
--.--.-- *--
EDIT | 

おきゃくさま♪

2010.08.28 *Sat
先日 地元のママ友Y姉と子供達が 今年も 遊びに来てくれましたっ

性格や考え方に共通する部分が多くて、なんだか姉妹みたいな私達。

会えば バカみたいな話で いくらでも盛り上がれてしまう

のポイントが同じって 重要。

そんなおもしろY姉も、相談事をすると やっぱり年上の頼れるお姉さん。

つい先日も 私の気持ちの方向を変えてくれる言葉をくれた人。。。

いつも予定のつまった日々を送っているY姉なのに、遊びに来てくれて

本当に嬉しかったよ~☆



有名なクリームパンと、コンビニおにぎりを買って 川遊びに行きました♪

川遊びといえばどこであろうとゴーグル!だというお兄ちゃん。

浅くて使えなかったけど、そのこだわりがかわいくてかわいくて^^

もっと深かったら お魚とか見えたのにね~

素朴さのあるイケメンっていいじゃな~い♪ 将来が楽しみだ~


DSCF2012_convert_20100828155002.jpg DSCF2016_convert_20100828155042.jpg
みんな かわいいな~☆           お茶飲みつつおもらしの息子…
                           発見者Y姉(笑)


DSCF2028_convert_20100828155154.jpg DSCF2037_convert_20100828155309.jpg
小1のSくん、会話にならない息子と 本当によく遊んでくれた…優しい男の子です☆



DSCF2022_convert_20100828155114.jpg DSCF2035_convert_20100828155229.jpg
年長女子組は プリキュアごっこ☆     川のてっぺん☆



このあと川下にくだり、さあ上がろうという時 息子がすべり後頭部を尖った石で強打。

出血もなく、顔色に変化もなく、その後も異変はなく何事もなかったけれど

その時は かなり痛そうに泣いて。。。

心配して寄ってきてくれた子供達、でも大事じゃないとわかった途端 視点は別の場所へ。

ちょうど抹茶キャラメルをもらって食べていた息子、大泣きした息子の口から

抹茶色のヨダレが。。。

それを見たMちゃんの一言 『  あ!口から緑色の汁が出てるっ  』

緑色の汁っていう表現と、驚いた顔と、その後帰り際まで 『 何で出たのかな。。。』 って

ずっと不思議がっていたMちゃんが かわいくておかしくて!!!



そしてその夜、またおフロでおでこをぶつけた息子に対して娘が

『  気をつけんと、また緑色の汁がでるよっ   』 って。。。。

心から心配した娘の言葉だったのに。。のに。。のにのに。。

ガマンできずに、ギャハハハハ!って 洗い場で転げまわって大笑いしてしまった私。

もちろん、娘から こっぴどく叱られましたとさっ



Y姉、Sくん、Mちゃん、楽しい1日をありがとう♪

また遊ぼうね~次は秋のお泊まり会だ~




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

だははは~~~~
緑色の汁!!!
朝から笑わせてくれてありがとう。
今、めっちゃ想像してしまった(笑)(笑)

でもほんと何ともなくてよかったね~

2010/08/29(日) 09:32:49 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
*mikoちゃん*
今日も数回 思い出し笑いしたよ(笑)
しばらくこれで笑えそう~^^
あまりのかわいさに、女組には真実を教えず(笑)

さっきもおフロで水浴びしよって
こめかみ辺りを強打しよったよ。。。フウ --:
2010/08/29(日) 15:23:55 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



