
--.--.-- *--
EDIT | 

娘の誕生日☆

2010.08.12 *Thu
今日は 娘の 6歳 のお誕生日☆

台風の誕生日になるかと心配していたら、
6年前の今日と同じ 暑くてよく晴れた日となりました。

夫調べによると、8月12日という日は晴れる確立の最も高い日だとか。
『晴れの特異日』って言うんだって♪
子供達には 太陽にちなんだ名前をつけたので、何だか嬉しい

誕生日は特別な日にしてあげたくて、普段は弟のために我慢していることも
今日だけは娘が優先。

お昼は娘の希望により、よく行くラーメン屋さんで食べることに♪

ふと 箸を持つ娘の手を見てみると、指輪が。

DSCF1705_convert_20100812232111.jpg DSCF1703_convert_20100812232203.jpg

いつもは普段着で行くお店なのに、今日は誕生日を意識してオシャレしてる♪
やっぱり女の子だな~とかわいく思えました。



それから、近くのアウトレットモールで遊びました。
2人で1時間1,000円。
この暑さの中、1人で子供2人を連れて野外に行くことを思えば安いもんだ^^



そして 夜はパーティ♪

* 娘の好物、ハウスのグラタン。をドリアに。
グラタンは私の作ったものより、ハウスがいいと言う娘・・・
ま、楽チンだからいいけどさっ 

* 娘の好物、私作 カボチャスープ。
これは今のところ、市販のものに勝っとるぞい。

なんと、2品!!! 誕生日なのに!! 
がっつりケーキを食べてほしかったので。
だって明日から帰省するから 残ったら捨てることになるやろぉ~


*チョコケーキ
ケーキは、ハートキャッチプリキュアのキュアマリンを作ってみました。

弟と一緒に ふぅ~ 

DSCF1743_convert_20100812233309.jpg DSCF1752_convert_20100812233442.jpg

色が足りなくて使いまわしたのと、夏で 作業中にチョコが溶けてしまうのとで
なんだか微妙な出来・・・でも2人とも 『マリンだ!』とわかってくれたよ
よかった~



今日は朝から 両家の祖父母やお友達から お祝いやメールが届き
とっても嬉しそうな娘。
私も幸せな気持ちになりました☆ ありがとう☆


お父ちゃん・お母ちゃんからのプレゼントは・・・
氷水で髪の毛の色が変わるお人形。 さくらちゃん。
私の時代には さくらちゃんはいなかったな~。

DSCF1725_convert_20100813002013.jpg DSCF1726_convert_20100813001925.jpg

息子共々(笑) 大喜び♪



もうひとつは しまじろうのバースデーブック。
その名も 『6歳になる本』。

赤ちゃんの頃の写真や様子、現在の姿、未来へのメッセージなどなど
絵本とアニバーサリーブックが一緒になったような本。

DSCF1762_convert_20100812235630.jpg DSCF1729_convert_20100812235851.jpg DSCF1734_convert_20100813000026.jpg DSCF1732_convert_20100812235936.jpg

今朝 娘が寝ているうちにカキカキペタペタしました。
これは相当喜んでくれた♪ 時々笑いながら、真剣に読んでくれました♪

本の最後に ○歳になった○○ちゃんへというページがあり
私はそこに7歳の娘へのメッセージを残しました。
来年まで開かずに我慢できるかな!?
それとも 弟に開かれるという事故が起こるかな!?



それにしても、大きくなったなぁ。
すぐに大人になるんだろうな~。
なんて思っていると、私の母からメールが☆

『 6年前の今頃、あんたはうなってた頃よね。』

本当だ。。。
軽い生理痛のようなものを感じ 『きた・・・』と思った私は
おフロに入り、サンドイッチを作り、わしわし食べたのでした。

大事なときに、何よりも ”食べておかなければ ”と思うあたり…

そして 仕事を休んでやってきた母と記念撮影などしていた。

数時間後、あんな苦しみを味わうとも知らずに…

ちょっとお母さん 教えてよっ!



こうして生まれてきた娘は、音楽とお絵かきが大好きな6歳の娘に成長しました。

将来の夢は プリキュアと歌手。

と、幼稚園の先生とモデルと・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。

マイナスな考えなどない、夢や憧れでいっぱいの時期☆

楽しんでほしいな~いっぱい夢を膨らましてほしいな~



6歳のお誕生日おめでとう☆

これからも、自分とお友達を大切に 元気に大きくなってね





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとー!!
ママにとっても感慨深い一日だよね。

なんでこんなにサラっとキュアマリンが描けるの??
絵が上手な人ってすごいわ。
Mが見たら叫びそう(笑)

太陽みたいな笑顔のTちゃん、
素敵な一年を❤



2010/08/13(金) 01:39:10 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
 1日遅れたけど、お誕生日おめでとう☆

もう6歳か~ホント早いね~。もうおませな女の子やね。

女の子はいいね!大きくなっても、一緒にお買いものとか行ける仲いい親子だよきっと☆

おめでとう☆
2010/08/13(金) 11:02:12 | URL | fumi #- [Edit
Tちゃん、お誕生日やったね☆
おめでとうv-315

いつも手作りケーキには驚かされるわv-12
上手すぎv-424 ケーキ屋出来そうよねv-363

そうそう…結婚式って、お義姉さんだったのね。
それはそれは、大変やったね!お疲れさんe-68
子供達のお呼ばれ服も、上手~e-280 
そんなYokoちゃんを見て育つ子供らは、きっとイイ子に育つよe-349
2010/08/13(金) 20:06:57 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
*mikoちゃん*
ただいま~^^
返事遅くなってごめんね***

キャラケーキ、クックパッドに簡単な描き方が
載っていて そのおかげでお安く済んでるよ^^
自分で描けたらすごいよね~。

太陽みたいな笑顔って最高の褒め言葉だ~☆
ありがとう♪
2010/08/15(日) 16:01:35 | URL | yoko #- [Edit
*fumi*
返事遅くなってごめんね。
今日 福岡に戻りました^^

fumiもご承知の通り、だいぶ小さい頃から
おませやったTだけど 最近ますますパワーアップよ!
女の子っていうより、もう『女』やもんね(笑)

大きくなっても仲良し親子でいたいな~♪♪♪

いつもありがとうね☆☆
2010/08/15(日) 16:08:33 | URL | yoko #- [Edit
*ウキウキ母さん*
今日福岡に戻ってきて、返事遅くなりました!
ウキウキ母さんはどんなお盆休みだった??
私は久しぶりにりゅづたんのおうちにお邪魔して
きたよ~居心地よくてまた長居してしまった!!

ケーキ、褒めてくれてありがとう^^
キャラチョコプレートをメインに考えて
ケーキ自体は超手抜きやけん、
『あそこのケーキ屋さん、プレートは一生懸命
描いてくれよるけど ケーキの味がね~』って
言われるケーキ屋さんになりそうね(笑)
というか、そうなるとむしろケーキ屋さんではなかよね(笑)ぷ

今度 ウキウキ母さんちにもお邪魔させてね~!

2010/08/15(日) 16:21:46 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



