
--.--.-- *--
EDIT | 

父の日☆

2010.06.21 *Mon
昨日の父の日は、最近梅酒にハマっている夫へ ささやかなプレゼント

強くて濃いお酒が好きな私と違って、夫は甘いお酒が好み。(夫婦逆だとカワイイのに)

なので焼酎ではなく、リキュールを使った梅酒を♪

DSCF1181_convert_20100621094457.jpg DSCF1187_convert_20100621094533.jpg
娘のカード付き♪             お気に入りの切子グラスに入れて♪
だーいすきの文字が。         桃みたいでゴクゴクいけた(しっかり飲んでる)

DSCF1177_convert_20100621094104.jpg DSCF1185_convert_20100621094144.jpg
手づかみで食べられるサラダ♪      みんな大好きギョーザ♪
大根の水菜&貝ワレ巻き。       ホットプレートで山ほど焼きました。
大根でハムを挟んだものは子供用。   一番右は娘が包んだギョーザ。

DSCF1190_convert_20100621094613.jpg DSCF1191_convert_20100621094401.jpg
新たにいただいた 手作りキムチ♪     超簡単!ココナッツアイス♪
Jくん~今回もおいしいよ~!!     ココナッツ好きにはたまらん!


DSCF1194_convert_20100621101801.jpg

我慢できなかった娘が、金曜日に見せてしまった 父の日カードを渡して・・・


☆ おとうちゃん いつも ありがとう ☆
 

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
父の日、楽しそう&豪華ですね(^^♪
お父さんはこの顔が見たくって頑張って働くのでしょう。
ほのぼの。。
2010/06/21(月) 12:04:16 | URL | anemone1225 #- [Edit
こんにちは、yokoさん。

旦那様はとてもうれしい日曜日になったでしょうね☆
感謝を毎日伝えるのは難しいですが、こういうイベントを大切に暮らしていけば、
きっと心の通い合った家族になれるんですね!
見習わなくっちゃ^^
2010/06/21(月) 13:58:22 | URL | satomy #- [Edit
anemoneさん♪
こんばんは~^^

夫もそう言っていました。
頑張ってもらってることを
忘れないようにしないといけませんね☆

あ、それから 今日やっぱり朝顔の種を
買ってきましたよ^^
葉っぱの観察日記とかやりましたね~
後半はいつも教科書を見ながら描いてたケド。
今年は娘に描かせてみようかな~♪
2010/06/21(月) 21:54:24 | URL | yoko #- [Edit
satomyさん♪
私がイベント好きっていうのもありますが(笑)、
普段伝えきれていない分、誕生日や父の日は
特別な日にしたいな~と思っています。
satomyさんが言われたような心の通い合った家族に
なれてるといいな~^^ 少しずつでも。

私はsatomyさんの、家族の食事・ガーデニング・
ハンドメイド・育児…日々の暮らしをとても大切に
されているところを 見習いたいです^^
2010/06/21(月) 22:07:04 | URL | yoko #- [Edit
あっ! yokoちゃんの旦那さま初お目見えですかっ!
お若いっですねーー☆
お子ちゃまたちも大好きぃー☆モードが出ていて
とても可愛らしい~ですわぁ~。

とても良い父の日を過ごされたのですね!
yokoちゃまからもプレゼントされたのですねっ♪
うふふっ。。。

ひとつ、、、気になりましたのが、、
ココナッツアイスっ!
初めて知りましたわぁーん♪ ^ ^

2010/06/21(月) 23:21:07 | URL | moga #- [Edit
moga姉たま♪
フフフ、若作りくんです^^
夫は私より4歳年上で、最初は私の方が若く見られ
てたんですが(実際年下だけど)、最近は同じ年に
見られることが増えてきましたっっっ。 イカンイカン
年相応に見られるのはいいとして、年上には見られ
たくないですよねー!女子としては。
夫を見習って私も心がけないと、そのうちに
『姉さん女房』とか言われる日が来るかも(笑)

梅酒のプレゼントは私からというより・・・『家計』
からですよね(笑) プププ

姉たんはココナッツ党ですか?
もしそうだったらアイス、是非作ってみて下さ~い♪
途中でかき混ぜなくていいから簡単ですよ~♪

ココナッツミルク…200g
牛乳・生クリーム…各100ml
砂糖…60g

フードプロセッサーに入れてかくはんし、冷凍庫へ!
固まったらお口の中へ^^
2010/06/22(火) 10:01:47 | URL | yoko #- [Edit
アイス☆
とってもおしいかった!
ほとんど一人で食べちゃった。
餃子手作りしたのね??
写真見て、うちと比べて
超ビッグ餃子を作ってしまった
自分たちの腕のなさを痛感。

素敵な父の日だったね♪
来年は私たちも自分たちに
母の日、父の日祝うことにするわ~♪
2010/06/22(火) 11:48:40 | URL | ひまわり #ENvXJ/Og [Edit
ひまわりちゃん♪
ありがとう^^
クックパッドさまさまでござる。
餃子は具だけよ♪
ひまわりちゃんみたいに皮から作ったことは
1度もない。今度教えてほしい。

ところであなたのアイスクリームはどんな具合?
うちも先週ダンナと、30分くらいSAKODAの
アイスクリームメーカーの前で迷っててさ(笑)
やっぱ仲間だわ!と今朝のメールで笑ったとこよ。

毎度のことながら豪華ではなかったけど、父の日、
心だけはこめてお祝いしましたワ^^
普段アレだからさっ(笑)
2010/06/22(火) 14:29:20 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



