
--.--.-- *--
EDIT | 

美味蕎麦

2010.06.04 *Fri
最近ちょっと、息子のイタズラにイライラしてしまっていた私。

昨日はどうにも我慢ができなくて、子供のおフロをすませ
ゴハンが半分終わったあたりで帰宅した夫に 1人時間をもらいました。

駅までの15分をてくてく歩き、お気に入りの雑貨屋さんで
友達の誕生日プレゼントを購入。

焼き鳥が食べたいな~の気分をぐっとこらえて、ずっと気になっていた
お蕎麦屋さんへ入りました。
焼き鳥我慢したから!という なんとも都合のいい理由を胸に
つけ鴨なんそばと芋焼酎ロックを注文。

ゆったり焼酎を味わいながら 蕎麦がくるのを待っていると、
隣のテーブルから仲のいい母娘の会話が聞こえてきました。
クラッシックの話、インテリアの話などをされていて
とてもほほえましかった^^

『やさしいだんな様のところにお嫁にいってくれて、
 ママはすごく嬉しい。○○くんに感謝しなくちゃね。』とお母さん。

ほんとによかったですね~!と会話に入りたい気持ちをおさえ、
私の娘も、どうかいいダンナ様とそのご家族のもとへ…と
心の中で強く強く願ったのでした☆☆
息子のお嫁さんもこんな気持ちで大事にしなくては、とも☆☆☆

実際はそんなことを想像する前に、クリアしなくてはならない課題が
山ほどあるのに(笑)
子育ては始まったばかりなのに(笑)
久しぶりの焼酎にほろ酔いで、むくむく妄想がふくらんだみたい^^

お蕎麦はものすごくおいしかったです。
おいしい蕎麦屋さんが沢山あって、福岡に来てから蕎麦好きになりました。
今度は 蕎麦が大好きな夫も連れてこよう♪

DSCF0990_convert_20100604114433.jpg  DSCF0991_convert_20100604114515.jpg

お腹も心もいっぱいになると、子供達の顔が見たくなりました。勝手だな・・・

寝室に行くと、寝ぼけて抱きついてきた娘が 『お母ちゃん大好き。』と。
息子は上下逆になって口をОの字にして寝ていました。

余裕をなくしてごめんね。
どんな時でも『大好き』と言ってくれて、謝るとすぐに『いいよ』と許してくれる。
子供達の方が大人だな・・・といつも思います。

お母ちゃんも一緒に成長しないとね☆☆
落ち着かせてくれた夫にも感謝です☆☆
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさ~ん!!
泣けてきました。

子ども達のほうが私よりよっぽど大人だ…
と感じること、私もよくあります。
っていうかまさに今感じていたところでした。
最近ちゃんと子どもと向き合ってなかったな…。

上の子が帰ってきたら、ぎゅっと抱きしめてあげたいと思いました。
下の子を抱きしめたら、「いや~」と笑いながら拒否されてしまいましたが。

焼き鳥屋さん行きましょう!
2010/06/04(金) 13:39:35 | URL | aya #- [Edit
yokoさん!
とてもいいご家族に囲まれて
幸せですね♪
読んでいて、おばちゃんはホロッ…っと
きてしまいましたよ。

子育ては親育てでもあるんですね。
私の子供はもう大きいですが、
まだまだ親育てしてくれてますよ。
(日々、、良いことも悪いことも。)笑!

お子さんに 『お母ちゃん大好き。』と
言われていいなぁ~と。
もう、多分、、、きっと、、、
私はそのようなことを言われることは
ないだろうからっ。(笑)

2010/06/04(金) 17:17:46 | URL | moga #- [Edit
ayaちゃんへ^^
ayaちゃ~ん!!
泣きたくなる時あるよね。

この前 幼稚園からもらった黄色い紙(地区の?)
読んで、私も泣けてきたとよ~。
泣いてしまうってことは、今の私に必要なこと
なんだろうなって思った。
忘れないために、近いうち記事にしようかなと
思ってるよ^^

昨日1人でふらっとしただけで気持ちが変わった
から、余裕がなくなった時は少し離れてみると
いいな、と思った。
私達の母・祖母世代の人達からしたら、何甘ったれ
てんだって言われそうだけど、仕方ない。
これが私だもの・・・
同じことを繰り返すうちに、お母さんになれるカナ。

思い出の焼き鳥屋さん、連れて行ってね♪
2010/06/04(金) 19:18:44 | URL | yoko #- [Edit
moga姉さんへ^^
姉さん!!
人は自分の幸せに気づかないことが
何て多いんでしょう。
バカだな…とつくづく思います。
他人事みたいに言ってますが
私のことなんですよねー(笑)

子育ては親育て。
”お母さん”にしてもらってるんですね。

『大好き』と言われなくなる日が誰にでも
くるんでしょうが、言われなくなっても
”親育てしてもらっている”と言える
mogaさんがすごいです。
そういうお母さんになりたいです。

『大好き』って言われることに
甘えてはいけませんねっ!!
たぶん今だけの、宝物の言葉なんだ☆

ありがとうございました。
2010/06/04(金) 19:31:26 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは
私も日々ストレスたまりまくりで、つい数日前にも夫婦喧嘩勃発!!
子供にだって、つい感情的になり、きついこと言い過ぎるんですよね‥。
反省の毎日なのに、何故同じ事を繰り返すのかなぁ‥。
でも、『お母さん、大好き』って言葉が何よりのパワーになりますよね。
それに出来るだけ、答えられる母親でいたいな。。

1人でお蕎麦屋さんに入って、芋焼酎ロック飲めるyokoさんすごい!! 私より大人ですよー。笑
2010/06/05(土) 10:30:20 | URL | ゆんこ #- [Edit
 毎日PC開かないので、何個か前から読んだよ。スカートの写真見たときに何か見覚えあるぞっと思った!いいね~リメイク☆
そして、この間言ってた例の蕎麦&焼酎ロックだね。う~ん、今度行きた~い。

いつか母親になって、うちも成長できるかな・・・
2010/06/05(土) 17:31:49 | URL | fumi #- [Edit
ゆんこサンへ^^
感情的に…なりますよねー。
まだ生まれて数年の子供に。
同じこと 繰り返してしまいますねー。トホ
子供の気持ちに答えられるような母親に
なりた~い!!!頑張るぞ!
ありがとうございました☆

エヘヘ~大人ですか~^^
蕎麦&芋焼酎を待つ間、友達にメールをしたら
オヤジ化してる!と笑われました^^
大人どころか、性別を通り越してますが(笑)
2010/06/05(土) 18:10:35 | URL | yoko #- [Edit
fumiへ^^
あのスカート、fumiは見覚えあるよね^^
こうやって見ると、最初から子供服やった様な
デザインよね(笑)

蕎麦行こう行こう♪
治七クリームパンもやし、連れて行きたい雑貨屋さんも
あるとよ^^
はこざき宮で あじさいまつりもありよるね☆

fumiは夢に向かって前進しよるけん、今でも充分
成長しよるやん!すごかなっていつも思うよ。
fumiが母親になった時 私も相変わらずな気が
するけん、一緒に悩も~(笑)
2010/06/05(土) 18:25:52 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは、yokoさん。

なんだか自分のことのように、ブログを読ませてもらいました。
あたしも先週末、ちいさなわだかまりが集まって噴火し、夫婦喧嘩をしたところでした。

子供も、夫も、大事なものほど傍にあって、
大事にしなくてはならないのに、
つい心のほころびからとげとげしいものが出てしまって。。

傷つけて、後悔して傷付いて。その繰り返しのような気がします。

でも時には心の中のちいさなバケツをばしゃんとひっくり返すことも、
一人になってゆっくり自分を見つめる時間を持つことも、
きっと結果的にはプラスになってくれるはずですよね。

『お母さん、大好きー』のパワー、あたしも頂きました。
子育て親育て、奥が深いですねー。

今日は笑って旦那さんをお迎えしたいと思います!
ありがとうございましたー。
2010/06/07(月) 14:27:58 | URL | satomy #- [Edit
satomyサンへ^^
satomyさん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい。

一番大切な家族なのに、嫌な自分を一番見せて
しまっているのが悲しいです。
けど、それを見せられるのが家族なんですよね。

この先も傷つけて後悔してを繰り返すでしょうが、
satomyさんの言われる通り 自分を見つめる時間を
作りながら、なるべく早めに修正していきたいと
思いました☆

satomyさんは昨日、ご主人と笑顔で向き合えましたか?
感情が爆発することはきっと誰にでもあるでしょうが、
その後どうするかが大切なんでしょうね☆
(そこで冷静になるのは簡単ではないけれど)
笑顔で迎えたいっていうsatomyさんの言葉からは
ダンナ様への気持ちが伝わってきました。

こちらこそ、ありがとうございました!!
2010/06/08(火) 19:23:27 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



