
--.--.-- *--
EDIT | 

気にしなくていいよ^^

2010.06.18 *Fri
今朝の水遊び話の続き☆

帰宅した娘にすぐ、『水遊びできなかったのお母ちゃんのせい。ごめんなさい。』と
謝りました。

すると娘が笑顔で、『気にしなくていいよ^^』と許してくれた。
ごめんね、って謝る方は 相手が許してくれるか心配なものですね。

なのに私は、娘が『ごめんね』って言ってくれても 『もう知らん!』と突き放すことも。
やっぱりうちは子供の方がずっと大人だ。
年齢を重ねるごとに、人を許すっていうことが難しくなってきている気がします。
本当は逆でないといけないはずなのに。。。


それにしても娘、 やけにあっさりしていたな~と 詳しく事情を聞いてみると
他にも数人 病気じゃないけど見学していたお友達がいたらしい。
確認していないけど、うっかり仲間の子供達じゃなかろうか・・・(笑)
来週火曜日は忘れないぞ!!!22日。お弁当の日だ。危ないな・・・(汗)

そんな娘っこ。
ただ今 弟と水着を着て、おフロで水遊び中 ♪♪
Mちゃん、息子にいただいた水着 サイズぴったりやったよ~!

DSCF1174_convert_20100618165741.jpg DSCF1175_convert_20100618165902_20100618171450.jpg

ついでに頭と体も洗ったので、夜は楽チン♪
今夜はジャージャーうどんときくらげキュウリ、かぼちゃの煮物でーす 

娘があがってきたら、父の日パーティーの計画を立てよう♪
でも『絶対内緒なんだけどね・・・』って必ずバラすのよね~
  
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは
親のミスで、子供に寂しい思いをあせたかな‥となれば、切なさと申し訳なさが倍増ですよね。
それをすんなり許す娘ちゃん、優しい。
本当、大人も見習うべきですね☆

下の記事、おいしいものたくさーん!!羨ましい♪見るだけでも幸せな気分になりました☆
2010/06/18(金) 21:54:37 | URL | ゆんこ #- [Edit
おはよ~
Tちゃん、優しいね~~
確かに大人の方が「許す」って難しいよね。。
お風呂で水遊び♪喜ぶよね~
うちも二人でずっと出てこないよ(笑)
水着ぴったりでよかった^^
もらってくれる人がいてウレシイ♪

水遊びの日って、年少さん、年長さん別べつだから
私もいつかやらかすかも~火曜日とか危険。
今日、避難訓練だったってここを見て気付いたし(笑)
とにかくyokoちゃんも元気になったみたいでほっとしたよ。
毎日おいしそうな献立。。
食べに行きたい~~
2010/06/19(土) 04:36:30 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
☆ ゆんこさん ☆
まったく、自分のうっかりにはウンザリです。。。
それに振り回される家族はもっとですよね(笑)
はい。子供を見習いたいです☆

おいしいもの。
いただいた材料で作ったもの、作ってもらったもの
だから余計においしく感じましたよ~^^

いつもありがとうございます♪
2010/06/19(土) 14:25:07 | URL | yoko #- [Edit
☆ mikoちん ☆
見学仲間がいなかったら叱られてたと思うけど(笑)
許してくれて、残念が残ってなくてホッとした~。
なんだかんだと私、Tに支えてもらってるのよね。
家で聞き分けいい分、外に出たら言動が開放的に
なるみたい(笑)あまりいい事ではない気がするけど…

mikoちゃんは水遊び準備の日が私の倍あるってことかー
ドキドキだね!!
火曜日、私も危険。けど、意外と火曜日ではなく
何もない日にころっと忘れてしまいそうで怖いわー。

いただいた水着、Hのお気に入りで なかなか脱いで
くれんやったよ♪
買おうと思ってたけん助かった~ありがとね♪
2010/06/19(土) 14:45:41 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



