
--.--.-- *--
EDIT | 

帰省☆

2010.08.15 *Sun
お盆は 2泊3日で地元に帰省してきました~


まずは 夫の実家と 夫の叔父の家にお線香をあげに。

叔父の家には2匹のインコがいて、人間並みに会話ができる!!

カゴから出してやると、叔母の肩にとまります。

DSCF1765_convert_20100815171639.jpg

娘の肩にもとまったよ~

最初は喜んでいた娘だったけど、次第に怖がりこんな顔に(笑)

興奮して追いかけまわす息子の肩には のってくれなかった(笑)

思わぬ体験ができた娘でしたっ。


+  +  +


それから、地元のご近所友達だったりゅづたんちへ いきなりのお邪魔。

仕事帰りだったにもかかわらず、快く迎えてもらってありがとう~

1年前までは毎日のように行き来していたお宅。

子供達も私も勝手がわかっていて、友達のおうちというより身内の家って感じ^^

りゅづたんの雰囲気がまた心地よくて☆☆☆

限られた時間の中でできる限りの近況報告をし、いっぱい笑って別れました。

話に夢中で写真を撮り損ねたのが悔しい。。。

楽しかったよ~また遊ぼうね☆


+ + +


りゅづたんちからの帰り、夕飯はスーパーのお寿司でも買って帰ろうとしていると

最近 母のお気に入りのお寿司屋 『”泰三 ”に19時過ぎ集合!』とメールが。

DSCF1767_convert_20100815165128.jpg DSCF1768_convert_20100815165206.jpg DSCF1771_convert_20100815165250.jpg DSCF1774_convert_20100815165329.jpg 
ごまサバ☆      アラ煮☆        にぎり各種☆    
DSCF1775_convert_20100815165409.jpg DSCF1776_convert_20100815165449.jpg
うにイクラ☆      いなり☆       などなどなどなど。。。



感動の味!!!!

お寿司は何にもつけずに食べられるように味付けがされていて、

どれもとてもおいしかったです。

南関あげをつかったいなりは絶品!!!!

このいなり、汁が多めの皮とご飯の間に レンコンとわさびが挟んであり

今まで食べたいなりは何だったんだ!というびっくりなうまさ。

地元に帰る楽しみが また1つできたよ~


+ + +


他にも 娘のお誕生日プレゼントや息子にもおもちゃを沢山買ってもらい、

アイスでハッピーバースデー♪


イトコ兄妹とランチしては大学生活のウキウキ話を聞いたり、

また他のイトコ家族とも会えて、そのイトコ達が行ったそうめん流しの映像が

テレビで流れるのをみて盛り上がったり、

夜遅くまで弟&夫と飲んだくれて大笑いしたり、

沢山の人と会えて 元気をもらった里帰りでした



実家では 母と弟のそばから離れない子供達☆

ありがた~~~~く のんびりしたお休みを過ごさせてもらった 私達夫婦。

感謝しなくちゃ★


DSCF1778_convert_20100815180515.jpg DSCF1784_convert_20100815171742_20100815180812.jpg


子供達にとっても 特別な数日だったよね~

どんなに可愛がられてきたか、忘れないでほしいな★



しっかり充電できたし、残りの夏休みも元気に過ごそうね~♪




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なかなか普段会えない友達や家族と
会って同じ時間を過ごすのって
素敵なことだよね。羨ましいよ~
ゆっくりできてよかったね^^

>どんなに可愛がられてきたか忘れないでほしい

ほんとそうだね~いい言葉。
親も感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃね♪
2010/08/18(水) 23:20:46 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
*mikoちゃん*
地元近いくせしてあんまり帰ってないけん、
いろんな人に会いたくなる(笑)
特に今年は初めてお盆が心安らかやったけん
実家も楽しめたよ~☆
ちょっぴり減ってた体重もすっかり戻り(汗)

何かの記事に書いてあった。
こういう人に育ってほしいって思うなら
そういう人に親がまずなることだって。
キビシー(笑)

mikoちゃんはそれができてる人だと思うな~☆
2010/08/20(金) 08:14:37 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



