
--.--.-- *--
EDIT | 

商店街散策♪

2010.03.05 *Fri
 今日は、車ですぐの私の弟の部屋に届け物をしに行きました。
 ここは漁港として栄えた所で、魚市場やおいしい魚介料理屋さんがあります。
 奥に見えるのはマリノアの観覧車
 
 DSCF9777_convert_20100305163624.jpg


 息子と2人、歩いてすぐの商店街を散策することに


 まずは天然素材のみを使ったパン屋さん ”窯蔵 ”でお昼を調達♪
 何度か行って売り切れだった、ミソメロンパン↓をついにGET!
 弟には 牛すじカレーパンを、夫と娘にはミソメロンパンをお土産に買いました。

 DSCF9788_convert_20100305174324.jpg

 

 次にかまぼこ屋さん ”魚嘉 かまぼこ”へ。
 ここは通るたびに ”創業明治 厚生大臣賞受賞 ”の文字が気になっていたお店。
 「○○受賞」などの文字に弱い私・・・いい消費者だ

 店のおばさんが息子にシールをくれました♪
 笑顔の優しい人でした。この微妙な可愛さがよい感じ。
 これはこのお店独自のものなのか・・・

 DSCF9793_convert_20100305170952.jpg

 夫と私用に ピリ辛なんこつ天を、ちび達用に えだ豆天を購入♪ ↓
 今夜 を飲みながらいただくなり♪ワクワク

 DSCF9795_convert_20100305172014.jpg


 それから かしわ専門店へ。
 
 DSCF9784_convert_20100305172819.jpg

 私の作り方が悪いのかもしれないけれど、
 そぼろご飯を作るとミンチが固くなりませんか?
 でもここのミンチはふっくらやわらかい。
 弟の部屋に来たときは必ず買って帰ります。

 今日はなんこつ入り肉団子を購入。
 なんこつ好きだな・・・


 他にも 今日は買わなかったけれど、
 かつおぶし屋さんや豆腐屋さん 魚屋さんに八百屋さん…
 商店街を知らない私には入ってみたいお店だらけでした。

 この壁の色↓キレイ。

 DSCF9785_convert_20100305175623.jpg

 おしゃれな雑貨屋さんやカフェ、お酒が飲める店、魚介鉄板焼きに
 フレンチのお店などもあって、特にこのお店↓はいつか絶対行ってみたい。
 お店は狭いけれど、店内の雰囲気がとてもいい感じ♪

 DSCF9781_convert_20100305173752.jpg


 最後に、公園のベンチで息子と ミソメロンパンにかじりつきました。
 おいしかった
 和風の甘みで、団子で言えばみたらし!(ミソではないが。)
 パンの白い部分もふわふわで、思わず夫の分にまで手をのばしかけたほどだブー

 食べていると、息子の頭に桃の花びらが・・・

 DSCF9786_convert_20100305181938.jpg
  
 今日イチのしあわせでした

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みそメロンパン、なんこつ天、えだまめ天どれもおいしそ~

ハマのフレンチがチョー気になるんですけど!!
2010/03/06(土) 00:09:29 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



