
--.--.-- *--
EDIT | 

長崎のたび ・ 3 ☆

2010.08.02 *Mon

翌朝(昨日)も ごきげんで早起きした子供達♪

朝ごはんを食べてから 弟が ”こどもの城 ”へ連れて行ってくれました。

私がここの存在を知ったのは、ママブロガー・ゆんこさんのブログを見てから♪

こんなに早く念願叶うなんてっ! 一気にテンション

室内はエアコンが入っていて、設備も整っていて 快適でした。



DSCF1611_convert_20100802100644.jpg
木のボールプールから離れない息子☆


DSCF1613_convert_20100802100722.jpg
娘はコレがお気に入り☆


DSCF1614_convert_20100802100803.jpg
第1子で慎重に育ててしまった怖がりな娘も、目標クリアできたよ~☆


この後帰るのと、旅疲れの体に強い日差しはやめとこうと
今日は室内のみで遊んだけれど それでも子供達は大満足!!

子供達が ”やってみたい! ”と思うような面白い遊具が沢山あって、
ボランティアの人たちが側転を教えてくれたり 体を使って遊んでくれました。

その人たちがよく言われていた言葉、『 やってみることが大事! 』。
壁にもいろんな言葉が書かれていて、親もいろんなことに気づく事ができました☆

最近 引きこもりがちだった子供達も ストレス解消できたみたい♪
外にもアスレチックや水遊び施設があって なんと無料!!!

また絶対来ようね~今度は外で遊ぼう



親も子もリフレッシュできた、楽しい1泊2日のたびでした ♪

たくさん案内してくれた弟にも 感謝です。

ずっと子供達の相手してくれて ありがとう☆

にいにいとお別れする時 大号泣した息子。。。いつものことだけど

また元気に会おうね~☆

とっても楽しい夏の思い出を ありがとう~


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

旅行楽しそう~♪
「こどもの城」もすごく楽しんでますね~☆☆
夏はやっぱり旅行ですよね!!

…と言いながら、うちは今年はずーっと家にいる予定です。
沸点低し、です。
また遊んでくださいね~。
2010/08/02(月) 21:21:04 | URL | aya #- [Edit
うわ~、楽しそうe-453
見てるだけでテンションe-303

そんなとこが、どの地域にも 沢山増えるといいのにねe-420

弟さんと仲良しでホント羨ましいなe-349
やっぱ兄弟っていいね。

そうそう、パソコン調子悪かったんじゃなくて、
引越しで色々と・・・またチョクチョクお邪魔するよv-216
2010/08/02(月) 23:42:50 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
おかえり~~
旅の疲れはとれたかな??
子どもの城、楽しそう♪行ってみたいな~~
しかも無料なの??!!(そこかいw)

親がまだできないでしょって思っても
やらせてみるとできちゃったりするもんね~
親にとっても「やらせてみることが大事」なのかもね。

弟さんと少し離れてしまったけど、
こうして会いにいく楽しみができてよかったね♪
子供たちも楽しかっただろうね^^
2010/08/03(火) 00:53:31 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
お疲れ様でした!
yokoさんご一家、来崎されてたんですねー☆
しかも、こどもの城!行かれたんですね♪
楽しかったでしょー!!って写真からもビシビシ伝わってきます!
室内は快適だし、遊具も面白いし、ボランティアの方も素敵な人ばかりですよねっ。
市街地も訪れたんですね、中華美味しそう!!
みなとまつりは、わが家7/31に行きましたよ。
会えなくて残念!!
それにしても、仲良し姉弟さんですね。
身近で見ている子供さん達もきっとそうなると思います☆
それでは、旅の疲れをゆっくり取ってくださいね。


2010/08/03(火) 21:05:48 | URL | ゆんこ #- [Edit
*ayaちゃん*
おはよう♪
返信遅くなってゴメンね。

うちも今夏は結婚式があったりで帰省が増えるけん
遠出の予定は立ててなかったと~。
そしたら、引っ越した弟の部屋に誘ってもらって
思わぬ旅行が実現したってワケです^^
県外に近しい人がいると ありがたいね♪

TもKちゃんKちゃん言ってるけん、
あとでメールするね~!
2010/08/04(水) 07:40:16 | URL | yoko #- [Edit
*ウキウキ母さん*
おはよう~^^
返事遅くなってごめんね。

PC調子悪かったわけじゃなくてよかった。
ということは、おウチ完成したってこと?
前の家を知らないけどどんな風に変わったんだろ~
きっとおしゃれな雰囲気なんだろうな~♪
いつかお邪魔させてね^^

こどもの城、めちゃくちゃよかったよー!!!!
U家の元気な息子ちゃんたちも絶対足するはず!
ぜひぜひ行ってみて~~♪

弟がお嫁さんをもらったら形は変わるだろうけど、
新しい形になってもみんなで仲良くしていきたいね
ってよく話すよ^^
子供達も仲良し兄弟になってほしいね~♪♪
2010/08/04(水) 07:50:13 | URL | yoko #- [Edit
*mikoちゃん*
おはよう♪

こどもの城、ぜひぜひ行ってみてほしい~
めちゃくちゃ楽しかったよ!!
子供達のあんな顔 久しぶりに見たかも^^
あのHが敷地内から脱走せずに夢中で遊んでた程。
しかも無料ってとこが嬉しすぎる!(そこそこw)
敷地内でお弁当も食べられるけん、
自宅から持っていったらそれこそ節約できるね^^

本当。
どうせできないって思わずやらせてみることは
大事なことだね~☆
危ないっていうより、それに付き合うことが
面倒クサイと思ってしまっていた自分。。。
補助輪はずしの前に、1回こどもの城に行こうかな。。。親の為に(笑)
2010/08/04(水) 08:06:57 | URL | yoko #- [Edit
*ゆんこさん*
おはようございます^^

はい~♪長崎にいましたよ~♪
花火大会の時、兄妹&パパママの家族を見ては、
もしや あれがゆんこさんご一家だったりして!
なんて1人でドキドキしてたよー(笑)

こどもの城もそうとは知らずに行って、
途中の看板で気づいてビックリ&大興奮!!
ゆんこさんのブログ通りとてもいい所でしたっ^^
絶対 また行きます♪

中華もおいしかったです☆
食べ物がおいしい街っていいですねー
今年こそは念願のランタンフェスティバルにも
行ってみたいです♪♪
2010/08/04(水) 08:19:56 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



