
--.--.-- *--
EDIT | 

ファミリーデー☆

2010.06.14 *Mon
昨日は、幼稚園のファミリーデー(家族参観)でカレー作りがありました 

娘は朝から 『 カレーのグーを作るの楽しみ♪ 』と張り切りさん。

具?ルー?

かわいかったので そのままに。。。


DSCF1136_convert_20100614085029.jpg
娘のエプロンは年少さんの時に作ったもの。 (リバーシブルにしてみた♪)
夫のエプロンは、マンションの友達に借してもらったもの (Mちゃんありがと♪)

娘はお父ちゃんと仲良く じゃがいもの皮むきとCUTをやりました。


DSCF1148_convert_20100614085204.jpg    DSCF1143_convert_20100614085120.jpg
娘は いつもより沢山食べました♪      息子は いつも通り沢山食べました♪


カレー本当においしくて、思わず 何のルー使用かを先生に聞いてみました。
バーモントの甘口だって。
こうやって食べるカレーは何でこんなにおいしいのかな??
娘の切ったじゃがいももほくほくでおいしかったです♪♪♪

『あんまり沢山持ってくるのは図々しいかなーと思ったけど、こんなことなら
 もっとご飯持ってくればよかったねー!!!』と言いながら、
 娘の仲良し Nちゃん一家と楽しく食べたのでした 

別室で集合写真を撮って、プレゼントをもらっておしまい。
後片付けもなく お昼得した気分で帰宅^^


DSCF1150_convert_20100614085244.jpg
プレゼントは、裏が磁石になっていて 冷蔵庫につけられる小物入れ♪
代表でお母ちゃんがついていました^^

それからお父ちゃんとお母ちゃんの絵♪
鼻の穴がそっくり(笑) お父ちゃんの鼻と口はもう飽きてきてますね(笑)
お人形さん風禁止の絵、だんだん掴んできてるみたい^^

ありがとう♪ とっても嬉しいよ~♪



DSCF1152_convert_20100614085330.jpg

表紙の絵。
お父ちゃんがひょろりと細く、お母ちゃんは横にでっかいなー(笑)

う~ん。子供ってよく見てる

あ、ダイエット 忘れてた・・・
CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園 / GENRE : 育児
DATE : 2010/06/14 (月) 08:23:58
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おつかれさま~
Tちゃんグー作りは楽しめたかな♪
エプロンかわいいね^^
写真撮影の時、ちょうどうちのクラスもいて
Tちゃん、パパのお膝でとっても嬉しそうに笑ってたよ♪
我が家は朝から参加してたから帰って来たら
ぐったり……
カレーはすごいおいしくてほんとびっくり!!(笑)
2010/06/14(月) 10:04:11 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
こんばんは
幼稚園のファミリーデーでカレー作りとは何とナイスな企画ですねーv-221
みんなで作って食べるカレーってすっごく美味しかったんでしょうね~☆
いい思い出が出来て良かったですね♪
片付けナシとは何とも嬉しい!!
プレゼントや絵もとっても可愛い☆
やっぱ幼稚園児がいる家庭っていいですねー。。
うちは今不在なので‥
2010/06/14(月) 21:33:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
カレーのグー^^
かわいすぎますー!娘ちゃん。

ファミリーデーなんてあるんですねー。
カレーもさぞかしおいしかったんでしょうね。イイナイイナ☆
これをきっかけにお料理のお手伝いが増えますよ、きっと!

あぁー幼稚園生のママ、憧れます♪
2010/06/14(月) 22:17:47 | URL | satomy #- [Edit
おはよ~♪
みんなでカレー作り楽しそうだね☆
エプロン懐かし~(^o^)/
お父さんも参加しての料理って中々ないから、H君も楽しかったんじゃない?
みんなで食べると美味しいから、Tちゃんも沢山食べれたんだね♪
良かったよかったi-260
H君も「いつも通り」って所いいね(笑)
2010/06/15(火) 07:47:27 | URL | なおみん #- [Edit
バーモンドカレーの甘口。
うーーん。久しぶりに食べたくなっちゃいました!
とても楽しい参観日の様子がわかります☆
可愛いなぁ~可愛いなぁ~♪

家族の絵も可愛いなぁ~
旦那さますごく足長なのですねっ!
カッコイイー☆
そして、yokoちゃん…。
腕長ですねっ!(笑)
きっとボリュームのある服を着ているのは
もしかしたらチュニックを表現したかったのでは?

yokoさんの写真見たら全然、ダイエットなんて
しなくても大丈夫ですよ~♪
まだまだお若くてお美しいですから~ん☆^^
2010/06/15(火) 17:13:02 | URL | moga #vOW3sxjs [Edit
mikoちゃんへ☆
おいしかったね~!ってみんな言ってたね♪
今なにする時間?っていう変な空き時間もなく
スムーズに進んだのも下の子軍団にはよかった。

写真撮影の時 いたのねi-235
あれ知り合いの前で顔作るの恥ずかしいよね(笑)
ダンナも嬉しかったみたい^^
O公園でバーベキューや、キャンプでカレー作り
やりたくなった~♪
2010/06/16(水) 17:14:16 | URL | yoko #- [Edit
ゆんこさんへ☆
そっか~そういえばゆんこさんのところは今
幼稚園児がいませんね~!
その代わり 小学校行事にウキウキだけどねっ^^

カレー作りは本当に楽しかったです♪
おいしすぎて、ご飯が足りなかった。
気にせずもっとギュウギュウにつめていけば
よかったよ~! 笑
でもみんな、同じうに遠慮して少なめに持って
きていたのが可笑しかったです(笑)

2010/06/16(水) 17:23:38 | URL | yoko #- [Edit
satomyさんへ♪
翌日は代休で、そのお昼も冷凍していたカレーを
出したら おもっきり不服そうな娘。
でもひと口食べて『あ♪このグーもおいしい♪』
って言っていました(笑)

ほんとほんと^^お手伝いは大歓迎~♪

mikiちゃんの入園もあっという間でしょうね~^^
最初はすこ~し寂しい&心配なsatomyさんも、
自分時間ができるようになりますねっ。
今でも時間の使い方が上手だけど♪
私も息子の入園が寂しいような楽しみなような♪デス
2010/06/16(水) 17:32:07 | URL | yoko #- [Edit
なおみんへ♪
エプロン覚えててくれたと~^^アリガト

もともと張り切りさんのTはもとより、
Hも赤いエプロンつけてノリノリやったよ^^
なおみんのところはカレー作りいつやったっけ?
夏野菜の採れる頃だったよね。
手洗い場の水鍋にジャーってとこにはウケたけど、
それだけ水がきれいってことよね☆

Tがいっぱい食べてくれると嬉しくなるよ♪
2010/06/16(水) 17:38:52 | URL | yoko #- [Edit
moga姉たんへ♪
クルックー♪(しつこい!?)

うちのダンナは背が低いですが、低い中でも
腰の位置はやや高めっていうところが自慢の
ようです(笑)
でもおパンツ一丁にならないと判らない程度!
ちなみに私は胴長です。
小学校の時、女子の中で座高一番の記録保持者(笑

若くて美しいだなんてっ、32年間生きてきて
一度も言われたことのない言葉でございます~!
(なんて悲しい人生・・・ぷっ) アリガタヤ、ナンマンダブ

そういえばこの写真は、広い肩幅もデカイ下半身も
ブヨブヨの二の腕もうまく隠れているかも。
本当は尋常じゃなくお腹がくいこんでるんだYO!
おれはDE-BUだYO!! HEY!!

それにしてもこれ、奇跡の角度かも・・・
これからはこの角度で写真にのぞみます(笑)
moga姉たん、発見してくれてありがとう~!!
2010/06/16(水) 17:53:42 | URL | yoko #- [Edit
 数日ぶりに拝見しました。この間は電話ごめんね。もう完全復活です!!
いろんなアジサイがあるんだね~初めてみたよ。
カレーもおいしくできてよかったね。いつも間にかどんどん子供って成長して行ってるんだね~。
2010/06/16(水) 22:38:44 | URL | fumi #- [Edit
fumiへ♪
おはよ~♪
元気になってよかった^^
また何かあったらいつでもかけてね。

この紫陽花、ハコザキ宮よ。
変わった種類があってきれいやったけど、
昔よく2人で行った山の紫陽花もきれいやったね♪

またどっか行こう♪
2010/06/17(木) 09:15:54 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



