
--.--.-- *--
EDIT | 

はなきん

2010.07.11 *Sun
はなきんって 時代を感じますが


金曜日、ママ友Aちゃんが 飛行機を見に行こうと誘ってくれました♪

久しぶりの福岡空港へ。。。息子は初めて。



離着陸する飛行機をぼーっとながめる時間は、なんだかほっこり。

Aちゃんが昔 空港でバイトしていた話も聞けて楽しかった^^

夫の転勤がなければ 出会うことのなかった人。

そう思うと、出会いって不思議。

飛行機好きな彼女の後姿を見ながら、出会えてよかった~と思ったのでした☆


DSCF1391_convert_20100711175332.jpg  DSCF1392_convert_20100711175418.jpg
新婚旅行のハワイを思い出すな~☆   またどこかに行きたいね~と 母2人☆


DSCF1393_convert_20100711175509.jpg  DSCF1402_convert_20100711175601.jpg
Aくんは飛行機に夢中☆ さすが親子^^  うちの息子は私のパスタに夢中☆ トホ


娘っこ2人が幼稚園の間の、母と息子達のプチおでかけでした♪




そして夜は娘っこ達も合流して、Aちゃんちで夕飯&おフロ♪

母達はこれをつまみつつ、おビールを 

DSCF1403_convert_20100711182032.jpg  DSCF1406_convert_20100711182201.jpg
ドライ明太子☆ Aちゃんの感想=歯にくっつく明太子。 そのまんまだね
お茶漬けにもいいって書いてありました。 日本酒にも合いそう♪


DSCF1408_convert_20100711182436.jpg  DSCF1413_convert_20100711185419.jpg
Aちゃんママレシピのこれ絶品☆      Kちゃんがくれた切り紙☆
           ↓
ゴマ油でいためたちりめんと、刻んだみょうがと青じそを混ぜた千枚漬けの素に
茹でたなすびを入れて冷やしたもの♪ 夏のおススメ品です。本当にうまいっ!


あっという間に寝る時間になり、さあ帰ろうとしていると娘が

お泊りしたいと言い出した。

説得に応じてくれず、結局Aちゃんに甘えさせてもらうことに・・・。

お友達のおうちに泊まるのは初めて♪

迷惑かけないかな~という心配はあったけれど、もうすぐ6歳だし、

何よりAちゃんは信頼できる人だから 安心して置いてきました。

Aちゃん、1日中ありがとうと思いながら・・・



おかしかったのは息子 ^^

私と2人でエレベーターに乗ったもんだから、最初はきょとん顔。

エントランスに着くと寂しそうにお姉ちゃんの名前を呼びだした。

わーんって泣くのではなく、不安そうな声。

自転車で自宅に着くまでの間、何度も後ろを振り返り、くすんくすんと。

ワケあって寝かしつけは夫に頼んだのですが、

寝つくまでずっとしくしく泣いていたらしい

やっぱりおねえちゃんが好きなのね☆と、寝顔がいつもより可愛く見えました

それにしても、私が不在の時にこうやって泣いたことがあったかしら???

はて??



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初!!一人でお泊り♪だねぇ~
(うちもまだ一人で泊ったことないよ)
女の子同士、ガールズトークに花が咲いたのかしら??なんかカワイイね~~
ほんと仲良しなんだね^^
ママの方が不安だったり(笑)

Hくん、お姉ちゃんが好きなんだねぇ~~
けんかばっかりしてても片方がいないと
寂しそうだったりするもんねっ。

2010/07/12(月) 18:08:08 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
*mikoちゃん*
そうそう、電気消してからもしばらく
暗闇の中でコソコソやってたみたいよ(笑)
かわいいよね~♪

Hは毎日Tが幼稚園から帰ると、大喜びで
かけよってくるよ♪
GくんもMちゃんもお互いが好きよね♪
兄弟っていいね~☆
2010/07/12(月) 20:45:43 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



