
--.--.-- *--
EDIT | 

七夕まつり☆

2010.07.01 *Thu
今日は幼稚園の 七夕まつり☆
ちょうどお休みだったお父ちゃんと一緒に行ってきました♪


お買い物(ブレスレットとヨーヨー)をして、盆踊り。
昼間だったのでとても暑かったけれど、歌や踊りが大好きな娘は
とても一生懸命に、そしてとっても楽しそうに踊っていました


DSCF1283_convert_20100701173024.jpg
大の仲良し Nちゃんと 



DSCF1285_convert_20100701173107.jpg
娘のクラスは おめんやさん ♪



DSCF1287_convert_20100701173150.jpg
息子が買ったのは、お姉ちゃんが作ったおめんでした



おいしそうなクレープ屋さん、金魚すくいなど楽しそうな夜店が並ぶ中、
息子の反応見たさに 隣のクラスのおばけやしきへ・・・
照明や子供達のメイクなどなど とても凝っていて感動!!


DSCF1301_convert_20100701173315.jpg
無数の手にびびりの息子



DSCF1292_convert_20100701173231.jpg
オバケのお口の中で、おそるおそるピース(もどき)を。。。


みんなのかわいい浴衣&甚平姿や息子のおもしろ反応が見れて、
かわいいオバケ達にも会うことができた、楽しい七夕まつりでした




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

面白そうな七夕まつりだね。
うちの幼稚園より数段面白そうv-8

「ハリー&ハニー」は福岡ならではだね☆
これで娘ちゃんも野球に興味を持ったりして!
2010/07/01(木) 19:07:34 | URL | なおみん #- [Edit
こんばんは、yokoさん。

行事がたくさんある幼稚園っていいですね!
季節を親子で楽しめるって素敵です。
いい幼稚園ですねー。

浴衣&甚平さんもかわいい☆
七夕、我が家も何かしようかなー♪
2010/07/03(土) 23:30:26 | URL | satomy #- [Edit
*なおみん*
おはよう★
返事遅くなってごめんね。。。

いろいろ工夫されてて、面白かったよ~^^
けど、盆踊りはやっぱりK幼稚園みたいに
夕方からの方がよかったな~★
昼間やったけん盆踊りの時は帽子をかぶって、
ちょっとちぐはぐな子供達やったよ(笑)

けど子供達にとってはどんなお祭りであろうと
お友達とワイワイできるのが一番楽しいよね^^
なおみんのところはいつなの??
2010/07/04(日) 08:46:05 | URL | yoko #- [Edit
* satomy さん*
satomyさん、おはようございます。

行事が沢山なのは幼稚園ならではですかね♪
お仕事されてる方は大変だと思いますが、
私みたいなイベント好きな専業主婦には
とてもワクワクですよ~^^

七夕飾りはおチビちゃんでも作れるものが
あるから、mikiちゃんと一緒に・・・♪も
楽しそうだね~^^
幼稚園行事も楽しいけれど、おうち行事も
楽しんでいきたいですね~。
2010/07/04(日) 09:00:30 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



