
--.--.-- *--
EDIT | 

朝、公園へ・2

2010.08.19 *Thu
今朝も公園へ。

今日は自転車で、ちょっと遠くの公園まで足をのばしました。

途中 娘の自転車に空気が入ってないことが判明、公園までの道のりは
死ぬかと思うくらい暑くてきつかった~

ま、一番きつかったのは 空気の入ってない自転車をこがされた娘だけど

頑張って着いた公園は 木陰いっぱいで涼しかったね~☆


DSCF1819_convert_20100820083724.jpg DSCF1817_convert_20100820083921.jpg
はじめての遊具は楽しいね☆         この生物はなんだ??耳が1つ。。。


DSCF1824_convert_20100820083958.jpg DSCF1826_convert_20100820084052.jpg
上から2番目の黄色まで登れたよ☆     お姉ちゃんの自転車に興味津々☆ 




帰り際、勇気をふりしぼって 公園の前でお掃除をしていたお宅に
空気入れを借りに行きました。

するとおじさんが 快く空気を入れてくれた上に、バルブの交換まで。。。

福岡に来て1年、こういう人の優しさに何度も助けられてきました☆

世の中 いい人は沢山いますね。

バルブ代の代わりにジュースでも買ってこようとすると、おじさんが

『 家にあったもんだからお礼なんていい!
 そんなことはいいから早く帰って 冷たいおフロにでも入れてあげり!』と。

このおじさんにしてもらった親切を、今度は別の人に返そう☆☆☆

そう思いながら、自転車こぎこぎ帰宅しました。




『おじちゃんのおかげでスイスイ進む~^^』と娘。

これからは 乗る前に空気確認しなくちゃね☆ ごめんね☆



人とふれあうと嫌な思いもするけれど、こういう気持ちをもらえることも沢山。

やっぱり人は 誰かとふれあってこそ生きていられるのだな~と思いました☆

おじさん、どうもありがとうございました




CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/08/19 (木) 13:41:52
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



