
--.--.-- *--
EDIT | 

音楽発表会♪

2010.07.16 *Fri
今日は 幼稚園の音楽発表会でした。


娘のクラスが発表したのは

歌 <ホ・ホ・ホ> 、ハーモニカ <キラキラ星> 、合奏 <カッコーワルツ>


DSCF1450_convert_20100716173802.jpg

写真は合奏の時のもの。 娘は一番右、キーボード。

緊張からか 顔は終始無表情だったけれど、鍵盤をはじく指がはねる様子から

娘が楽しんでいることが伝わってきました



テンポも一定で、先生の指揮にもきちんと合っていて

みんなの演奏があまりに上手でビックリ!!

特に メロディオンは大人数だからずれがちだけど、それが揃っていて!!

右手にビデオ、左手にカメラを構え、その腕にびっしり鳥肌を立てていた私。



担任の先生の話では、練習の時はこんなにまとまってなかったらしい。

でも、本番でみんなが心をひとつにできたんだと思います!!と☆

その言葉にまた鳥肌が…そして奥歯を噛み締めて涙をこらえた私。

先生は泣いていました。素敵な先生☆

その姿にまた うっ と私。

もう泣いてしまえってね。



演奏中も大変だった~ 涙こらえるのが!

娘のクラスだけでなく、かわいい年少さんの演奏、一生懸命な年中さんの演奏にも。

娘達の前に演奏した年長さんクラスの合奏が エトピリカ(情熱大陸のエンディング曲)で

鳥肌が尋常じゃなかった私。

やっぱり音楽って素晴らしいっ!!!



今回の発表会、どうしてもどうしてもキーボードがやりたかった娘は、

自分で紙に描いた鍵盤やおフロのへりでひたすらイメトレしていました。
              
こっそりのぞき見てはクスクス笑っていた私でしたが、

今日キーボードの前に立つ娘を見て 何だか感動してしまった☆

私は今までの人生、こうやって努力したことなかった気がする。。。

親が子に教えることばかりではないですね。

子供から教えてもらうことの 何と多いことか☆



感動いっぱいの2時間をありがとう




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさん、こんばんはー☆

一生懸命練習した娘ちゃんにも、その成果を目の当たりにして涙をこらえるyokoさんにも、
きっと思い出深い音楽会になったんだーと思うと、
読みながら想像で涙が出ましたー!泣

感動、いただきました。
ありがとうございます!
2010/07/16(金) 22:39:13 | URL | satomy #- [Edit
* satomyさん *
satomyさん、おはようございます♪

年長さんだから1つ1つの行事が最後ってことも
あるでしょうが、何度もウルウルしてしまいました!
音楽そのものにも^^

同じ気持ちで読んで下さってありがとうございます!すごく嬉しかったです☆

私もmikiちゃんの成長や、それを大切にされる
satomyさんの子育てには感動させてもらってます☆
これからもお互い頑張りましょうね!
2010/07/17(土) 08:14:36 | URL | yoko #- [Edit
おはよう!昨日はお疲れ様♪

私もTちゃんに釘づけやったよ~
一生懸命、練習してたんやね・・うぅ
年長さんの合奏は感動するよね。
エトピリカもよかったよね~
さすがM先生。選曲から違うわ。
ほんと音楽ってすばらしい!!

私もMにとっては初めての発表会、
Gにとっては最後だもんね~~
感慨深いものがあるよ。。

Tくんは大丈夫??
発表会前に大変だったね。




2010/07/17(土) 08:52:55 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
*mikoちゃん*
T見てくれてありがとう^^
実は私の席からも(後やったけど)Mちゃん見えて
うっ(涙)てなってたよ^^
Gくんが見れなかったのが残念。。。

Hはあっという間に元気になりました(笑)
あとはT、明日の終業式行けるかな~
2010/07/19(月) 11:18:26 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



