fc2ブログ

七夕ウイーク☆

2010.06.29 *Tue
娘の幼稚園、今週1週間は 七夕ウイーク となっていて
いろいろと楽しい催しが計画されているようです☆

昨日は、福岡ダイエーホークスのキャラクター 『ハリー&ハニー』 が
遊びに来てくれたらしく、野球もよく知らない娘ですが興奮したみたい♪

『ハリーくんの番号は100番だってよ! ボールを遠くまで飛ばせるって!』
『ハニーちゃんピンクでかわいい♪ でも腕は人間だった!』

などと、ほほえましい(?)話をあれこれ聞かせてくれました。


4060afadf94b0514[1]


そして今日は、コレ↓を笹につるすんだと張り切って出かけました♪

今年の娘の願い事です☆

てっきり、8月の誕生日に○○が欲しい!的なお願いかと思いきや…
娘のかばんからこれを見つけて とした母なのでした。

高いところにつるせたかな??

DSCF1252_convert_20100629102548.jpg


そして 今日のお弁当は…

*焼き鮭        
*インゲンのフライ
*ウインナー
*ゆで卵
*ミニトマト        
*デザート(デラウェア

DSCF1255_convert_20100629102638.jpg

最近 白いご飯をリクエストする娘。 渋っ
炭水化物が大好きなのに 太らないって羨ましい・・・

今日もおいしく食べてくれるかな~♪




スポンサーサイト



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
今日はこちらは良いお天気ですっ!
っ゛が・・・ ムシムシです。(涙)

yokoちゃんの記事で思い出しました。
もう少ししたら七夕ですね。
子供が大きくなったら
行事ごとがわからなくなってきちゃってっ。
娘さん可愛らしいですねっ。

きっと字上手になりますよぉ♪
娘さん8月がお誕生日なのですねっ。
ちなみに私も8月。
同じ日にちだったらスゴイですね。(笑)

2010/06/29(火) 14:51:36 | URL | moga #- [Edit
♪mogaさん♪
おはようございます^^
このムシムシがたまりませんね~(汗)

そうですね~。
子供が大きくなるときっと私もわからなく
なると思います。。。
特に七夕って小学校低学年くらい
までですよね、子供が喜ぶのも☆

ね~さんの誕生日も8月だなんて、
何だかテンション上がります↑↑↑
ちなみに娘は12日です^^
夏生まれは社交家なんだそうですよっ♪
当たってますね~^^
2010/06/30(水) 09:55:28 | URL | yoko #- [Edit
☆七夕晴れるといいですね☆
長女ちゃんの浴衣手作りなんですね~すごい!願い事見て、あたしもキュンってしちゃいました。

今年も七夕や花火など夏・浴衣の時期になりましたね♪この間旦那様・子供と七夕の飾り作りをしました。久しぶりに折り紙で「川」を作ったのですが、子供より旦那様が大興奮・・・「おいが作った!」って何度も言ってました・・・相変わらずの旦那様でした♪
2010/06/30(水) 17:59:27 | URL | mayumi #pUjfslZo [Edit
☆mayumiちゃん☆
ぷぷぷ! Tちゃんの発言想像できる~^^
まぼろしのクロッキー帳が浮かんできた…笑

七夕飾り作ったんだ~いいね~♪
一緒に行事に参加してくれる夫っていいよね!
子供も倍楽しいはず♪
mayumiちゃんも妊婦さんなのに、行事を大事に
してるところ 素晴らしいっ☆

わたすの願い事『7月中にマイナス2~3キロ』
の短冊も作っとって~!! 爆
2010/07/01(木) 17:12:58 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも一覧


mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR