
--.--.-- *--
EDIT | 

娘とデート

2010.08.16 *Mon
今日は 娘と2人で映画館へ 。

”借りぐらしのアリエッティ ” 観てきたよ~☆



借りぐらしのアリエッティ(ロマンアルバム)



床下の小さい住人。

借りのシーンはワクワクしたな~。

ミニチュアの食器類やドールハウスなど、乙女心を思い出させてくれるものも沢山。

アリエッティのまっすぐな瞳にドキドキ。



映画が終わってすぐ娘が言った言葉、

『アリエッティはショウくんが好きだったの??』

どうなのかな ☆



いろんな感想があるだろうけど、私は、観てよかったです☆

映画の裏にあるメッセージを読みとる というより、

その世界観を楽しむ という映画だった気がします。

娘もほとんど動かずに見入っていました。

DVDになったら お父ちゃんにもみせてあげようね~☆



映画館で笑ったこと。

本編がはじまる前の 近日公開作品予告の時、

”GANTZ ”に 松山ケンイチくんの名前が。

ふと視線を感じて娘の方を見ると、暗闇の中で ニヤリ と笑う娘

好きな男の子の名前を教てもらえないタイプの子だな!!

ま、私も ニヤリ と返したけどね





帰宅後 本格的に ニヤリ しましたとさっ

こんなの作れる人 すごい !!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アリエッティ観たいな~♪
でも我が家は恒例の映画が…(笑)

私、子供の時から小人が出てくるお話って
好きなんだよね~
だから私も…なの???(笑)
世界観を楽しむ映画か~いいね^^

yokoちゃんの好みのタイプなのねっ。ぷふっ。
私もいっぱいいるわ。
見てるだけで幸せなイケメン。
ほとんど10こぐらい年下(笑)
2010/08/18(水) 23:28:05 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
*mikoちゃん*
小人の話、ワクワクするよね~☆
でも白雪姫の小人は子供心に『かわいくない』と
思ってたよ(笑)今はかわいいと思うけど。
mikoちゃん、自分と重ねてたのかな、なんて^^
なら私は 巨人や大食いのお話を見なきゃね(笑)
大食いの話とか全然メルヘンじゃねー!!

そうそう。松山氏。
ずっと 演技がいいな~と思っていたんだけど
去年バラエティー番組で見てから、
つい訛ってしまうところとか なんてかわいいの!
とハマってしまって(笑)
かっこつけてないところがいいわ~!!
恋人が30代ってとこもいいわ~(笑)

mikoちゃんの好みのタイプは海外の人達よね♪
やっぱ年下よね~^^(笑)
こういう話ってやったほうがいいらしいね。
女性ホルモンが分泌されるんだってよ(笑)
おばちゃんくさい話だけど(笑)
2010/08/20(金) 08:28:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



