
--.--.-- *--
EDIT | 

娘の宝物

2010.07.15 *Thu
地元のお友達や 幼稚園のお友達からもらったお手紙たち

DSCF1437_convert_20100715105544.jpg

このお手紙交換のおかげで 字を覚えたようなもの。

日々 増えていきます♪




それから、去年 引っ越すまで通っていた幼稚園からもらった 思い出帳

DSCF1440_convert_20100715105706.jpg      DSCF1441_convert_20100715105822.jpg

DSCF1442_convert_20100715105910.jpg      DSCF1444_convert_20100715110003.jpg

急に決まった転勤、職員の少ない幼稚園だったのに 手作りしてくれた☆

とてもあったかい先生達でした。

娘もすごく嬉しかったみたいで、福岡に来てすぐの頃は毎日開いてたな~

今でも 週に2~3回はその姿を見るくらい、娘の大切な大切な宝物☆

新しい幼稚園に馴染んでも、この幼稚園でのことは色あせていない。

先生に教えてもらったこと、お友達との思い出もちゃんと残ってる

当初は どちらの幼稚園も中途半端で可哀想だな~と思ったけれど、

沢山のお友達と出会えてよかった♪といつか娘が思ってくれたらいいな☆




21日から夏休み☆

幼稚園にも遊びに行けるといいね~



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは
今の地に来て、1年が経つんですね。
娘ちゃんの、前幼稚園のお手紙、本当温かみがありますね~☆
ずーと宝物として大切にされることでしょうね。
途中転園は切ないけど、お友達の数は2倍!
これからも、楽しい思い出を作って欲しいですね♪
明日が終業式ですか?
いよいよ夏休み突入ですね!
母業フル回転、頑張りましょう!!

2010/07/15(木) 21:31:31 | URL | ゆんこ #- [Edit
 今の自分たちは携帯メールや、PCでのやり取りが多くて、手書きの手紙なんて書かなくなってしまったね。

きっと、いい思い出になってずーっと忘れないよ。

いつの間にか歳をとって、ホント悩みが増えるね~・・・。毎年言ってる美白☆
しかし、すでに黒し・・・。
2010/07/15(木) 22:49:18 | URL | fumi #- [Edit
*ゆんこさん*
はい☆8月で1年が経ちます。
あっという間でした~☆

私自身この年まで地元を離れたことがなかったので
余計に娘の転入が心配でしたが、何とかなるもの
ですねっ^^
この思い出帳にもずいぶん支えてもらいました☆
これからも楽しく過ごしてほしいな~

そうそう、恐怖の夏休みがやってきますね(笑)
下の子と遊んでもらえたり、助かることも多いけど
違う気ぜわしさもありますよね!!
お互い楽しい夏休みになるよう、ストレスためずに
がんばりましょうね~♪
2010/07/16(金) 17:17:34 | URL | yoko #- [Edit
*fumi*
そうだね~どうしてもメールが多いもんね~。
そのおかげで会わなくても繋がってる感はあるけど
手紙みたいなワクワク感は薄いよね。

Tがやりとりするお手紙見てると、封筒とか
シールとか やっぱ女の子やな~って思うよ♪
子供の頃やりよったよね。
絆創膏交換やかわいいメモ帳交換も^^

美白・・・今年は結婚式もあるけん絶対焼かん!
って思いよったのに、うちもすでに黒し。
夏休みは海やらプールやらと丸こげやろうな~
その前に水着になれるのか、私!!
2010/07/16(金) 17:28:49 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



