
--.--.-- *--
EDIT | 

あげたもの

2010.10.18 *Mon
息子から私がもらった風邪、娘にあげちった。。。

といっても熱は高くなく、咳も鼻水もないからすぐ通り過ぎそうな感じ。
でも念のため、今日は幼稚園をお休みさせることにしました。

小児科の先生も、今夜熱が出なかったら 明日は登園してよいと言われました♪
このまま治るといいね~

                      ☆


そんな娘が 唯一感染していないお父ちゃんを 風邪 から守るために考えた策は。。。

PA170610.jpg    PA170611.jpg
かぜ組 ★                        にこにこ組 ★




お部屋を分けることでした ^^
お互いの部屋を行き来する時は、必ずマスクをつける!というルールつき(笑)


お父ちゃん、娘の を感じますなぁ~~~




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。
風邪、家族の1人が引くと蔓延するんですよね‥。お大事に。
そんな中での、娘ちゃんのパパへの愛、素敵ですねー☆
花束も!!、どうやったら、そんな思いやり溢れる子に育つんですか??是非聞きたい!!

運動会の記事見て、こちらもウルウル。
子供の成長を目にすると、どうしてこんなに感動してしまうのでしょうね。
娘ちゃん、よく頑張ったね!!
2010/10/18(月) 13:23:52 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんは(^^)

一家、風邪引き(パパ危険)だったのですね(>_<)
大丈夫ですか?
ブログの中でも、体調崩して・・・という言葉を
よくみます。
今年の猛暑から、この微妙な秋。。。冬はどうなるのでしょう?
お大事に。。。

娘さんの運動会(^^)よく頑張った様子が伝わってきましたよ♪
私も、いまだに行事の度に、涙を浮かべています(笑)もう中学生なんですけどね。。
こうした行事のおかげで、ふと自分の毎日を振り返ることが出来るんですよね(^^)
あぁ、しょうもない事で怒ってしまったな、あの時。とか。
繰り返し繰り返し、そして学んだ後で、
やれなかったことの復習で、孫に優しくなれるのでしょうね^m^

しかし、おねえちゃん。
しっかりものですね(^^♪
将来はいい奥さんになれそうです♪
2010/10/18(月) 22:29:36 | URL | anemone1225 #- [Edit
あらら、風邪ひいちゃったか・・・
気温の変化についていけないのと、子供達は
運動会の練習やなんかの疲れが一気に来て、
うちの保育園も発熱続出やったみたい。
特に年少さん以下かな。

Tちゃんはひどくなさげで良かったね。
yokoちゃんも食欲があったなら良かった。
しかし、家族みんなが思いやりがあって、
イイ家庭だよね☆

そうそう、運動会 園児数も多そうやし
脹れるやろうね!
あんな姿見たら、ホント感激して泣きそう。
2010/10/18(月) 22:47:44 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
:::ゆんこさん:::
おはようございます^^

今のところ夫は風邪菌にやられていませんが、
ホッと一息した週末あたりにきそうです。
これがインフルだったら大変だろうな~。
今年もイタイ出費だけど、しっかり予防接種
しなくちゃいけませんねっ!

最近娘は ”人に優しくして感謝される喜び ”に
気づいたみたいです^^
ありがとうって言ってもらえるのが嬉しいみたい。
昔から喜怒哀楽のハッキリした娘で、癇癪を起こす
ことも多かったんですが、ちゃんと優しい気持ちも
育ってくれていて嬉しかったです☆

私はよくない影響ばかり与えている母親のような
気がしますが、子供はそんな中でもちゃんと学んで
くれているんですね~^^アリガタイ

Kくん・Aちゃんが素直で優しくお育ちだってことも
ゆんこさんのブログから伝わってきますよ~☆
これからも仲良くしてくださいねっ。
2010/10/19(火) 11:02:32 | URL | yoko #- [Edit
:::anemoneさん:::
おはようございます♪

はいっ。
風邪は症状軽くグズグズと続いております(笑)
どうせなら ガーッと熱が上がってぱっと治って
くれたらいいのにっ。
私 軽めのぜんそく持ちなんですが、主治医が
今年の冬は急激に寒くなるから 風邪やインフルが
相当流行ると思う、って言われてました。
ばい菌に負けない体作り、しないといけませんね★

中学生の娘さんの行事に涙☆ そうですよね…
成長すればするだけ、親の涙の量も増えていく様な
気がします。年月分の思い出がありますもんね。

最近お弁当を作っているとよく、anemoneさんが昔
娘さん達に作られていたという、お花で飾ったお弁当
のお話を思い出します。
私も娘が幼稚園のうちに1度は作ってあげたいと
思うので、マネさせてくださいね^^

はいっ^^
しっかり者の娘にずいぶん助けられている私です。
心が強い人になってほしいなぁ☆
2010/10/19(火) 11:27:05 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
季節の変わり目はどうしてもね~。
ウキウキ母さんの言うとおり 運動会疲れも
あったのか、Tはとびひにまでなっちゃって。
風邪同様 大したことはないんだけど、鼻の頭に
まあるくとびひがあってウケるよ(笑)
卒園アルバムが気になる私…
この気持ち、アルバム好きなウキウキ母さんなら
分かってくれるよねっ!

思いやり…子供に思い出させてもらう事多いなぁ。
優しくしてもらった方もした方もあったかい気持ち
になれるって、こんないい事ないよね~☆
お互い大事にしたいねっ^^

私達が福岡に来る時に ウキウキ母さんが作ってくれたアルバム☆
時々見ては癒されてるよ。。
ここにはMちゃんの優しい心がつまっています^^
本当にありがとう!
2010/10/19(火) 11:41:00 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは*
同じ家に住んでいると・・・すぐにうつってしまうんですよね。
部屋を分ける。いいアイディアですね!!
うちは、ダンナから風邪がスタートすることが多いので・・・ヒヤヒヤしちゃいます。

風邪、お大事に~!!★
早く治りますように。
2010/10/19(火) 12:17:01 | URL | aka #- [Edit
:::akaさん:::
こんにちはっ。

日中マスクをしていても、寝る部屋が同じだと
うつってしまいますよね~!!
風邪ごとき、ですが家族みんなが完治するまでは
結構ストレスたまりますよね~。

ダンナさんからスタートする!っていう表現に
笑ってしまいました^^

akaさんはぽんちゃんもいるし、今年は特に
気をつけてくださいね☆☆☆
コメントありがとうございます♪
2010/10/19(火) 12:51:57 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



