スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

沸々と。。。

2010.09.27 *Mon
沸いてくる怒り・・・

悔しい。やるせない。


世の中って、人間関係って、自分の思い通りにいかなくて当たり前。

百人いたら百通りの価値観があり、性格があり、環境があり。

頭ではわかっているつもりでも、価値観の正反対な人との関わりは 消耗しますね。

それが親族ならば余計に。


どんな時でも同じ気持ちでいることを要求してくる。

自分達の価値観からちょっとでもはずれた言動をすると非難される。

薄情者!常識知らず!と。

群れるとタチが悪い。


だけど人にはそれぞれ事情があるでしょ。

大事なのは無理してみんなで同じ方向を向くことではなく、

その時に自分ができることを心をこめてやることなのではないのか?

人と人との関わりで 一番大事なのは ”気持ち ”なのではないのか?

そしてその気持ちのあらわし方は、それこそ人の数だけあるのでは?


何でも自分達の思い通りにならないと気がすまない。

そこに気持ちはあるの?

優しい想像力はあるの?



ない。


全くない。 と、私には思える。


なのにこちらにばかり求めてくる。



テーブルをひっくりかえし、怒鳴り散らしたくなる。

みんなまとめていなくなってしまえ!と、人として最低な考えまで浮かび

ドロドロした感情でいっぱいになってしまう。


その人達に対して、どんどん冷めていく自分がいます。

上辺と心が真逆の会話に心底嫌気がさします。

こんなうすっぺらい見え見えの会話をするくらいなら、その輪から離れていたい。

笑顔を作ることができなくなり、表情が固くなります。

指先が冷たくなり、心がもやもや。

自分の居場所をなくすようなもんだけど、いい年して子供な私は距離を置いてしまう。

爆発しそうになる気持ちを抑え、自分の大好きな人たちのことを想う。

でもそんな時 意識とは反対に 聴力は冴えていて、聞きたくない言葉が耳に入ってくる。


『そんな人達の意見をまともに受け取るからよ!』って言われることがある。

確かに、うまく聞き流せたらどんなにいいかと思うけれど、なかなか進化できない私。

実際その状況にいたら 聞き流すのは簡単ではないと思うんだけどな~。弱すぎ?


以前オーラの泉でどちらかの人が言っていた。

人は前世で克服できなかったものを持って現世に生まれてきているのだと。

私、しっかり来世まで持ち越しそうです(笑)


週末の楽しかった記録にするつもりが、こんな記事になってしまった。。。

でも少しすっとしました。

読んでくださった方、ありがとうございます☆☆☆

もやもや yoko の巻 でしたっ。  




スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
THEME : つぶやき / GENRE : 日記
DATE : 2010/09/27 (月) 12:34:08
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

聞き流せんよ。そんな簡単なもんじゃないよ。
それでいいとよ。
聞き流さなくて、簡単なものにせんで、
悩んでむかついて腹立って怒鳴って。
当然の感情だから、誰が許さなくても
私が許す。
がんばれ、yoko。
ほどほどにがんばれ、yoko。
でも、
ああしなきゃ、こうしなきゃとはがんばらなくて
いいからね~。
2010/09/27(月) 18:28:04 | URL | ひまわり #- [Edit
:::ひまわりちん:::
ううっ。泣きそう。
昨日からたくさんありがとう☆☆☆

>ああしなきゃ、こうしなきゃとはがんばらなくて
 いいからね~。

出会って1年、よくわかってくれてるね(*^^*)
さすがだわ。

あなたの 乙武さんの記事にも勇気をもらったよ。
私も強くなりたいっ!
行って、堂々と帰ってくるね。

お互い落ち着いたら またカラオケ行こ~!!!
2010/09/27(月) 18:42:10 | URL | yoko #- [Edit
yokoさん、こんばんはー☆
もやもやは少し、晴れたでしょうか?

あたしも今朝、少し心がギスギスするようなことがありました。
(yokoさんとはれレベルがたぶん違いますがっ)

なんてコメントしたらいいのか分かりませんが、、、

yokoさんの周りにはたくさんのお友達や、素敵なご家族がいらっしゃって、
いつもいつもその大好きな人たちのために頑張っているyokoさんがいることを、
ブログを通して感じてきました。

どこまで行っても交わることのできない、ねじれのような関係の人はたくさんいます。
でも、会うことはなくても、yokoさんのお人柄を素敵だと思っている人もたくさんいます。

今晩はよく眠って、明日の朝、少しでも気が晴れていることを祈っています☆
2010/09/27(月) 21:41:35 | URL | satomy #- [Edit
☆おはようございます☆
久しぶりにブログを見させていただきました。
yokoちゃん よくがんばった!!すごく嫌な思いしただろうに、自分を責めてしまうあたりyokoちゃんらしいなって正直思いました。大切な人のためでも、うわべだけのお付き合いってやっぱり嫌ですよね・・その人たちがどうであれ、あたしはyokoちゃんといると心がほんわか温かくなります。嫌な言葉を聞き流せないyokoちゃんが、これまた大好きです♪yokoちゃんは今のままで十分すぎるほど素敵な女性であたしの憧れです♪♪何が言いたいのか意味不明になってきたため、そろそろ終わりま~す。へへ♪
2010/09/28(火) 00:55:51 | URL | mayumi #XueaO6dQ [Edit
:::satomyさん:::
satomyさん、おはようございます^^

昨夜 布団の中でsatomyさんのコメントを
読ませてもらい、感謝でいっぱいになりました。
おかげでぐっすり眠れたし、今日は昨日より
ぐーんと元気です^^

satomyさんはどうですか?
私も、明日satomyさんが元気だといいな☆と
思いながら眠りました。
いつもあったかい気持ちを、いろんな気づきを、
ありがとうございます☆

今日もsatomyさんにとって いい1日に
なりますように!
2010/09/28(火) 09:53:08 | URL | yoko #- [Edit
:::mayumiちゃん:::
おはよう♪
mayumiちゃんからのコメントを今朝布団の中で
読ませてもらって、心があったかくなったよ。
私こそ、いつもみんなを気遣って明るく接して
くれるmayumiちゃんを尊敬しています☆

私がHくん側の人達とこんな関係だから、
mayumiちゃんやnaoちゃんの存在にすごく
感謝してるんだよ~。
なんていいお嫁さんたちなんだろうって
いつも思ってる。

いつかきてくれるうちの弟のお嫁ちゃんには
こんな居心地悪い思いは絶対にさせたくなくて、
でもmayumiちゃん達がいてくれると思うと心強い☆
小姑の私には話せないことも、mayumiちゃん達に
なら話せたりするかも…ってね^^
そんな時がきたら、よろしくお願いします!

あ、そういえば この前naoちゃん達とK幼稚園の
運動会で会って、今週末yunaの運動会って聞いたよ♪
楽しみやね~!お弁当作りかんばって!
今度帰った時、運動会の話聞かせてねっ♪
2010/09/28(火) 10:14:18 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



