
--.--.-- *--
EDIT | 

おさんぽ♪

2010.07.06 *Tue
今日はマンションの友達Mちゃんが パン屋さんに誘ってくれたので、
お散歩がてら 息子と3人てくてく行ってきました

家の中でじっとり汗をかくのとは違って、気持ちよかった。
働くショベルカーを見たり、パン屋さんの金魚に話しかけたり、
息子にも外の刺激を与えられてよかったです♪

DSCF1352_convert_20100706162214.jpg
金魚の浮き(飾り)を見て 『 くじらた~ん 』 と喜ぶ息子。
一応 水中の生き物を言ったのでよしとしました 



Mちゃん情報の通り100円セール中で、いつもより沢山買っても安かった。
写真は あずきクリームパンとココアクリームパン。

DSCF1354_convert_20100706164252.jpg    DSCF1355_convert_20100706164330.jpg
手作りの優しい味♪           Mちゃんがくれた韓国コーヒー♪


私が何だか別れ難く、うちでパンランチに付き合ってもらうことに。
同じマンションな上、毎日頻繁にメールしてるんだけどね・・・笑
おかげで 楽しいお昼になりましたっ。

幼稚園のことで迷っていたことも、教育者の彼女に相談してスッキリ☆
子育てはまだまだこれからなんだな~と実感しつつ、今すべきことと
親としてどういう姿勢でいるべきなのかがはっきり見えてきました。
って、文にすると大げさだけど
Mちゃんありがとう!!モヤモヤが晴れたよ~。
また相談させてね☆


臨月に入った かわいくまんまるなMちゃんのお腹をすりすりした息子が
『 あたたんがうまれゆの~たまお~ 』と繰り返す
(あかちゃんがうまれるの~たまご~)

赤ちゃん=たまご っていう発想がかわいく思えました♪
Mちゃん、元気なタマゴくんをプリッと産むんだよ~
4人で応援してるからね~☆



CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/07/06 (火) 17:14:03
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こちらこそ。
おじゃましました~♪
ランチまでずうずうしく一緒させてもらい
ありがとうv-10
パン買いもつきあってくれてありがとう♪
一人だと挫折してしまうのよ、あの距離でも。

おいしかったね。
また行こうね♪♪

息子さんはとってもかわいくて
うちもあんなふうに育てばいいなぁといつも
思ってます。
話すことでたくさん刺激もらってるから
またゆっくり話そう☆
近い(ばり近い)けん、いつでもOKよん♪
2010/07/06(火) 17:57:02 | URL | ひまわり #- [Edit
この時期は天気のせいもあってか、気持ちもスッキリしな時があるよね。前から天気に左右されよったもんね。
「たまお~」は解読できなかったよ(笑)子供の発想って面白いね☆

フリマも安くてかわいいのがあってよかったね。やはり、100円、200円くらいにしないと売れないね。あの時、どんだけ高く売ろうと思ってたんだ。欲が出てたね。
2010/07/06(火) 22:24:16 | URL | fumi #- [Edit
お久しぶりです。
元気にしています。
ご心配おかけしてごめんなさいね

パン屋さんのパン、大好きだけど高くてなかなか買えない私。
100円セールは嬉しいですね!
梅雨時期はなかなかお出かけできないからうちの娘もちょっとかわいそうです。

幼稚園のフリマ、すっごく楽しそうですね!!
うちの幼稚園は今はバザーもやっていないので淋しいです。
ゲットしたもの、一部とは言わず全部見せてほしかったなあ^^
2010/07/07(水) 01:13:26 | URL | みつば #- [Edit
* fumi *
そうね~
雨の日はよく学校を遅刻or欠席してたな~。
大人になるにつれ 雨は嫌いじゃなくなったけど、
雨続きの時に考え事をすると あまりよろしくないかな。

フリマ。物がよければあの値段でもいけたんだろう
けど、ほぼガラクタにしては高値やったよね(笑)
でも1回目はあの値段でも売れたけどね(笑)
ま、慣れてなかったということで、いいさっ^^

今日もお疲れサマっ☆

2010/07/07(水) 19:42:01 | URL | yoko #- [Edit
* みつばさん *
こんばんは~
お元気で何よりですっ^^

みつばさんは手作りパンだから買わなくても
いいですよね~いつもおいしそうですもん♪
閉店間際でないセールはお得感も倍増ですね^^

フリマで買ったもの、ほとんどは食べ物で
気づいたときには胃袋の中でした。。。
来年は(随分先の話だけど・笑)全部紹介
したいと思いま~す。
来年も買う気まんまん^^
2010/07/07(水) 19:54:42 | URL | yoko #- [Edit
* ひまわりちゃん *
挫折してしまうよね~わかる~
雨続きで息子も引きこもりだったけん
誘ってもらってちょうどよかったよ♪
パンも安く買えたし、楽しいランチになったし♪

うちの子達も ひまわりちゃんが大好きやけん
こりからもよろしくね~^^
2010/07/07(水) 21:51:23 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



