
--.--.-- *--
EDIT | 

白玉フルーツポンチ作り♪

2010.06.19 *Sat
今日は月1回の幼稚園サークルの日。 家族で参加してきました♪


DSC_0276_convert_20100619145751.jpg
リズムダンスのコーナーでは、娘が先生とダンスのお手本を♪
少し緊張しながらも、楽しそうに踊れていました^^


DSC_0285_convert_20100619145840_20100619150502.jpg
メインの白玉フルーツポンチ作り♪
まずは 白玉をまるめる作業。

『ぼちゅもやらてて~(ぼくもやらせて~)!』 と言う息子に持たせてみると…
パクッとお口へ…
べ~と出してしばらくこねこね(写真がその様子)。

そのあとまたパクっと…
2度トライ してやっと、食べられないと納得してくれました。


DSC_0287_convert_20100619145916.jpg
お父ちゃんと仲良くフルーツをカット♪
ここではよく食べずに我慢できたね~。

息子メインのサークルであることを理解してくれた娘は
補佐役に徹してくれました^^ アリガト


DSC_0295_convert_20100619145950.jpg
サイダーと色&牛乳寒天を混ぜて完成♪
おいしかったね~^^



追記)

白玉をゆでている待ち時間、ちょっとした出し物がありました。
それは、サイダーの入ったペットボトルにお菓子のラムネを入れると
サイダーが上に吹き出すというもの。
(たまにテレビで コーラにメントスっていうのを見かけますね♪)

アンパンマンのお誕生日会というシチュエーションでした。
お誕生日の歌をうたい、ラムネを入れてサイダーが吹き出した瞬間、
息子が大興奮のでっかい声で・・・

『 わ~!おた~たんの び~ゆび~ゆ~!!! 』 と。

もう解説はいるまい・・・いや~ん 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大爆笑♪
かわいすぎ!!
思わずだんなと大爆笑しちゃった♪
かわいいわ~。
私もそんな息子がほしい!!!
2010/06/20(日) 01:43:24 | URL | ひまわり #ENvXJ/Og [Edit
ぶぶ(笑)
おとーたんのじゃなくて、
おたーたんのね。

フルーツポンチ、カラフルでかわいいね♪
パパも一緒に行けて楽しそうだね^^
2010/06/20(日) 05:25:47 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
ひまわりちゃん♪
大爆笑してくれて光栄だわ~(^^)
きっとあなたの息子ちゃんもやってくれるよ♪
楽しみだね~♪♪♪
2010/06/20(日) 08:04:02 | URL | yoko #- [Edit
mikoちゃん♪
やろ~!
うちの子供達の中で お酒=おかあちゃんの式が
出来上がってて、絶対おとうちゃんて言わんとよ~
まったくやろ(笑)

フルーツポンチおいしかった^^
2010/06/20(日) 08:07:16 | URL | yoko #- [Edit
ちょっとご無沙汰していました
幼稚園のサークルでこんなことまでやらせてもらえるなんて、楽しそうでいいですね
しかもパパも一緒に参加できるのがいい!!

大好きな水遊び、自分のせいでさせてあげられなかったら落ち込んじゃいますよね
一言も責めずに許してくれた娘さん、素敵ですね
私も見習わなくては

もうかなり前になってしまっていますが、梅味噌、紹介してくださったんですね
ありがとうございます
作ってみられましたか?
醤油もおいしそうですね
来年、梅が豊作だったら試してみようかなあ^^
2010/06/20(日) 08:20:37 | URL | みつば #- [Edit
みつばさん♪
元気になられてよかった~☆
早速コメントありがとうございます♪

幼稚園のサークル、内容が濃くてすごくいいです♪
親もしっかり楽しんでます(笑)

水遊びは落ち込みました・・・何でこんなにドジ
なのか・・・。どうやったら治るかな。
気をつけるしかないって!?

梅味噌、勝手に紹介させてもらってよかったかな。
ブログ作法をよく知らないので勝手にすみません!
実は1度失敗してしまって・・・わかりやすい説明
で失敗しようがないレシピだったのに・・・(涙)
まだ梅が売ってあるから 再チャレンジする予定です!今度こそ!
2010/06/20(日) 08:57:36 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



