
--.--.-- *--
EDIT | 

お友達の運動会

2010.10.01 *Fri
先週土曜、娘が去年まで通っていた 地元の幼稚園の運動会に行ってきました。


未就園児のプログラムに マリオな息子も参加♪
DSCF2433_convert_20101001182844.jpg DSCF2436_convert_20101001182923.jpg
準備体操兼ダンス☆              よ~い ドン☆


息子は3着でした^^
私としては ゴールの方向に走れるかが心配だったので 大満足! ぷ
ちびっこの走りはやっぱりかわいい。


娘は卒園児のプログラムに参加させてもらいました♪
DSCF2507_convert_20101001185053.jpg DSCF2509_convert_20101001185425.jpg
ネットをくぐってスクーターで進む☆    水鉄砲で景品をねらう☆この足が(笑)


DSCF2510_convert_20101001185526.jpg DSCF2564_convert_20101001192015.jpg
落とせたっ。2着でした☆           時々恋しくなる先生達☆


私に似て 運動が苦手そうな娘。
毎日 運動会の練習で 3着や4着(4人中)ばかりでガックリして帰ってきます。

でも この日勝ち取った2着は 娘にとって大きな自信になったみたい♪
ものすごく興奮した顔で 景品を見せてくれました^^ よかったね~

ちなみに景品は、鉛筆セットにお菓子、そして 肝油!!
今の幼稚園には肝油を食べる習慣はないので、
娘は何よりこの肝油が嬉しかった様子でした(笑)
おいしいもんね~^^

いとこ一家やお友達家族と会えて、先生達にも元気な姿を見てもらえて
とっても幸せな1日でした♪

ただでさえ家族の多いイトコ一家の場所にお邪魔してしまったけれど、
あたたかく迎えてくれた なおみん どうもありがとう☆
Yちゃん、naoko、Kちゃんとも話せて嬉しかったよ~☆

夫の転勤がなければ一緒に卒園するはずだったお友達の成長にも
1人コッソリ涙腺ゆるゆるだった yokoでございましたっ^^

さあ、来週末は娘の幼稚園の運動会だ~
お弁当作り頑張るぞいっ!!

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

懐かしの幼稚園の運動会、参加できて良かったですねー。
娘ちゃんの水鉄砲の体勢、すっごい本気モード伝わってきます!笑
2着!スゴイ!
今度の運動会の自信に繋がったこと間違いなしですね♪
あ、yokoさんお弁当作り頑張って!
2010/10/04(月) 11:51:00 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::ゆんこさん:::
こんにちは♪
ここにもゆんこさん、ありがとうございます^^

いつも先生が気軽に連絡を下さって、それが娘も
すごく嬉しいみたいで。もちろん私達夫婦も。

この体勢、笑えますよねっ(笑)
鼻の穴もふくらみまくってました(笑)ぶぶっ

お弁当作り 母の役目ですもんねっ。
頑張りまーす!!! いつもアリガトウです^^
2010/10/04(月) 14:20:59 | URL | yoko #- [Edit
おはよ~♪
この前は楽しかったね~☆
お弁当の時しか話せなかったけど、ワイワイと楽しかったから良かったぁv-238
うちの母もyokoちゃんが気を使って色々話しかけてくれて、嬉しかったって言ってたよ。
yokoちゃん達ならいつでも大歓迎だから♪

それにしても、娘ちゃんがずっとちゃんと座って競技を見てたのには感心したぁ!!
やっぱり年長さんだね☆
うちの子達ならウロウロしそうだよ…i-201

次は娘ちゃんの番だね。
Tちゃん、幼稚園最後の運動会頑張ってね!
yokoちゃんも朝から準備が大変だろうけど、頑張って☆
2010/10/05(火) 09:49:44 | URL | なおみん #- [Edit
:::なおみん:::
おはよ~!コメントありがとう♪
返事が遅くなってごめんね。。。

こちらこそ、いつもきれいななおみんママには
気を遣っていただいて感謝してますっ★
お礼を伝えてね^^
図々しくお弁当の時間までお邪魔しちゃって…
でもおかげでとっても楽しかったです。
ありがとうなおみん^^

競技をじっと座って見れるのは、もしかしたら
女の子っていうのもあるのかな。
うちのHならまずありえんもんね(笑)
あと、知ってるお友達ばかりっていうのも
大きかったと思う^^
しっかり参加もさせてもらったしねっ♪

10日はTの運動会。
張り切ってお弁当作り&場所とりだ~!!
2010/10/07(木) 10:21:52 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



