
--.--.-- *--
EDIT | 

本はたのし♪

2010.03.06 *Sat
 今朝 娘の薬をもらいに行った小児科で、息子が何度も読んで!と持ってきた絵本
 ”きょうのおべんとうなんだろな ”。
 あまりに楽しそうにページをめくるので、小児科の帰りに本屋で買って帰りました♪

 DSCF9813_convert_20100306163934.jpg
 
 いろんな動物たちがお弁当を紹介してくれ、みんなでいただきます!
 最後のページはクイズにもできて、5歳の娘も楽しめました。


 その娘が選んだのは ”100かいだてのいえ ”。
 前にこのシリーズ ”ちか100かいだてのいえ ”を買う時 どっちにするか
 随分迷っていたので、もう1つが買えて嬉しそう♪

 DSCF9817_convert_20100306164907.jpg

 これは出て間もない絵本なので、目につく場所に置いてありますよね。
 著者 岩井俊雄さんの著書 ”いわいさんちへようこそ! ”も、昔図書館で
 読んだけれど、とても好きでした♪




いわいさんちへようこそ!





 最後に、私が選んだのは ”カン*タビ ”。
 菅野美穂サンの旅・フォトエッセイです♪

 DSCF9814_convert_20100306165038.jpg

 旅行記がすき。エッセイがすき。菅チャンもすきです。
 子供達に30分だけ時間をもらい、半身浴をしながら一気に読みました。
 旅行したいな~!菅チャンすっぴんでもカワイイな~!

 ところで みなさんは本を読む時、どこが一番落ち着きますか??
 私は断然お風呂です
 これは子供のころからの習慣。

 だから私の本はカバーが湿気でよれよれしているものが多い。
 お風呂で読みたいので、人から借りるのも気が進みません。
 図書館で借りたものは我慢して部屋で読むけれど、ペースが進まず
 だいたい延長することになります。

 本は楽しいな~ 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 1日に4回も更新とは、あんたは芸能人か!!
毎日更新あったら、読む人は楽しいよね~。うちも見習わなければ・・・。
 ところでカフェの定員さんは既婚者でした。

こんど行こうね~☆
2010/03/06(土) 23:11:20 | URL | mitra #- [Edit
ほんとほんと!
 mitraへ☆

 でも芸能人にしては 生活が地味すぎよねi-278

 昨日は(ひ)が仕事なうえに雨でブログ時間がたっぷり
 あったのだ♪
 
 カフェのお人は既婚者か・・・ちぇっ
 でもそのカフェは行きたい~連れてけ~i-80
2010/03/07(日) 14:36:32 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



