
--.--.-- *--
EDIT | 

片付けのココロ

2010.06.03 *Thu
我が家はだいたい月1回を目安に、クローゼットや各棚の整理をします。
今日はリビングの収納をやりました。

1ヶ月でよくこんなに汚くなるな~片付けながら毎回思うこと。
物をその都度あるべき場所にしまえば、こんなに散らからないよな…
片付けのほとんどがその作業。

前住んでいた家は広かったので、とにかく物が多かった。
けれど引越しを機に思い切って処分したので、身軽になったはずなのに。

なんでもそうだけど、習慣づけることって大切ですね。
そして難しい。
今度こそ!と、今回もまた同じ誓いをたてた私なのでした

DSCF0989_convert_20100603161706.jpg

片付けするとき大活躍の彼。
ネコ?ライオン?
母が買ってきてくれた へんてこハンディモップです。
毛玉がついて だいぶくたびれてきました。

明日もよろしく頼むよ、相棒くん♪ 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

片付け(@_@;)
今朝はメールありがとe-266

ペコちゃん芽が出たんだ~(^v^)
Tちゃん喜んだだろうねe-291

うちは朝、次男が芽を一つ抜いていたe-447

それより、Yokoちゃんが月に1度片付けi-198
やっぱ引っ越しはしたが良いねi-235
私も、来月からガンバろっとe-319
逆に広くなるけんダメやろうねe-464
2010/06/03(木) 22:15:50 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
月1整理なんてえらーい!
私も見習わなければ!!
かわいいハンディモップでお掃除楽しくなりそうですね^^

おじぎ草、芽が出てきたんですね
大きくなるのが楽しみ♪
我が家は娘たちが育てているガーベラ、最近新しい花芽が出なくなって…
どうしたらいいのかなあ
2010/06/04(金) 02:34:04 | URL | みつば #- [Edit
おはよ~♪
うちなんて整理の"せ"の字もなくてよ~(汗)
いつ行ってもyokoちゃんちは綺麗にしてるもん!
すごいよ。
普段の整理の賜物なんだね。
ハンディーモップ可愛いから、お掃除楽しくなりそう☆

2010/06/04(金) 06:56:59 | URL | なおみん #- [Edit
ウキウキ母さんへ^^
Kくん、芽抜いたのね~(笑)
第一子は下の兄弟からあれこれとやられるね。
うちも笑ってる場合じゃなかった!

収納整理、一応前の家でもだいたい月1くらいで
やってたのヨ(笑)あれでもね(笑)
ただ物が多くて捨てられなくて、成果が全く
見られなかっただけなのだv-414

やっぱYちゃん先生のお言葉通り、
”物を捨てること”がスッキリ暮らしのコツなんだと実感。
前に比べたらスッキリのつもりの現在の我が家も、
Y先生にチェックしてもらったらまだまだ無駄が
いっぱいだと思うけどさっ(笑)

今度Mちゃん新居にも遊びに行かせてね~♪
2010/06/04(金) 09:26:48 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ^^
月が変わると気持ちが新たになって(正月かい)
ごちゃついている収納を何とかしたくなるのです^^
でも、す~ぐ元通りですよ。
改善しないから同じことの繰り返しなのです~笑
でも短い命とはいえ、やっぱりスッキリした収納は
開けるたびに気持ちいいですね。
褒めてもらったので、今日も張り切ってガンバリマス♪

ガーベラかわいいですよね~♪
あんまり強くないっていうから難しそうなのに
すごいですね!!
新しい花芽か~どうしたらいいのかな。
植物に詳しい人、尊敬します。

誰か知っている人、教えてください^^
2010/06/04(金) 09:40:26 | URL | yoko #- [Edit
なおみんへ^^
そんなこと言ってくれるのはなおみんだけだよ~i-235
とりあえず目に付くとこだけは!のyokoマジックに
ひっかかっていますね~笑
自分が気になるところしかやってないけん、肝心な
ところが汚れてたりするとよ~笑

それに なおみんは元気な3兄弟がいるもん!
息子1人の私ですら やる気をそがれる日々なのに
3人が元気に走り回ってたら片付けどころじゃない
よ~!

細かい事言わず、おおらかに育児しているなおみんこそ
すごいなって思う。ホントに☆
2010/06/04(金) 09:53:29 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



