スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ボレロ&蝶ネクタイ

2010.08.06 *Fri
結婚式用 娘のボレロが 昨日完成☆

襟元がさみしいからレースを。。。と思っていたけれど、
めんど 時間の関係により 私のコサージュを使うことに。

ちょうどワンピースと同系の色が見つかったので、これならいいよね♪

娘も喜んでくれました♪♪♪ 私も満足♪

DSCF1631_convert_20100806084054.jpg




そして 息子の蝶ネクタイも☆

本当はエンジ色で。。。と思っていたけれど、手持ちの赤系布はこれしかなく

買いに行くのもめんど 時間がなく、これで作りました。

なんかいかにもすぎて 昔の漫才師みたいになった(笑)

坊主頭に蝶ネクタイが笑いをさそうけど。。。ま、いっか

DSCF1629_convert_20100806084129.jpg




今日から地元に帰ります☆

みなさんも、よい週末をっ


スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

週末、地元で結婚式にご参加されるんですねっ。
楽しみですね。
お子さんたちの晴れ姿っ。ウフフッ。
お母さんの手作りだからきっとお似合いでしょう☆

↓下の記事。
読みきってしまいました。
まるで二十年前の私ですわ。(笑)
その結果、、、夫婦の危機があり~の
色々あり~のの人生でここまできました(笑)

ようは、、、
夫婦2人(家族)が幸せだったらいいと思うのです。
それがわからない年代の方や地方の方は
まだまだいるのだなぁ~と考えさせられました。

最後は旦那様の決断力かなっ。と
思います。
きっとyokoさんの旦那さまもいつまでも
yokoさんとお子さんたちの一番の味方で
いてくれることでしょう♪ ^ ^


2010/08/06(金) 17:20:03 | URL | moga #vOW3sxjs [Edit
 おかえり~。
結婚式の日の朝メール送ってからブログを数日分まとめて読みました、ゴメン。

 今まで仲良くやっていけるように何回いろんな努力してきたよね☆そして、我慢してきたよね。(爆発させてしまった事もあるけど・・・笑)
そうやって、努力する人ばかりじゃないと思うよ。ちゃんと自分を見つめて、こうなった時はこうしよう。こう言う風に考えようとか。自分がちゃんと見えていてわかってる。
でも、どう頑張っても交わらない、近づけない人っていると思う。その時は無理しなくていいよ。ただ受け入れて、自分の事、家族の幸せを考えればいい☆だれだって幸せになりたいから、それは悪い事でも、イヤな人間でもない!
 あなたは幸せになる為に生きているんだから☆
うちも、いつもあなたの幸せを願ってるよ。大好きだし、うちが辛い時に助けてもらったから・・・。そうやって、自分が与えた事は、いつかかえってくる。いい事も悪いことも。

今度会える日を首なが~くして待ってるぞい!!
2010/08/07(土) 11:03:56 | URL | fumi #- [Edit
こんにちは、yokoさん。

およばれ服、↓の息子君のもかわいいです!!
蝶ネクタイも坊主ちゃんだからますます似合うんでしょうね☆

お母さんの手作りの服で、晴々しい席に出席できるお子さんたちは幸せだなー♪

↓の記事もだーーっと読ませてもらいました。
うちの旦那さんは次男ですが、実の兄弟と折り合いが悪く、
ほとんど親族の付き合いというものがありません。

お姑さんもすでに亡くなっていて、俗に言うトラブルは感じることもないのですが、
時々、mikiには父方のおばあちゃんやいとこがいないんだなーと考えてしまいます。

いたらいたでやはり他人ですから、互いに気に入らない点もいっぱいなんでしょうが、
いないのも寂しいような気もします。

あら、何にもフォローになってませんね・・・。

でも、本当にyokoさんには周りにたくさんの素敵な方がいらっしゃるので、
そんなブルーもピンクに変えて、
たっくさん楽しい日々を過ごしてください!

また遊びにきまーす☆

2010/08/07(土) 15:42:57 | URL | satomy #- [Edit
こんばんは☆
娘ちゃん、息子くんの衣装、ALL手作りなんてスゴイっ!!頑張りましたねー。
娘ちゃんのはきっと、来年の入学式にも使えますよネ♪

私も、下の記事読ませてもらいました。。。
誰しも、悩みは抱えているものですね‥。。
私も常日頃、親戚づきあいは悩みの種です×××
yokoさんと状況は違うけど、モヤモヤすることはしょっちゅうですよ!!
でも、私もY姉様に同感します!
私も大人になり、『人に期待をしない』ということを悟りました。
でもとにかく自分が幸せであるということが、第一ですね!
そうすれば、きっと自分に余裕が生まれるのかな。
かくいう私も、まだまだ途上の身。
周りから言われた嫌なことは、右から左に受け流すー(古ッ)ですよ。
お互い頑張りましょ!!
2010/08/07(土) 23:08:27 | URL | ゆんこ #- [Edit
おはようございます。
結婚式、楽しみです♪

↓記事読みました。
大切な息子さんが選んだ女性です。
素敵な人なはず。
大切なご主人のたったひとりの母親・父親です。
本当の本当は優しいひとなはず。

子供が小さい頃、母親はとても繊細なので
色々なことに気づいてしまいますよね。
優しさは想像力。って聞いたことがあります。
yokoさんの御苦労は、
yokoさんだけでなく、子供さんにもいつか潤いになってくれると、思います。

結婚式のお土産話、楽しみにしていますよ(^^)/~~~
2010/08/08(日) 08:41:04 | URL | anemone1225 #- [Edit
*mogaさん*
20年前、mogaさんも同じような気持ちに
なられていたんですね。

『地方性』はかなりあると思います。
義母の実家が農家なので、今でもその考えが
普通に残っているみたいです。
結婚当初はその輪に何とか入って一族とも
仲良くやれてたと思います。
でも、いろいろあって私も爆発したりして
どんどんうまくいかなくなりました。
親戚達にも義母からの話が浸透しているので
私も心を開かなくなり、伯母達にとっても
かわいくない嫁だと思います。

そうですね☆
夫も実家に関する考え方は私と同じく
昔からついていけないと感じているので
そこは救われます。
だけどみんなが同じ考えの中、夫だけが悪者
みたいに言われるのはとても心苦しくもあり…
私は他人だけど、夫は身内に言われるわけだから。
どうしたらいいのかな、といつも葛藤があります。

こんな記事は読んでいて嫌な気持ちになるよね、
と思いつつ 結婚式前もいろいろあり
いっぱいいっぱいになって書いてしまいました。
なのにコメント下さり、すごく嬉しかったです。

姉さんのコメントに前夜の布団の中で気づきました。
心が軽くなりました☆
ありがとう姉さんっ!!

2010/08/08(日) 11:10:24 | URL | yoko #- [Edit
*fumi*
結婚式を覚えててくれてメールくれただけでも
嬉しかったのに、コメントまでありがとう☆

信頼関係が築けていない相手には自分の気持ちを
爆発させてはいけないんだな~と思った。
今の境遇は自業自得な部分もあるとよね^^:
だけど我慢できなかった~。未熟かね(笑)

この先もっとこじれるのか、もしかして
うまくやっていけるようになるのかわからんけど、
今はfumiが言ってくれるように
『受け入れること』ができるようになりたい☆
それって 相手に期待しないってことと同じよね。

fumiのコメント読んで泣きそうになったよ。
私もfumiが大好きよ☆★☆
お盆が過ぎたら遊んでねーーーー!!


2010/08/08(日) 11:48:34 | URL | yoko #- [Edit
*satomyさん*
satomyさん、おはようございます。

坊主頭の蝶ネクタイ、笑えたけど可愛かったです♪
言い切りました^^

。。。へのコメントもありがとうございました!
いろんな人の話が聞きたくてたまらないので、
satomyさんのお話を聞かせてもらえて勉強に
なりました。

私にとっては複雑な存在でも、子供達にとっては
可愛がってくれる人達なんですよね。
自分の気持ちを混同させないように、
可愛がってくれることへの感謝は忘れないように
しなくてはいけませんね。

こうしてコメント下さるsatomyさん達にも
感謝しています☆
2010/08/08(日) 12:17:01 | URL | yoko #- [Edit
*ゆんこさん*
1度きりのレンタルは何だかもったいなく思えて
手作りしてみました^^
やや華やかさには欠けるけど、
何とかイメージ通りに仕上げることができて
嬉しかったです♪ 入学式にも使えますか? ウレシ♪

ゆんこさんも親戚づきあいある方なんですね。
もやもやしますよねー。
右から左に受け流す・・・あのメロディーが(笑)
確かに私、得意ではないですね~。
相手との関係性にもよるけれど。
夫からも言われたことがあります。
相手の言葉を正面から受けすぎる時があるって。

自分が幸せであること。。。
すべては自分次第ってことですよね☆
ありがとうございます!頑張りますっ!
2010/08/08(日) 12:37:17 | URL | yoko #- [Edit
*anemoneさん*
>大切な息子さんが選んだ女性です。
素敵な人なはず。
大切なご主人のたったひとりの母親・父親です。
本当の本当は優しいひとなはず。

本当ですね。
うまくいっていた頃はお互いそう思えていた気が
します。いつの間にか思えなくなってしまった…
感謝の気持ちや 謙虚さがなくなってきてしまった
証拠ですね。

思い続けること、やり続けることって
本当に難しいですね。
私が難しくしてしまってるのかな。
anemoneさんはひたすら向き合ってこられたんです
よね。続けてこられた。

家族や自分の潤いに。。。
いつも本当にありがとうございます☆★☆
2010/08/08(日) 12:57:12 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



