。泣

2010/10/21(木) 23:40:05 | URL | satomy #- [Edit
:::mikoちゃん:::
あっ、やっぱり^^ エヘ
ありがとう---(><)!
嬉しいなぁ。。。
最後にmikoちゃんからパワーを注入してもらって
完全復活いたしましたっ!! 感謝ナリ。

煮豚…恥ずかしながら たぶん私も主婦歴11年で
初めて作ったような気が・・・(笑)
だってさ、だってさ、タコ糸巻くとか大変よねっ!
タコ糸も持ってなかったし。
これも結局刺繍糸で巻いたとよ(笑)
糸巻く工程の面倒さの為に逃げてきたって、どうよ。

2010/10/22(金) 23:31:22 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyさん:::
こんばんは☆
おかげさまで 復活いたしましたっ!!
ありがとう。。。

mikiちゃんの風邪はどうですか?
satomyさんがもらってないといいけど。
いいお誕生日になりますように☆

1粒飲めば余分なカロリーを消し去ってくれる
魔法の薬がないでしょうかっ(笑)
秋はみんな食欲との闘いなんですね~!!
2010/10/23(土) 00:01:27 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



