
--.--.-- *--
EDIT | 

食べ物記録

2010.06.17 *Thu
最近 作ったもの・食べたものをまとめて記録しま~す☆



DSCF1058_convert_20100617095041.jpg
ママ友Aちゃんからいただいた梅で作った 梅醤油♪
Aちゃんレシピ通り、ただ今冷蔵庫で待機中。


DSCF1109_convert_20100617095120.jpg
同じくAちゃんからいただいた お味噌で作った生姜味噌♪
これは大好きだった ばーちゃんの懐かしい味。
ご飯がすすむ~すすむ~


DSCF1101_convert_20100617095201.jpg
キウイ酒♪
キウイは美肌によいというので。
のんべ~が美肌もクチョもないですが・・・ 


DSCF1155_convert_20100617095302.jpg
マンションの友達Mちゃんが焼いてくれた バナナケーキ♪
優しい甘さでとってもおいしかったよ~。


DSCF1161_convert_20100617095411.jpg
実家の母が2箱も送ってくれた新玉ねぎで作ったジャポネソース♪
で、つくったソースをかけた、カレイ。
同じくMちゃんと 昨日でかけた激安スーパーでGETした\65卵。
で、つくった簡単茶わん蒸し。

苦手な食べ物が多い娘だけど、魚はよく食べてくれます。
このカレイはソースがおいしい!もっと沢山食べたい!と言ってくれて、
我が家の定番メニューになりそうな予感♪

さあ、今日は何を作ろっかにゃ~ 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うーーーん。。。

ダイエット…やめよっかなぁ~
と思うほどどれも美味しそうーー♪

白ご飯に生姜味噌を乗っけていただき。
おかずは、カレイのジャポネソース。
と茶碗蒸しと冷奴に梅醤油♪をかけてっと。

デザートは バナナケーキ♪


って、、、食べる順番なんて聞いてないって?!(笑)


2010/06/17(木) 16:00:17 | URL | moga #vOW3sxjs [Edit
とってもおいしそう!
やはりあなたは料理上手。
これからもたくさん教えてね。
2010/06/17(木) 21:43:46 | URL | ひまわり #- [Edit
梅醤油に生姜味噌?初めて聞くものばっかり。
暑い季節にさっぱりおいしそうな組み合わせやね♪

ここんとこ仕事&節約を理由に手抜き感たっぷりのメニューが続いてるよ・・いかんねv-8

なんかとっておきレシピあったら教えてね~♪
2010/06/17(木) 22:14:52 | URL | りゅづたん #- [Edit
moga姉たんへ♪
コース料理にしてくれてありがとうございますっ♪

梅醤油、冷奴に合いそうですね~!!
教えてくれてありがとう 姉さんっ^^

ダイエット、再開してからまだ数日ですが
この土日で挫折しないか心配ーーーー!
2010/06/18(金) 12:19:54 | URL | yoko #- [Edit
ひまわりちゃんへ♪
いやいや~私は手の込んだものは作れないのよ!
でも こんなのでよければいつでも^^♪
私もアボカドスープのレシピを教えてくり♪
2010/06/18(金) 12:22:06 | URL | yoko #- [Edit
りゅづたんへ♪
超料理上手なりゅづたんの手抜きメニューは
我が家の日々の食卓、もしくはワンランク上の
メニューよ~^^
でも確かに、仕事してたら いろいろ作ろうって
気にはなかなかならんやろうな~。
手作りしてるだけすごいと思うよ☆

節約も頑張ってるんだね!
うちもいいかげん貯金せんば~。
こっちにきて調子こいて使い過ぎた!
2010/06/18(金) 12:31:30 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



