
--.--.-- *--
EDIT | 

3連休

2010.09.20 *Mon
事情があり、今回の連休は遠出ができませんでした。
でも しっかり楽しんだので、その記録を☆


まずは ご近所友達ひまわりちゃんと 夜のカラオケへ♪
選曲がかぶっていて、そりゃあもう楽しい2時間でしたっ。
エレクトーン&オーボエ奏者の彼女は、私どころではない音楽好き。
歌も相当うまかった!!
歩いて数分のカラオケ店、通ってしまいそう(笑)
快く子供を預かってくれた お互いのダンナさんに感謝しつつ、
お互いのダンナさんに コンビニでちっちゃなお土産を買って帰りました☆


翌日は 息子の入園説明会のあと、夫の服を買いに またまたひまわりちゃんと
近くのアウトレットモールへ♪
ひまわりちゃんの息子ちゃんが 抱っこひもでスヤスヤ眠ってくれていたおかげで、
沢山GETすることができましたっ。Yくん、なんていい子なのっ!!
夫もすごく気に入ってくれたよ~♪
ひまわりちゃん、楽しかったね^^


翌朝は まだ家族が寝ているうちに、ママ友 mikoちゃんと早朝ウォーキング♪
松林の中のとってもきれいな場所を教えてもらい、海辺をてくてく。
きれいな景色に足をとめたり、爆笑したり、心身ともにリフレッシュ!!
海に向かってラジオ体操しているおじいさんにメロメロだった mikoちゃん。
おじいちゃん、可愛かったね~^^
また行こうね~☆

2010091906350000_convert_20100920173007.jpg
見えるかな?黒いジャージのおじいちゃん♪
長生きしてね~★


夜は 家族で近くのショッピングセンターへ♪
娘のうわぐつやシュシュなどの小物を購入。
夜は混んでいなくてウインドーショッピングも楽しめました^^


そして今日は家族と、昨日 mikoちゃんから教えてもらった場所に自転車でGO♪
娘の速度に合わせた自転車では なかなかに時間がかかったけれど、
やっぱりとってもきれいな場所で、日焼けした甲斐ありましたっ。
mikoちゃん、教えてくれて ありがとう!!

DSCF2333_convert_20100920173110.jpg DSCF2347_convert_20100920173150.jpg
木陰は涼しかった~★           紅葉する秋はもっときれいだろうな~★


DSCF2331_convert_20100920173231.jpg DSCF2335_convert_20100920173313.jpg
よ~い、ドン★3歳の弟に本気の娘(笑) まだセミの声が聴こえる中、秋を発見★


あえてボールなどは持っていかず、でっかい松ぼっくりでサッカーをしたり、
木に小石をぶつけるゲームをしたり、変な形の木の実を観察したり、鬼ごっこをしたり、
自分達で考えて遊んでみました。
こういう時はやっぱりお父ちゃんがいてくれると 子供達も飽きないなぁ^^
買っていったお弁当も食べ、2時間半 たっぷり体を使って遊びました。
気持ちよかった~♪


おフロも終わって、ただ今 夫はお昼(夕?)寝中。 アリガトね。
今日は敬老の日☆
娘の書いたハガキ、おじいちゃん・おばあちゃんに届いたかな??


明日からまた元気に頑張ろうね~☆

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございますv-278
良い休日が過ごせましたね~ ほのぼの。。

私は、長女の体育祭に行っていましたよ~

入園説明会♪早くもそんな時期なんですね!
お友達たくさん出来るといいですね(^^♪
2010/09/21(火) 08:54:35 | URL | anemone1225 #- [Edit
3連休、楽しくお過ごしだったようですねー♪
yokoさんの周りには、たくさんのいい友人がいらっしゃるのはyokoさんのお人柄がいいからですね☆
それにしても、近所に海や公園など、素敵なところがいっぱいで羨ましいです!!
入園説明会の時期ですねっ!うちは来月です。
準備に関して、重い腰を上げねば!!
2010/09/21(火) 09:23:09 | URL | ゆんこ #- [Edit
素敵なところにお住まいなんですね!

歩いたり自転車でこんなにきれいな場所に行けるなんて、羨ましいです^^

早朝ウォーキングいいなあー
気持ち良さそうー
私も一日一日を充実して過ごさないと・・って
考えさせられました。
2010/09/21(火) 11:38:06 | URL | eri #- [Edit
ウォーキング気持ちよかったね^^
ついついしゃべりすぎてしまうのが問題??(笑)
我が家も自転車であの公園に行こうかな~~
かなり穴場の癒しスポットよね。
パパがいると安心だしね♪

3連休、充実してるや~ん
私はあの後、仮面ライダーに会いに行って
疲れ果てた~~~(笑)

2010/09/21(火) 17:12:42 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
:::anemoneさん:::
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ちょこちょこと近場で楽しむ休日もいいですね~。
海でラジオ体操するおじいちゃんを見て、こういう
自分だけの習慣や楽しみを持っているお年寄りって
いいな~と思いました。
人に楽しみを与えてもらうことを期待せず、
自分で日々を充実させていけるようなおばあちゃん
になりたいな~と^^
そのためには健康でないといけませんねっ。

娘さんの体育祭、どうでしたか??
幼稚園児のかわいい感じと違って、迫力があって
かっこいいだろうな~!見ていて鳥肌立ちそう!
娘さん、また1ついい思い出ができましたね☆
anemoneさんにとっても☆
2010/09/22(水) 09:47:41 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
おはようございます^^
お返事おそくなってごめんなさいっ。

私の人柄…けっこう嫌なやつですよ…(笑)
でもゆんこさんのお言葉、ありがたく頂戴します!
こうやっていい人達がまわりにいてくれる
おかげで、前向きになれてるんですよね~☆
ゆんこさんみたいに、ブログでお付き合いさせて
もらっている方々もそうです☆
いつもありがとうっ。

福岡に引っ越す時、いろんなことを会議しましたが
夫と私の意見が『子育てするには自然のある所!』
と一致したので、都会から離れました^^
賑やかな所は家賃も高いしねっ(笑)
今の街はとても気に入っています。

入園準備、頑張りましょうね~!!
お互い今年は選ぶ生地も変わってドキドキですね♪
2010/09/22(水) 10:03:06 | URL | yoko #- [Edit
:::eriさん:::
コメントありがとうございます^^
嬉しかったです♪♪

ウォーキング、すごく気持ちよかったですよ~☆
空気が違いますね~。
そして道行く人がみんなあいさつをしてきてくれる
のも嬉しかったです。
普段私が寝ている時間に、こんないい時間を過ごして
いる人たちがいるんだな~ と発見でした☆

引越して1年、この周辺にも詳しくなったつもりでしたが
新しくこんなきれいな場所を教えてもらって、
まだまだ知らないいい場所が沢山あるんだろうな~と
ワクワクしてきました^^

eriさんのブログを見せてもらっていると、
日々をとても大事に暮らされている様子が伝わってきます☆
これからも楽しみにしていますね^^
2010/09/22(水) 10:32:47 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
おはよ~♪

ウォーキング、ほんと気持ちよかった~。
あの場所、おととい行った時もほぼ貸切で
そこがまた贅沢やったよ☆
mikoちゃんちからはそんなに遠くないけん、
自転車でちょうどいいね。
タイヤの空気チェックしてからねっ(笑)

あれからライダー見に行ったmikoちゃんは
若いっ!!私はダラダラしてたよ(笑)
ノリノリGくんが目に浮かぶ~^^♪♪
何かお買い物はできたかな??
秋物、欲しいね~☆
2010/09/22(水) 10:41:35 | URL | yoko #- [Edit
カラオケ楽しかった~♪こちらこそあなたの歌声に癒されたわ♪また行こうね。
ウォーキングもしよう!
公園で素敵な出会いだったねぇ。
そういうのっていいね。
2010/09/25(土) 08:26:04 | URL | ひまわり #- [Edit
:::ひまわりちゃん:::
体脂肪がほんとやばいよ!!
時間合う時歩こ~!!
カラオケも、運動会が終わった頃に
一発行きたいわ~(笑)
2010/09/25(土) 17:47:32 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



