
--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう☆

2010.09.28 *Tue
おはようございます。

もやもやとした不満を記事にさせてもらった昨日。。。

話を聞いてくれた友達、あたたかいコメントや拍手を残してくださった方々に
たくさんの勇気をいただき、今日はいつもの私に戻ることができました。

重く憂鬱な心が、やるしかない!という前向きな気持ちに変わることができたのは
そんなみなさんのおかげです。

こんな時 弱くて誰かを頼ってしまう未熟な自分が恥ずかしくなることもありますが、
こうして応援してもらい支えてもらっていることを感じると、自分の周りにどんなに素敵な人が
いてくれるのかを気づくことができ、がんばろう!負けないぞ!と 前向きになれるのです。
そしてまた 私もこうして誰かを勇気づけられる人でありたいと強く強く思います。


ニュアンスは違うけれど、友達のひまわりちゃんがよくこんなことを言います。

『人の痛みがわかる優しい人は苦労を知っていて、そこから何かを学んだ人。
 つらい思いから何も学ばない人は 同じことを誰かにしてしまう人。』

前者でありたい。まだまだ余裕のない私だけど、年を重ねるごとにそういう人になりたい。

きれいごとを言うつもりはなく、目標は高く!ですからっ(笑)

自分に自信が持てないので、いろんな人の話が聞きたいし、いろんな考え方を知りたい。

そして時には、自分の中のいい部分も探していけたら…と思います^^

それが一番へたくそだとよく言われるので(笑)


今夜は夫の叔父のお通夜、明日は夫が仕事なので 私だけ葬儀もろもろに行く予定。

しっかり働いて、なるべく耳に栓をして、堂々と帰ってきます!!

亡くなった叔父さんの娘さんには、気持ちがわかる者として 何か伝えられたらいいな。。。



みなさん、本当に本当にありがとうございました^^



DSCF2572_convert_20100928105716.jpg

娘のほっぺ赤丸弁当^^
笑顔のお弁当になぁれ♪

みなさんにとっても、HAPPYな1日になりますように !!!



CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/09/28 (火) 10:55:29
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

だいぶ遅れて登場~です。(笑)

ストレス愚痴り大爆発なyokoちゃんだったのね。。。
もう大丈夫かしら。
みなさんの言われるとおりですね。

年をとればとるほど人間長くやっているから
自分の中の頑固が大きくなるのかな?
なんて、yokoちゃんより年をとっている私は
思っちゃったりします。(笑)
その頑固さが、良いように出ればいいのだけれど
yokoちゃんの周りの人たちのように、、
出ちゃうとね。。。
う~~ん。。。だよね。

私は強い人ではないのできっとyokoちゃんの立場
だったら一応、みんなの話を聞くけど、
出来ないことは出来ないっ!て言っちゃいます(笑)

一番大事なのは自分の中で色々溜め込まないことなのかも。

自分を大切にしてね。yokoちゃまっ♪

ケセラセラ~~~v-22


2010/09/28(火) 13:36:36 | URL | moga #aTjIywB. [Edit
大変だったね
今日は、お葬式だったのかな・・・
お疲れ様。ただでさえ冠婚葬祭は疲れるのに、
旦那側だったら尚更気疲れしちゃうよねe-444

この何日間か、いろいろな思いがあったみたいやけど、YOKOちゃんの周りには 沢山の応援してくれる人や、
話を聞いてくれる人、味方になってくれる人、そんな人たちが居るって幸せだよね☆
そして、そんな温かい人たちが周りに居るってことは、YOKOちゃんが素敵な人だからだと思うよe-267

また、元気いっぱい笑顔いっぱいのYOKOちゃんにな~れi-260
2010/09/29(水) 14:05:29 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
:::moga姉さん:::
私こそお返事おそくなりました!!
コメント嬉しかったです。
姉さん、いつもありがとうございます☆

そうですね。
長く自分をやっているとだんだん頑固になっていく
んでしょうね。。
私も結婚したての頃より、随分 頑固&ワガママに
なったような…って、人のこと言えないデスネ(笑)

強くないからこそ、私はできない!って言えない
のかもしれません^^
できないと言っても、相手は それがどうした!
ってなもので いろんな人から連絡がきたりするし。
そこを無視できないからいけないんでしょうね。
だからって一旦沸いた疑問や不信感はなかなか
ぬぐえず、割り切って付き合うこともできなくて。
どうしたもんでしょう~

数年後、地元に戻ったときまでには
もう少し強くなっていたいなぁ~!!
ケセラセラ~~~♪って思えるように!!

結婚してずーっとおんなじようなことで
悩んでる気がしますよ~。
変われないのは私も同じってことか~(笑)
2010/10/01(金) 12:45:28 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
またかい!の話なのに、コメントありがとう☆
返事が遅くなってごめんね!

仕事や手伝い自体はそんなに苦にならないんだけど
みんな右へならえなところがきつくって。
それぞれに事情があるのに…言っても理解してもらえない。義父側より、義母側が大変で。
うちのダンナへの態度もひどかった×××

でも今回ちょっと救われることがあって、
おかげで嫌な気持ちを持ち帰らずにすんだんだ☆
それはまた記事に書かせてもらおうと思ってます。

いつも優しい言葉をありがとう!!
ここでいろんな人にいただいたコメントは宝物ナリ。
2010/10/01(金) 13:02:04 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



